SSブログ

いよいよ [仕事]

ゴールデンウィークですね。
既にゴールデンウィークまっただ中の方もいらっしゃるのかな?
世間が休んでるってことで多少サボってもいいかなと気楽に仕事が出来ます(笑)
振替休日もなかった頃からすれば、今年はなんとも羨ましい日付の配列です。
祭日も増え振替休日もあり土日は休み、ゆとりありすぎ・・・
ニュースに見られるほど遊んでいられる人は少ないと思いますけどね(´ー`)┌
農家も含め自営業の人はほとんど働かざるをえないでしょう(泣)
もっともここぞ稼ぎ時って仕事の人もいるでしょうけど、ここで頑張らないとね。そんな方々、のちのちゆっくり休みましょう(^^)/
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
nao ◆ nao03

お仕事ごくろうさまです(^^)
我が家はカレンダー通りに休みです。
特に予定はないです。子供達もそろそろ一緒に出掛けるのが億劫になるときですし・・・。
今日は何だかお天気もハッキリしませんが、気温は動くのに
ちょうど良い感じです。
by nao ◆ nao03 (2008-05-02 15:33) 

bera ◆ bera

むむぅ〜(~ヘ~;)。
同じような事を何度も聞きましたヨッ(^◇^;)。
出来ることなら少しは気を抜いて、でも機械作業には気を付けてください。
一足早く、明日から休まさせていただきます<(_ _)>。
by bera ◆ bera (2008-05-02 18:07) 

maigoro ◆ maigoro

お仕事お疲れ様です〜(^^)
振り替えで休めるほうが、いいかもしれないですよねぇ。
だって、今はどこに行っても混み混みですもんねぇ(^^;
・・・うちは、振り替えも無いですけど(−−#
by maigoro ◆ maigoro (2008-05-02 18:21) 

おら ◆ 12013104

大変ですねぇ
真面目なサラリーマンだった頃5月の連休さ会社で修理だなんだって出勤さして5月の末に代休を
して白馬岳さ行ったっけ3日間まったく人に会わず
大雪渓を一人きりで歩いたってことが、すっごく得した気分になったさ
きっとどこかで良いことがあるさ
by おら ◆ 12013104 (2008-05-02 19:13) 

ヒロ ◆ miru2002

はい。ここぞ稼ぎ時の私です。^^;
明日から4日間お仕事頑張ります。
それ過ぎたらお休み取ります。
皆さんと逆ですけど遊びには空いていますよ〜〜^^
by ヒロ ◆ miru2002 (2008-05-02 23:27) 

新介

naoさん、どもぉ
連休もすっかり過去になってしまいましたけど(笑)
連休ということもあって気楽に仕事してました。
先週納めの仕事だったんですが、余裕で間に合いましたv(^^;
この時期の気候は何をするにも楽ですね(^^)
by 新介 (2008-05-19 02:49) 

新介

beraさん、どもぉ
それなりに気楽にやってました。
子供達も出掛けたいとも言いませんし(^◇^;)
ただニュースを見てるとムカッとすることが多いです。
by 新介 (2008-05-19 02:49) 

新介

maigoroさん、どもぉ
「混んでるところに出掛けるからいいんだよぉ」って聞きますが、ダメですねσ(^^;
どうしても時間で計算してしまいます。
サラリーの方は有休はあっても気楽にとれないようですし。
やっぱり混んでない方がいいです。渋滞の高速道路なんて最たるものです。
それでも出掛けなくてはならないのもわかりますけどね。
by 新介 (2008-05-19 02:49) 

新介

おらさん、どもぉ
好きで行く遊びはゆっくりとしたいですね。
サラリーの方も自由になるのならその自由を勝ち取りたいでしょうね。
前向きに進んでいればいい事あるよね。
by 新介 (2008-05-19 02:50) 

新介

ヒロさん、どもぉ
稼ぎ時ご苦労様でした。
カミさんはうどん屋さんとスーパーのパート掛け持ちなのでまったく休めません。
休ませてやりたくても無理なのよねぇ(^^;
あと数年経てばどちらかやめられそうです。
もう少し頑張って小遣い稼ぎするかもしれませんけど(^^;;;
by 新介 (2008-05-19 02:50) 

Facebook コメント

やっぱり買ってます5月2日 UP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。