SSブログ

付箋のようでも付箋でない、べんべん [文具]

そ れ は 何 か と 尋 ね た ら ぁ ・・・

1196944330.jpg
手帳に一般の付箋サイズではないものが貼り付けてあります。
裏紙の裏にはLOTTEと書いてあります。
そうなんです、以前買ったミニボトルガムに入っていた、ガム捨て用の紙です。
市販品の付箋とまったく変わりなく使えます。

ところでガムって埋立ゴミ、燃えるゴミ、生ゴミ?
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
CYH

新介さん、こんばんは

>そ れ は 何 か と 尋 ね た ら ぁ ・・・

古・・・^^;; 歳がばれまっせぇ〜
って、それを知ってる俺も・・・(爆)

ボトルタイプのガムですよね?
あれ、付箋紙代わりに使えましたっけ? なんかノリがちょっと違ったような気も・・・
まぁ、ノリ部分は舐めても大丈夫らしかったですけどw
by CYH (2007-12-06 22:26) 

bera ◆ bera

「ガム捨て用の紙」と言うことは、食べたガムはどこに?。
お腹の中に入ったら「ゴミのようでもゴミじゃない・・べんべん!」
って、小さい頃飲み込んでたなぁ〜・・・(^◇^;)。
by bera ◆ bera (2007-12-07 05:54) 

maigoro ◆ maigoro

ボトルタイプのガムって買ったことが無いんだけど、そっかぁ、言われてみればそういう紙がついてないとガム捨てられないもんね〜。
妙に納得。
そして、その紙を付箋にしてる新さん、グ〜!
ガムって、生ゴミ・・かな??
by maigoro ◆ maigoro (2007-12-07 17:13) 

新介

CYHさん、どもぉ
みんなそんなお年頃(笑)
パソコン通信時代が大昔のような気がします。
ボトルガムの付箋紙糊は舐めても大丈夫なように作られてるんですね。
って味見はしないけど(バキ)
by 新介 (2007-12-07 23:16) 

新介

beraさん、どもぉ
出歩いて食べてないからそこらの紙くずで捨ててます(^^ゞ
ガムは飲み込んでましたね。捨てるなんてもったいない(笑)
いずれ出てきなさるヾ(^^;をぃ
by 新介 (2007-12-07 23:26) 

新介

maigoroさん、どもぉ
付箋になってないものもあります。それがメーカーの違いなのか種類の違いなのか記憶にとどめていないんですけど(^^ゞ
でもこのてのサイズ、ガムを捨てるには小さすぎるような(^^;
by 新介 (2007-12-07 23:26) 

Facebook コメント

とり唐定食ぅ〜疲れた一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。