SSブログ

初冬の情景 [ローカル]

1198637087.jpg
収穫後の柿の木に一粒以上残してあることを市田柿ページちょいと情報でも記載してありますが、今がその真っ盛りです。
野鳥がついばんでついばんでやがて無くなります。
この野鳥、ムクドリは集団行動でかなりうるさいのよね(^^;
その鳴き声から「ジャージャー」っていわれます。

1198637118.jpg
こちらの鳥の名前はわかりません

タグ:
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

季節からするとまだ「初冬」なんですねぇ〜。
先日散歩中に柿の木があったのですが「採ってないだろう!」って木がありました。鳥も寄りつかないと言うことは・・・(^◇^;)。

(◎_◎;) おっ!、記事下のCMも見事に「市田柿」になってますね。
by bera ◆ bera (2007-12-26 15:24) 

ロベリア ◆ shanboru25

鳥は一番美味しい時期にいただくんですね。
残してくれる人間様に感謝しているかもね。
こんな風景〜〜あこがれです。
ここへは何も飛んできませんね。サミシ~
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-12-26 17:02) 

ヒロ ◆ miru2002

自然の干し柿ですね。^^
北海道には柿の木が無いので木になっている柿を
見ると感激です。
by ヒロ ◆ miru2002 (2007-12-26 21:44) 

新介

beraさん、どもぉ
まだ雪が降らないから残り柿も落ちない(笑)
な悠長なこと言ってると年度末にドカ雪になったりして(^^;
このあたりも、お年寄りができなくなってしまうと取らずに放置されてる柿の木があります。
下段CMの市田柿高いですねぇ。てかそのくらいが通常の金額なんだろうけど、うちで扱ってるものと規格が違いますからその巾は更に広がってます。
地区外には出さない規格ですから(内緒)ヾ(^^;内緒になってない
by 新介 (2007-12-27 00:49) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
そうなんですよね、残ってても不味いだろうものにはクチバシ出しません。
風景は和やかなんですが無くとマジうるさいんですよ。
一斉に飛び立つ羽音ですら轟音ですから(笑)
by 新介 (2007-12-27 00:49) 

新介

ヒロさん、どもぉ
北海道に竹はないと聞きましたけど柿の木も無いんですねφ(..)
幼少の頃は折れやすいと言われてる柿の木に木登りして遊んでたんですよ。その昔はなんでも遊び道具にしてましたからね。
by 新介 (2007-12-27 00:49) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。