SSブログ

明かりを点けましょぼんぼりに [ローカル]

1205632385.jpg
そういえば毎週日曜日昼前になると大音量のひな祭りと共に飛んできてました。
先週まで忙しすぎてすっかり忘れていましたけど、本日も飛んできました。
どんなスピーカーとアンプ使ってるのかねぇ(^^;興味はそっちかい
あれだけの音量だと、機内では耳栓しててもさぞうるさいのではないかと。
暦の上では終わってるひな祭りだけど、こちらではひと月遅れ。
うちは暦通りに済ませてしまって片付けてるけど、従兄弟は4月までの2ヶ月間ほど出しておくようです(^^;;;
とりあえず機体の番号だけはモザイク処理しておきました(^◇^;)
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

ひと月遅れのひな祭り、始めて聞きました。
昔からの習わしか何かですか?。
しかもセスナでアナウンスとは?。
詳細を知りたくなります(~ヘ~;)。
by bera ◆ bera (2008-03-16 19:17) 

新介

beraさん、どもぉ
このあたり、七夕なども一月遅れ何ですよぉ。
なぜだかわかりませんけど、それだけ都から遠距離だったんでしょうか(笑)
by 新介 (2008-03-16 21:04) 

新介

そうそう、セスナはある人形店の宣伝です。
それほどの売上が期待できるんでしょうね。
そういえば同級生のおもちゃ屋さんも新しい店舗に拡大したなぁ。
ぁ、でも近場のおもちゃ屋さんは閉店セールしてたなぁ(・_・?)
違いと言えば、雛人形や五月人形を扱ってるかどうかです。
by 新介 (2008-03-16 21:09) 

nao ◆ nao03

わかります(^^) 人形工房サ○キューでは?
このあたりお店が近いからか頻繁です。
始めて聞いたときは、すごく懐かしい感じでした。
小さい頃宣伝飛行機よく聞いたので・・・田舎です。
by nao ◆ nao03 (2008-03-16 21:37) 

新介

ピンポンです!(^^)!
昔はよく宣伝飛行機飛んでましたし、アドバルーンも上がってました。
セスナで選挙演説やられたら打ち落としたくなりますが(笑)
by 新介 (2008-03-16 21:47) 

ジャスミン ◆ amaryllis0110

新介さん、こんにちは!
またおじゃまします。
セスナで雛人形の宣伝ですかぁ、お金かけてますねぇ。
旧暦で行うひな祭りは山形にも残っております。

↓java インストールのお知らせが来ていましたが、やたらPCの使い勝手がわるくなるので、「あとで」にしてあります。
インストールしない方が良さそうですね。良いことを伺いました、ありがとうございます!
by ジャスミン ◆ amaryllis0110 (2008-03-17 18:06) 

新介 ◆ joiner

ジャスミンさん、どもぉ
毎週セスナ飛ばせるほど儲かる仕事もあるんですねぇ(^^;
まだまだ旧暦行事も残ってますよね。

javaも一般的な使い方では不具合はほとんど出ないと確信しての公開だと思いますけど、万人に共通ではありませんからね(^^;自作パソコンでは尚更(笑)
by 新介 ◆ joiner (2008-03-18 13:45) 

Facebook コメント

いい天気でした本日卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。