SSブログ

やっとWeb用のPCを [パソコン/デジカメ]

セットアップしました(´ー`)┌
MicroATXにWindowsXp Proをセットアップ。
2月の終わりにマザーボードがお釈迦になりまして、同業者のWebページの更新に難をきたし、急きょ以前の音源用PCに変更してしのいでおりました。
そろそろ本格的に移行しておかないとズルズルと行きそうなので昼前から作業しました。
OSを変えたら認識されないものがいくつか。そしてマザーボードのCD−ROMを探すのに時間もかかりました。
とりあえずOSセットアップ直後の「Professional」の起動ロゴの入った画面を。
1206970773.jpg
SP2にしたらもう見られないので(笑)

で、用事を済ませながら必要なソフトのインストールと環境設定。
これまたパスワードがわからなかったりで時間を食いましたけど(^◇^;)
辞書の同期までしてやっと使えるようになりました。

もぉやだぁ(苦笑)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

Winの事はよくわかりませんが、セットアップの苦労はわかります(^◇^;)。
MacもOSを替えてからど〜も調子が悪く、時々LANを認識しなくなります。(今朝も)
「OS新しくしたら本体も替えろ!」って事なんですかねぇ〜┐( ̄ヘ ̄)┌。
古いPC、OSの頃はこんな事無かったのに・・・。

ひとまず、環境が整って何よりでした(^-^ )/。
by bera ◆ bera (2008-04-01 05:50) 

新介

OSのインストールは苦でもないんだけど、文字ひとつ打つだけにも環境設定がねぇ(^^;
SP2適用したから「Professional」のロゴ文字は現れなくなりました。
LANって無線でしたっけ?有線で認識しなくなるとしたら接触不良でしょうか?LANコードまで含めて。
by 新介 (2008-04-01 14:04) 

bera ◆ bera

LAN:有線なのですが、LANコネクターと共にすぐ上に位置するFireWireも認識されなくなります。たまたまタイミングがOSの更新でハードの問題なのかも知れませんが・・・。
他にもいろいろな症状が出ているので、ちょっと不安です(__;)。

Win OS、PS2とかPS3とかってなんのことなんでしょう?。
落ち着いたらいろいろ新さんに御教授願いたいところです(^^ゞ。
by bera ◆ bera (2008-04-01 20:02) 

新介

新しいドライバーやファームウェアなどは更新されてませんか?
SP2です、サービスパックのことです。
いわゆるOSのリビジョンアップ。
PS2はプレーステーション2です(笑)
by 新介 (2008-04-02 16:00) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。