SSブログ

尾根から見るパノラマ [バイク]

1194774348.jpg
先日の登頂途中の写真をパノラマにしてみました。
クリックすると大きくなります。
IEのバージョンによっては画面内に収まってしまいますが通常サイズまで大きくできます。

1194774705.jpg
そして、それから後はこんな道を上っていきます。ってこれは降りてくる時ですけど。7合目あたりからゴロゴロとがあります。うまく避けるか乗り越えるか。
ひとつ岩を越え損なうと次の岩にも躓きます(笑)


1194774769.jpg
山肌に発見!

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

↑に辿り着くにはさほど遠くは無いんですか?。
自然がいっぱいですねぇ〜♪。
写真のような場所、徒歩かそれこそバイクででも無いと入り込めない場所なのでしょうね。
「秋のまんま・・・」パノラマも含めそんな風景です。
撮りたい物をじっくりねらい撮り!ですね(^-^ )。
by bera ◆ bera (2007-11-11 19:53) 

新介 ◆ joiner

beraさん、どもぉ
標高差は約700mです。歩くと3時間ほどのコースでしょうか。
中学の予備登山でした。学校を出て山頂で昼でしたね。
それ以降歩いて登ったことはないんです(^^ゞ
上りのターンはスイッチバックのようなところもありますので、上りはいいとしても下りで曲がりきれないと転げ落ちてきます(笑)
腕があれば別ですが、普通のオフロード車ではかなりきついです。
一度だけオフロード車で上がってきた方と行き会いましたけど、トライアルA級の方でした。
パノラマの足の下は家頁「2002/11/11 笠松山へ」の歩いても降りられない鋭角な急斜面になってます。
帰りにももっと撮影したかったんですがバッテリーが終わってしまいました。持ち歩いてる予備電池も満充電がかなり以前ですぐに上がってしまいました(^◇^;)
by 新介 ◆ joiner (2007-11-11 21:20) 

がるぼ

ステキな写真。山はもう秋一色ですね。りょ
行った気分にさせてもらいました。
あー旅行いきたーーーい(笑)
by がるぼ (2007-11-11 22:19) 

ロベリア ◆ shanboru25

自然とお話するには1人が一番ですね。
壮大な自然の中では人間がちっぽけに思えてきます。
小さな事で悩んでいる事が可笑しくなってきそうです。
コンクリートに囲まれた生活の中ではこんな自然とじかに接する事は滅多にありません。
でも唯一、山に沈んでいく夕日をベランダから見る事出来、お腹から思いっきり深呼吸をしています。
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-11-11 22:45) 

サラ ◆ sareen

ほーんと 広々してますねぇ
こんな景色眺めながら太極拳の練習してみたいもんです。
by サラ ◆ sareen (2007-11-12 08:52) 

新介

がるぼさん、どもぉ
「秋深し、隣は何を…」なんて言ってられません。
秋の次には冬が来ます。灯油が高くて暖房費がぁ<って現実に戻りすぎ
紅葉の季節に温泉に行ってみたいですね。
by 新介 (2007-11-12 11:10) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
静寂な中に独り、ガサッと音がすると猿か熊か(^^;
あやつらは夜中もこの山にいるのよね。
独りで日の出を迎えるのはたぶん無理です<やらないって
自然は怖いからねぇ。触れてはいけない自然に触れてしまうとしっぺ返しをくらうでしょう。自然に遊んでもらうのが一番です。
太陽を当たり前に見ていますが、夜空を見ると地球は回っているんだと実感します。
ん、フォーリーブスが歌ってたか(笑)
by 新介 (2007-11-12 11:11) 

新介

サラさん、どもぉ
ここに行くまででかなり足腰肉体の訓練になりそうですよ。
積雪時には登れませんが、正月も登ったことがあります。
枯葉が霜で凍り付いてて滑って滑って体力消耗です(笑)
by 新介 (2007-11-12 11:11) 

SANAE

きれいですねぇ。紅葉も山はほんとにきれい。
リフレッシュしたし、これから年末まで頑張ってー!(笑)
by SANAE (2007-11-13 13:39) 

さりな

はじめまして〜♪さりなです♪
さっそく遊びに来ちゃいました(*゜v゜*)
「絶景」ですね〜!
赤いもみじがステキ★
by さりな (2007-11-14 19:41) 

新介

SANAEさん、どもぉ
11月の山歩きが一番いい頃かもしれない。
このまま年末まではきついっす(^^;
来週になれば一息つけそうですが、月末から年末仕事に入りそうです。
by 新介 (2007-11-15 21:54) 

新介

さりなさん、いらっしゃいませ
絶景でしょ(^^)
足下は大きな木々のない急斜面です。歩いても降りられません。
紅葉ちょっとピントはずれでした(^^ゞ
by 新介 (2007-11-15 21:54) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。