SSブログ

中学の資源回収(秋編) [日常(生活編)]

前回春の資源回収、そして本日秋の資源回収でした。
1193529205.jpg1193529750.jpg
前回よりは少ないけどこんな状態です。落とさないように中学まで行きました。
今回も朝からお疲れぇ>自分(ばき)
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ロベリア ◆ shanboru25

マンションの資源回収には賛否両論です。
各自ドアの前に第1火曜日に業者が回収に回ってくるという事に現在なっています。その代金はマンション管理組合の収入に成ります。その代金が高くなれば又、異論が出る事でしょう。
新さんの様に骨を折って、率先して協力する人はいないです。いつもご苦労様です。(ばき)
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-10-28 09:55) 

maigoro ◆ maigoro

うちのほうでも、小学校の子ども会で「廃品回収」をしています。
役員さんと小学校4・5・6年生がやるらしいので、うちはまだ参加した事はありませんが・・・
結構、集まるもんなんですね〜。
朝から、お疲れぇ!
by maigoro ◆ maigoro (2007-10-28 17:50) 

nao ◆ nao03

こちらも中学の資源物回収がありますが、
春のみです。あっという間に車いっぱいになりますよね。
お疲れ様でした(^^)
by nao ◆ nao03 (2007-10-28 20:41) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
賛否両論ですよね。
トラックを持っているので使われます(^^;
収益は中学の備品などになります。
公立ですからね(^^;;;
by 新介 (2007-10-29 12:19) 

新介

maigoroさん、どもぉ
その昔は廃品回収だったんですが、いつの頃からか資源回収です。
小学校中学校とも、収益にならない売れない物は要らないようです。
溜まっててもスチール缶やペットボトルは回収対象になってません。
ビンは酒瓶だけ、それも地元の「喜久水」銘柄しかダメなんです。
学校の収益のために業者にうまく使われてるような(笑)
by 新介 (2007-10-29 12:19) 

新介

naoさん、どもぉ
春だけだと、各家庭での保管にもたいへんですね。
あふれてしまって端からとっておけませんね。
小学校中学校それぞれで春秋あります。
段ボールなどは山積みにして何とか資源回収までとっておくけど、置き場所にたいへんなのよぉ(^^;
by 新介 (2007-10-29 12:19) 

bera ◆ bera

秋の資源回収、お疲れ様でした(__;)。
たぶん↑の頃、山を走っていました(^◇^;)。

家の近所でも上の子供達が小学生の頃はPTAが回収活動をしていたようですが・・・、今はどうでしょう?。
新聞紙など、ティッシュを沢山くれる回収屋さんで済ませていそうですねぇ。
ちなみに家でも回収屋さん、選んで出しているようです(^^ゞ。
by bera ◆ bera (2007-10-30 09:57) 

Facebook コメント

綺麗に見えますねぇ10月28日UP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。