SSブログ

ピッカピカの1年生 [ローカル]

昼直前、蔵戸の材料を見に大工さんのところへ行ってきました。
途中小学校のそばを通ると、ランドセルに安全のための黄色のカバーをかけた
1年生が集団下校。
前後を先生が引率、交差点付近ではPTAの方々が立ってました。
迎えなんかな?
予報の雨はまだ降ってません。明日は雨の登校になりそうね。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
maigoro ◆ maigoro

うちのほうは、水曜日が入学式です。
やっと、上二人が揃って小学生に(^^)
オチビは来年から幼稚園だから、今年一年だけ小学校だけの行事で済むのがうれしい♪
by maigoro ◆ maigoro (2008-04-07 16:24) 

bera ◆ bera

こちらも今日だったようです・・・が、近所にはいないのかな?。
お昼前、午後と家の外をぶらついていたけど見掛けませんでした。
明日はチビの入園式です(^^)v。
by bera ◆ bera (2008-04-07 16:46) 

nao ◆ nao03

ランドセルの黄色いカバー、一年生の印ですね。
しばらくは下校が早いので保護者が近所まで迎えに出るのでしょうね。うちの近くの公民館にもお母さん達が集まっていました(^^)
by nao ◆ nao03 (2008-04-07 17:34) 

luzef ◆ luzef4365

うちもそのピカピカの1年生の一人です(笑)
ランドセルの方が大きいのでは?って感じで(* ̄m ̄)
黄色い帽子を被って嬉しそうに登校しております!
暫くはうちも出迎えします(笑)
by luzef ◆ luzef4365 (2008-04-09 21:33) 

新介

maigoroさん、どもぉ
入学式お疲れ様でした。
ピッカピカの1年生ですね(^^)
新入生が歩いていると春を感じますねぇ。
by 新介 (2008-04-11 19:40) 

新介

beraさん、どもぉ
母親世代は車の免許証もなかったので歩いての入学式でしたね。
少し遠ければ車で出掛けてしまいますよね。
そちらはピッカピカの入園児ですね(^^)
by 新介 (2008-04-11 19:40) 

新介

naoさん、どもぉ
しわひとつなく、まばゆいばかりの黄色です。
来週から1年生も本番でしょうか。
by 新介 (2008-04-11 19:41) 

新介

luzefさん、どもぉ
ピッカピカの1年生おめでとうございます。
ずっと嬉しそうに登校してもらえるといいですね。
入学式の翌日にはサボりましたからσ(^^;
by 新介 (2008-04-11 19:41) 

Facebook コメント

空、高いなぁ車検続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。