SSブログ

外の水道、出ませんでした [ローカル]

1202445239.jpg

冷える朝は凍結防止のコンセントを入れてあっても凍ってて水が出ません。
ところが昨晩少しチョロってたんでしょう(^^;
見事に接地完了しておりました(笑)
すぐに水は出るようにはなりました。
小正月明けから冷え込みが厳しいですね。
体調に優しくありません(泣)
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

見事な「氷柱」ですネッ(^▽^) ハッハッハ。
こちらでは外水道にも水抜きが付いています。それを忘れない限り凍ることはありませんヨッ。
家の水道も古い家は冷え込む夜に水抜きが必要でしたが、築10年程度の家ではほとんど抜かなくても凍ることが無くなりました。
昔は顔を洗う時、汲み置いたヤカンの水をみんなで分けて使ったりでしたけどねぇ〜。
by bera ◆ bera (2008-02-08 14:26) 

新介

beraさん、どもぉ
自然の芸術ですよぉ。
もう1本は不凍栓ついてるんですけどね(^^;
家の中でも北側2階は凍ります。
気密性がよくなってるので昔ほど着込んだ生活をしなくてもよくなってますね。
て言うか、人間が弱くなってる?
by 新介 (2008-02-08 18:02) 

おら ◆ 12013104

室蘭の会社では12月始めから3月末まで蛇口はず〜〜〜〜〜っと開きっぱなしさ
いったん凍ったら春まで駄目だし、水道管はいたるとこでワヤさ
信州も厳しいねぇ・・・霧が峰とか菅平で泣けるほどの寒さ経験したさ
by おら ◆ 12013104 (2008-02-08 18:31) 

新介

おらさん、どもぉ
北海道は寒いでしょうね。
6月でも寒かったもん(^^;
水道管が破裂したら融けてから困りますね。
信州は冷え込み厳しいです。特に諏訪や松本など中信は厳しいですね。霧ヶ峰や美ヶ原は夏でもストーブ置いてありますからね。
by 新介 (2008-02-08 18:41) 

luzef

え〜〜〜!すごい現象ですね〜
初めてみましたよ!!!
こんなになるんですね〜。
そんなに寒いとは・・・私じゃ生きていけない( ̄▽ ̄;)
by luzef (2008-02-08 22:03) 

nao ◆ nao03

久しぶりに見ました(^^)
今年は凍りますよね〜。
ツララが結構できていて、朝こどもたちが楽しそうです。
by nao ◆ nao03 (2008-02-09 15:26) 

Facebook コメント

只今、停電中雪かき終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。