SSブログ

痛いわ(^^; [日常(生活編)]

1199972110.jpg
前の記事のコメントにも書きましたけど、この部位の回りも皮膚が硬くなっていてボーリングでが滲んできました。
以前ボーリングの時は薬指の内側が痛かったんだけど、今回は親指です。親指使わずに投げようと思ったんだけど、ボールを落としそうで断念(^^;
3フレームほど左で投げてみたものの、ヘッドピンが狙えずに、何とか痛みこらえて右で続投。
帰宅してみると痛くてボールペンが持てない(´ー`)┌
しばらく大事にしておこうっと。次のため左での投球も練習すっか(笑)
年をとると何か何か出てきますねぇヾ(^^;年のせいにするな
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

珍しいところを痛めましたねぇ(ー∇ー;)。
ところで、ボーリングのポールってサウスポー用も置いてあるんですか?。過去一緒に行った連中にサウスポーがいなかったので今更ながらの疑問でした(^^ゞ。
ちなみにかれこれ十数年やってませんねぇ〜・・・。
by bera ◆ bera (2008-01-11 10:59) 

おら ◆ 12013104

凍傷ですか
なして凍傷なんかに・・・山で?
教えてください、使用されてる南アのパノラマ
千丈から赤石、聖までどこから撮られた写真ですか
位置から見るとかなり高いところから
素晴らしい景観で感心してるのさ
by おら ◆ 12013104 (2008-01-11 11:07) 

SANAE

ぇっ・・・それ凍傷が原因なんですか?
私もなったことありますよ。これ何だろー?って思ってるうちに治りましたけど。
そうか、凍傷だったのか。冷え性だとは思っていたけど。←なんかショック。(^_^;)
神奈川に住んでるくせにねぇ。
ともあれ、お互いに指ダメにしたら商売あがったりですから、大事にしないといけませんね。
手首に百均で売っている長めのリストバンドをしておくとずいぶん冷えが違いますよ。
by SANAE (2008-01-11 12:38) 

maigoro ◆ maigoro

ホント、珍しい所ですねぇ(^^;
でも、ここって結構使うところかも。
痛そう(><)
ボーリングかぁ・・・
私もかなりやってないなぁ。
得意ですよ〜!ガーター出すの(^^)v
by maigoro ◆ maigoro (2008-01-11 14:45) 

紫猫

凍傷で皮膚が固くなるの? 雪かきのせい?
スコップとかのまめじゃなくて?? …疑問フツフツ(笑)
痛そう…お大事にね。
>bera ◆ beraさん。私サウスポーだけど、ボール気にしたことないです〜。3つの穴の位置関係を考えてみたけれど…右手左手同じのよーな気がする…
重さのバランスとかそんな事がサウスポー用は違うの?
by 紫猫 (2008-01-12 04:37) 

新介

beraさん、どもぉ
毎年ボーリングで使う指がどれか痛いんですよね(笑)
サウスポー用ってありません。
会員ほとんどが年に1度です(^◇^;)
投げるごとによくなっていく人、スコアが落ちていく人いろいろです。
私は後者です、寄る年波に疲れてきます(苦笑)
by 新介 (2008-01-12 11:21) 

新介

おらさん、どもぉ
指先の毛細血管が悪いんです、たぶん(^^;

南アルプスのパノラマは我が家から数分のところです。
標高的には570mくらいかな。
一段高くて開けてる場所でないとダメですね。
山に登っても木が邪魔になって意外と見えません。
by 新介 (2008-01-12 11:21) 

新介

SANAEさん、どもぉ
昨年はこの部位1センチ四方が白くなってベロッとめくれてしまいました。
リストバンドですか、試してみます。
指痛めたら仕事に影響しちゃいますね。
出掛ける時に手持ちカイロは欠かせません。
by 新介 (2008-01-12 11:22) 

新介

maigoroさん、どもぉ
昨日夜まで痛かったです。
ボーリングでもなんでも楽しんでやらないとダメですね。
普段使わないところを使うのでたまには動かないとσ(^^;
by 新介 (2008-01-12 11:22) 

新介

紫猫さん、どもぉ
血が回らなくなって皮膚が死んでいきます。
山での凍傷と違って全体的ではないです。手を温めながら仕事はできるので、無理してやってる時に指先だけ冷たくなるんですが、またその一部だけ皮膚が硬くなってしまいます。
サウスポー用に特に違いはありませんね。
フックボールを使う人は重量バランスを崩したマイボールを作りますけどね。
by 新介 (2008-01-12 11:22) 

SANAE

追加。
手首の動脈の所をゆったりした感じで保温するんですよ。
リストバンドは締めつけすぎない程度の緩いのもので、厚手素材で長さが10センチ以上でないと効果は感じません。私は12センチの使用。寝る時もしているといいですよ。
男の人で緩めだとスポーツ用品店でないと売ってないかな?女の子用の短いレッグウォーマーで代用とかどうかな?今年は「おうちエコ」と宣伝文句で足首保温用ウォーマーも売ってるし。二重にすれば間にカイロ挟めますよ。暖めた血を指先に送るんだ!壊死なんて怖いよぅ。
私は仕事中はリストバンド+指無し手袋です。お大事に〜
by SANAE (2008-01-12 18:52) 

新介

SANAEさん、どもぉ
百均で13cmほどのものが売ってましたので2つ買ってきました。
スポーツ店も見てみたんですけど、スポーツ店のものはきっちりと締め付けのものでした(^^;
いろいろ試してみます、ありがとうございましたm(..)m
by 新介 (2008-01-16 18:16) 

Facebook コメント

同業者新年会諏訪に来てます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。