SSブログ

サンタがやってきた [文具]

今年の仕事もやっと終われました。
来年回しになった仕事もあったりで、昨年よりはせわしなくなかったんですが、年が明ける前に少しでも進めようという気持ちとは裏腹に進みませんでした(^^;まだ数日あるけど(ばき)やれよ

クリスマス数日前にプレゼントが届きました。はい、自分がサンタさんです(笑)
1198861286.jpg
ゼブラシャーボXです。
「シャーボ」って聞くと懐かしい感じがします。高級なボールペン、それと同時に「高い」ってイメージが。欲しいなぁ→高くて買えない=ひがみ(笑)
30年目にしてやっと購入できました(^^ゞ
「右へ回すとシャープペンシル、左に回すとボールペン」のCMは印象深いものでした。

ボールペンは高くても¥1,000までだなと思ってます。なのになのにそれ以上するものを買ってしまいました。それはジェルのボールペン替え芯が豊富だったからです。
それもどうせ買うなら妥協無しとレザーキャメルを選択。
ネットで探して安いところ、それでもやっぱりボールペンにしては高いと思う(^^;

机上で使ってるボールペンがゼブラのサラサ4、このジェル芯の書きやすさにやられてしまいました。油性のように力かげんで濃淡を出せないけど、殴り書きメモにもってこいです。
仕事や持ち歩きで使ってるのがゼブラのクリップオンマルチ。これにジェル芯が使えればいいなぁと思っているのだけど、残念ながら無理のようです。

<番外>
中学生の時、それはそれは欲しかったものが万年筆。
叔母さんが使っていたものをくれて背伸びして使っていました。
今では普段万年筆は使いませんし、大枚をはたいて買う気もありません。
高いものっていくらぐらいするんだろうと調べるとビックリするほどの金額が飛び込んできました。
使っても数百円の万年筆で充分ですσ(^^;
万年筆=高級というイメージは私の中にありません。

それでも、インクジェット年賀用紙には不向きと言われてるのに万年筆で一筆書いてます(笑)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

↑さっそく価格確認(^◇^;)。
なかなか勇気のいる買い物です(~ヘ~;)。
以前、水性ボールペンの書き心地にはまり「ちょっと良いものを」でコノ半分くらいでしたからねぇ。
ひとつ気になったのですが、写真のペンスタンド、ひょっとして自作ですか?。
by bera ◆ bera (2007-12-29 06:42) 

がるぼ

憧れのシャーボXじゃございませんか!前に気になるけど高いよね〜とお話させて頂きましたよね。
使い心地いかがですか?ある程度の年齢を重ねていくと、持ち物でセンスを見られますもんね。ステキです。
by がるぼ (2007-12-29 21:47) 

新介@まったり

beraさん、どもぉ
そうなんです、買うのに勇気が要るペンってどうなんだろう(^^;
三菱のパワータンク買った時には、もうこれ以上のものは買わないようにしようと思ってたのに(^◇^;)
ペンスタンド、Webを参考に撮影用にアクリルで自作ですv(^^;
by 新介@まったり (2007-12-29 22:32) 

新介@まったり

がるぼさん、どもぉ
つくりからすると、この金額も仕方ないかなぁと思うけど、ペンって考えると高いよね。ま、高いと感じるってことは多少なりとも買う意志がなきにしもあらず。かな(^^;
何十万もする万年筆なんか高いと言うよりも「ぅへぇ〜」って思うだけなので(^^ゞ
使い心地は、ほどよい質量があってかわりとおとなしめの書き味ですヾ(^^;意味不明だ
じっくり書くのにいい感じです。不思議と文字も丁寧になります(^^;
たぶんセンスを見られるような場には持っていかな〜い、自宅で使うことになるでしょう。無くしたらショックだから(笑)
by 新介@まったり (2007-12-29 22:32) 

Facebook コメント

初冬の情景予想よりも暖かかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。