SSブログ

DVD化に情報探し [アナログ映像DVD化]

滞っていたDVD化を始めようとビデオテープからの取り込み。
で、データベースを検索してみるとこのビデオの情報がない(◎-◎;)
取りこみながら探すこと数分、はたと思いついた。
その頃の手帳に記載した記憶がよみがえる。
初期の頃の安物バイブルサイズのシステム手帳、、、

初めから市販のリフィルはメモ罫と白紙以外は使わないというこだわりがありました。 そう、パソコン使えるんだから自作に限ると。 ま、当時の環境故、それで四苦八苦した覚えもあるんだけど(笑) 当然そのためにバイブルサイズのパンチも購入! これが手帳よりも高かったんだけど。

1203226111.jpg
はい、簡単に見つかりました。
他も確認してみると、わりとたくさんありました。
そのほとんどはデータベースに入っているんですが、見落としもあったんですね。
そしてTVガイド紙などの切り抜きもパンチしてありました。
アナログ捨て難し!
タグ:手帳
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

幾度となくHDを飛ばしたり不具合でクリーンインストールを繰り返していると本当に大切な情報は「紙に書いておこう」と思ってはいるのですが・・・。
相も変わらず一日半の分を消してしまいました(__;)。
もっとも手書きじゃ無理な物なのでしょうがないですけどネッ(^^ゞ。
by bera ◆ bera (2008-02-17 22:09) 

新介

beraさん、どもぉ
紙に書いてあるはずなんですが、欲しい情報が見つからないことも(^^;
その時は必要になるとは思ってないのが最大の原因ですが、ともすれば整理下手(笑)
作りかけのPCデータが飛ぶときついですね。
自動バックアップはあれども数分前。自動設定時間を短くすれば作業が詰まりますし。でもないよりはましかな。
「ある程度」や「ここぞ」の場面になったらctrl+Sにてセーブします。
WindowsXp以前のOSはよく固まりましたから(´ー`)┌

それにしても消えたデータ量、痛いですね(^^;;;
by 新介 (2008-02-18 20:57) 

紫猫

ども〜。アナログほんと一番だな、と思いますね。
今の時代って後から見たら何が残るんだろうと。。。。
いつも思います。父母の古い日記も、アナログだからこそ。。。。ああ、お父さんの字、って新介さんの子供さんたちも将来この手帳を見て感動なさるでしょうね。
パソコンの日記とか味も素っ気もないんだよね〜実は。
最近テレビのレタリングに70年代風手書きレタが増えてきてると思いません?いつも見て笑ってます。
by 紫猫 (2008-02-21 23:24) 

新介

紫猫さん、にゃぉ〜ん
アナログ、まずは心に残ります。
手帳見られたら「親父は何やってたんだ」って思うかもね(^^;
PCも手帳も手段ですから、「何に」ではなくて「何を」かな。
デジタルとアナログのいいとこ取りでv(^^;
by 新介 (2008-02-25 17:32) 

Facebook コメント

出ました雛人形娘からのもらいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。