SSブログ

只今、停電中 [携帯投稿]

1202281508.jpg
PCは全て落ちました。
機械も動きません、仕事停止です((泣))
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

あらぁ〜・・・。
予定された停電でしょうか?それとも突然?。
この時期停電されたら寒くて家にいられません。
暖房は「灯油」と言っても何もかも電気が無いと動きませんからね〜。
早めに復旧するといいのですが・・・。
by bera ◆ bera (2008-02-06 16:39) 

maigoro ◆ maigoro

ホントですよねぇ・・・
仕事ももちろんですけど、寒いですよね(><)
復旧、どれくらいでしたんですか?
by maigoro ◆ maigoro (2008-02-06 18:25) 

新介

beraさん、maigoroさん、どもぉ
ご心配おかけしました。
コメントが後先になってしまいごめんなさいm(..)m
停電は30分ほどで復帰しました。
あまりにサイレンなどが鳴っていたので国道まで見に行った次第です。
ご近所さんも出てきてて代表で問い合わせました。
やはり皆寒いって言ってました(苦笑)
昔の掘り炬燵はほとんどありませんし、ストーブもファンヒーターですからね。
こんな時には芯出し式のストーブも必要ですね。
原因は未だ不明です。
復旧してから、AV関連、電話などの時刻補正などに少し時間を取られました(笑)
ぁ、ルーターの時刻確認してないなぁ…。
by 新介 (2008-02-06 18:46) 

SANAE

ありゃ、信号も落ちてる。寒いのに停電ですか。大変でしたね。
速めに復旧して良かったですね。突然の停電だと、いつ復旧するのかわからなくてヒヤヒヤしますから。
原因はわかったのでしょうか?不明だとまたあるかもしれないし、心配ですね。
ファンヒーターも停電時に乾電池で対応できるように改良できないもんですかねぇ?
by SANAE (2008-02-07 23:37) 

新介

SANAEさん、どもぉ
原因は『柱上開閉器の破損』との事です。
停電約690戸 15時21分-16時03分との報告です。
45分ぐらい停電してたんですね。
近所の人とがやがややっていた時間が割とあったんですね(^^;
正面に見えるJAの建物内はUSPか自家発電か電気がついてます。
以前はこの信号のこちら側を、クレーン上げたままの車が引っかかり幹線を切って大騒ぎしました。停電ばかりでなく、切れて垂れ下がった電線に触らないようにと(^^;
その時はかなり時間がかかった覚えがあります。
バッテリー開発がますます進めば未来では不可能なことではないかもね。
開発ばかりでなく、過去の知恵も応用した思考もありでしょう。

ぅう、コメントの方が追いつかないm(..)m>ALL
by 新介 (2008-02-07 23:51) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。