SSブログ

どこかで見たと思ったら [文具]

1201510486.jpg
似てる似てる、何かに似てる!
似てると言われてピント来た方は昭和ALWEYSです(笑)
見れば見るほど「鉄人28号」でしょ(^^;
出来れば緑の位置を赤にして欲しかったなぁ。

1201511171.jpg
この正体はボールペンです。
新製品、トンボ鉛筆のREPORTER 4 COMPACTです。
首下げのストラップ付きのものもありました。
L型のバネが入っていてクリップは大きく開きます。
全長117mmほどで小さなポケットでも入りますね。
一本忍ばせておくと何かと重宝かも。
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
nao ◆ nao03

似てる似てる!!
私も文具大好きです。
気になる物を見つけると買ってしまい
特にペン類は結構ストックになっていたりします。
クリップが開くのは便利ですよね!私も一本持ってます。
by nao ◆ nao03 (2008-01-28 21:45) 

bera ◆ bera

また買ったのですね?(^▽^) 。
でもまぁ、本当に使いやすい物って実際に手元に置いてみないとわからない部分も多いでしょう。
副業で「文房具評論家」などはいかがでしょう(^o^)/。

鉄人28号。
昔の映像を今見るとコマ送り。当時はもっとスムーズに動いてたんですけどねぇ〜(^◇^;)。
by bera ◆ bera (2008-01-28 22:17) 

ヒロ ◆ miru2002

鉄人28号って古過ぎです。^^;
歳がばれちゃうでしょ〜(笑)
とさかの所が似てます。
by ヒロ ◆ miru2002 (2008-01-28 23:31) 

おら ◆ 12013104

鉄人28号か・・・
歳がばれちゃうってか・・・
ばれても懐かしいねぇ
正太郎も親爺になったろうねぇ

言われてみるとほんとよく似てるさ
それよか良く見つけるねぇ・・・感心
by おら ◆ 12013104 (2008-01-29 13:03) 

maigoro ◆ maigoro

ホントだ・・似てる!
って、なんで私、知ってるんでしょ!?(^^;;

べ、別に、年はごまかしてないですからね!!
って、焦る所があやしいですよね(^^;
by maigoro ◆ maigoro (2008-01-29 18:42) 

紫 あずき

鉄人28号は名前しか知らない。。。。
デビルマンとか知ってるけど、女の子だったからキャンディキャンディとか、キューティーハニーとか、メルモちゃんとか見てた。
それから赤影が好きでした。
大阪の野田って言うローカルなところに出没するって高校生の時に聞いて、えーって思った経験が。
あ、そんな内容の記事じゃなかったですね。。。。。^^;
by 紫 あずき (2008-01-29 23:41) 

新介

naoさん、どもぉ
でしょでしょ(^^;
文具、とりわけボールペンですσ(^^;
たくさん持ってるけど気になるのよねぇ。
見つけても買わずに帰ってくると後悔(笑)
また買いに行く方が高くつくもんね。
by 新介 (2008-01-31 11:06) 

新介

beraさん、どもぉ
はい、買っちゃいました。
後悔するより反省を選択(笑)
評論家、もっと桁違いなすごい方いますから無理です(きっぱり)
当時の記憶と一致しないものもありますねぇ(^^;
by 新介 (2008-01-31 11:06) 

新介

ヒロさん、どもぉ
年齢詐称ですヾ(^^;公表してない
あとこれで鼻が突起してればねぇ(ばき)玩具ぢゃない
by 新介 (2008-01-31 11:07) 

新介

おらさん、どもぉ
正太郎の持っていたあのでかいリモコンはすごいよね。
そんな時代も来るのかと思ってたけど、それ以上ですね。
あのリモコンの操作範囲はすごすぎますが(笑)
by 新介 (2008-01-31 11:07) 

新介

maigoroさん、どもぉ
ぁ、ここにも年齢詐称がヾ(^^;違うって
何十年も前のものが見られるからいい時代なのかな…。
我が家のテレビ、カラーになったのが遅かったから、当時の記憶としてはモノクロなんです(^^;
by 新介 (2008-01-31 11:07) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
赤影、実写版ですよね。ってそんなに古くないのか?(^^;;;
出没するんなら実写かヾ(^^;本物だって
アニメも小学校低学年まででした。その後は青春ドラマとかは見てました。
by 新介 (2008-01-31 11:08) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。