SSブログ

忙しかったので [A&V関連]

1205489467.jpg
とりあえずやりたいことの備忘録、いわゆるToDo形式で書き出したままになってたのを昨日出来ることから実行。
昨日と言っても今朝方のことなんだけど(笑)
まずは溜めてしまった映像のDVD化。
HDDレコーダーはLANで接続されていて、DVD作成時に作るタイトルはキーボードで。
のはずだったんですが、javaアプレットが開始せず。
仕方ないのでレコーダーのリモコンで入力。めんどくせぇ(^^;
javaが上手くインストールされていないのかと再インストール、結果は不可。
設定は何もいじってないのでおかしいなぁといろいろ捜索。
しばらくごにょごにょしてたけどわからない、javaは正常なのに。
待てよ、そういえば数日前にjavaの最新版の知らせでインストールした気が…。
その前日のシステムポイントで復元。
元に戻りました(^^)/
今夜は見積をしたあとまたToDo処理をしていきましょう。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

・・・?Winにはシステムの復元機能があるのですか?。
今後、勤めることになるとしたら(ならなきゃ困るのですが)Winが主流となるでしょう。その節はご指導ご鞭撻、お願いいたします<(_ _)>。

ま、それにしても・・・。
PC周辺機器からAV機器までPCと連動するように構築してるんですねぇ〜・・・。到底その域まではいけそうもありません。
動画はもっぱら○○でDVD化です。(○○は秘密です(^^ゞ)
そうそう!、SonyからUSB接続できるレコードプレーヤーが発売されるとか?。すでに検討に入っているのではないでしょうか?。

新さんのDVD化は・・・前にも言ったけど「Endless」ですねぇ〜。
(^▽^) ハッハッハ。
by bera ◆ bera (2008-03-14 19:50) 

新介

HDD容量の少なかった時は復元も使ってなっかたんだけどね<せこい(笑)
復元ポイントは作成も出来るし、アプリを入れたりした時も出来ますので不具合があった場合には過去(未来)にさかのぼって復元できます。便利なものは使わないとね。
使い方は簡単ですが、意外と知らない方も多いんですよ。てか、マウスでネットサーフィンしてるだけの人は知らないでしょう。
AV機器とPCの連動はケーブル挿すだけですけど(^^;
SONYのUSBレコードプレイヤーは買いませんよ、選択肢にも入りません。
そんなに音が悪いとは思われないけど、今使っているカートリッジ以上の音は望めませんから(^◇^;)
PCでのAV作業はコピーだけかもv(^^;
ベータテープはあと少しだけど8mmビデオデッキもやばいかもぉ、250本位あるはずだけど保つかなぁ…。
by 新介 (2008-03-14 20:06) 

おら ◆ 12013104

おらも経験あり
windows のバージョンアップをインストールしたらjavaが機能しなくなって
新さんと同じように復元さしたら直ったってことが
半月間あ〜でもない、こ〜でもないってやって
データーが見れなくて参ったさ
インストールは注意しないと
by おら ◆ 12013104 (2008-03-14 21:14) 

新介

おらさん、どもぉ
同じようなことがありましたか。原因突き止めてるより復元してしまったほうが楽ですもんね(^^;
Windowsフォーラムなどのスタッフをしてた時は真面目に復旧方法探ってたりしたんだけどなぁ(笑)
by 新介 (2008-03-16 20:58) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。