SSブログ

雪かきの状態 [ローカル]

1202617549.jpg1202617565.jpg
昨夜の画像はわかりにくかったかと(^^;
で、こんな感じです。
右の写真のブロック塀の端からトラック(雪だまりとなっててわかりにくい、かろうじてバックミラーが見える程度)の下までが敷地沿いの道路ですので、かなりの距離があります(泣)
下の家はあまり雪かきもしないので境目がわかりますでしょうか?

さすがお役所勤めでした。現在外車に乗って悠々自適な生活かと思われます。 勤めてる時も趣味と休みは沢山あったようで羨ましい老後ですね。 わかりきってるので文句も言いませんが(笑)

って話がずれたぢゃん(^◇^;)
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
新介

そういえば最近の写真、モノトーンが多いっすねぇ(^^;
by 新介 (2008-02-10 13:44) 

bera ◆ bera

「道路の雪かき」だったんですか?( ̄◇ ̄;)。
こちらでは家の前の道でも除雪が入るので玄関先や車の前から道路まで、敷地内の雪片付けだけです。
こりゃぁ、はるかに重労働ですねぇ。お疲れ様でした(__;)。

今日は春のような陽気です。
このまま「冬終了」になって欲しいのですが・・・無理でしょうね?。
by bera ◆ bera (2008-02-10 13:47) 

おら ◆ 12013104

うっわぁ〜でかい雪山っすね
したっけ真っ白で綺麗な雪ですね
人力で積み上げた?・・・ご苦労さん
このレベルなら室蘭も負けるさ
重機でなら話は別だけど
by おら ◆ 12013104 (2008-02-10 16:11) 

オッチー

さすがにそちらは雪が多いですねぇ。雪かき、大変ですね。腰を痛めないように・・・。
こちら川崎も昨日降りましたが、いまはもう溶けました。
昨日は雪の中多摩川で撮影していましたが、さすがに寒く、凍えました。今日もいま撮影から帰ってきました。今日もも川の中に入って撮影しているバカな私です。近いうちに近作を送りましょう。
しかし、悠々自適がすばらしい人生とは限らない・・・と思う私。ただ生きていればいいってことでもない(笑)。どう生きるか、が問題。オッチー
by オッチー (2008-02-10 17:06) 

maigoro ◆ maigoro

昨日は、うちのほうでも雪が積もって、今冬初めての雪かきをしましたけど、こんなに高く積めなかったな〜(^^;
しかも、朝雪かきしたんだけど、昼には雪がとけてなくなってました・・・雪かきした意味無かったような(^^;

役所勤めってやっぱりいいですねぇ・・・
家の旦那も今から公務員試験やらせようかな・・・(「自分が」じゃないところがいいでしょ!?)
by maigoro ◆ maigoro (2008-02-11 18:45) 

新介

beraさん、どもぉ
そう〜なんです、庭だけならザッとでいいんだけどね(^^;
今週もいまいちのようなので春はもう少し先でしょうね。
by 新介 (2008-02-12 14:16) 

新介

おらさん、どもぉ
人力で積み上げた山です。
これだけ降ると除雪機が欲しいって思いますね。
年を経るごとに辛くなるし(笑)
by 新介 (2008-02-12 14:17) 

新介

オッチーさん、どもぉ
ご無沙汰しておりますm(..)m
昨年から腰は大丈夫です。
外に出ると程なく指が冷たくなってしまうので撮影もできません(泣)
川の中って(^^;無理しないでくださいね。
どう生きるか!主観的なものですけど自分に悔いなく生活したいですね。
by 新介 (2008-02-12 14:17) 

新介

maigoroさん、どもぉ
雪かきしたところは早い雪融けなので意味あります。
遅かれ早かれですけど(笑)
役所、私では続かないと思いますが、いいよなぁと言う面は多々ありますね。
有休とか保障とかボーナスとか(^◇^;)
それなりのご苦労もあるとは思いますが、、、
by 新介 (2008-02-12 14:17) 

紫猫

前の写真より雪高いし!! 作業場の前に積むの??
出入り出来ないじゃん〜こんなに高く積むにはエイヤって放り投げるの? とてもびっくり。
道、長〜(−−;)道の雪は前の畑前に寄せるの?
広いトコに住んでるとそういうのも大変ですね〜
ウチ、猫の額くらいの敷地でこういう時はよかった〜
by 紫猫 (2008-02-13 01:14) 

紫猫

追加。ウチの三軒左隣も夫婦で公務員組。もう退職したのかな〜やっぱ外車だよ〜。退職金夫婦で8000万近くだよね…溜息。。公務員って言ってもどこの公務員か知らないんだよね。けっこうみんな知らないよね。
知ってて社保庁とかだったら許し難い。
by 紫猫 (2008-02-13 01:21) 

新介

紫猫さん、どもぉ
出入り口は空けてありますよv(^^;
放り投げるに近いんですが、ほぼ「積み上げる」ですね。
本宅分と工場分ですので、まわりの家の2軒分です(泣)
道に面してないところは少しだけで済むんだけどね…。

やっぱり外車ですか(^^;
大工さんの日当を高いっていう人もいますけど、退職金、ボーナスまで計算して言ってもらいたいなぁ。
国民年金だけでは、水道光熱費どころか衣食も払えないだろう老後が心配事です(まじ)
by 新介 (2008-02-13 13:33) 

Facebook コメント

雪かき終了ボールペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。