SSブログ

月が変わるとほぼ日手帳発売 [文具]

4月の時点で今年はパスしようかと考えてました。
しかしながら発売目前にして迷ってます(^◇^;)

1220060214.jpg
今年の手帳はこんな具合です。
日々の行動記録ですね(^^;
昨年はレシート貼付でメタボ手帳になってしまったので、今年は必要なとこだけ拾い出しメモ。
時により貼り付けしてますけど。

で、改めてみてみると「面白い」(ばき)自分でか(^^;
このA6の文庫本サイズでも持ち歩きは辛いので机上使用です。
机上サイズとしては丁度いいです(笑)

今年から日曜始まり版が発売されるようです。
カレンダーと照らし合わすにはその方が使いやすそうです。
日曜始まり版の手帳本体だけ使ってみようかな、なんて思い始めてます。
なんせ今年のカバーには惹かれるものがない(^^;
カバーとしては今年でほぼ完成の域とみてます。
カミさん用には月曜始まり版の本体のみ購入予定です。
接客のパートで土日は休めないので土日が隣接してるものの方がいいとのことです。

手帳のデザインに関してはプロのデザイナーがついてしまったので面白味に欠けます。
悪くはないんだけどねぇ…。
当初からユーザーの意見で作ってきた手帳としては失敗かと思います。

そんなこんなで「買うか、買わないか」乞うご期待ヾ(^^;期待してないって
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

毎年恒例の悩む時期でしょうか?(^-^ )。
それにしてももうそんな時期なんですねぇ・・・。
春からキッチリ慣れた事が無いうちに9月になろうとしてます。

メモ、相変わらず書いたり書かなかったりです(^^ゞ。
結局春に作ったダイアリーも使っていません。
まだまだ練習が必要なようです。
ずっと練習のままかも知れませんが(^◇^;)。
by bera ◆ bera (2008-08-30 14:52) 

nao ◆ nao03

ほぼ日、今年は大きいタイプも出るんですよね!
私も毎年この時期悩みます・・・で、結局買っているのですが(^^)
by nao ◆ nao03 (2008-08-30 23:13) 

がるぼ

カラフルに使ってらっしゃるんですね。
私もリニュに関しては「なんだかな」という感じです。

あれ?皮のカバーにしないんですか?揺れてますか?(笑)
by がるぼ (2008-08-31 01:23) 

新介

beraさん、どもぉ
今年は悩んではいなかったんですけどね(^^;
メモは完全にロディアなのでメモのために手帳は開きません。
手帳やメモに完成はないでしょうね。
決まったフォーマットで使えるもの以外は変幻自在がいいかと、事実そんな風に使ってますしσ(^^;
なんとか術のように形式にはめると挫折します(笑)
by 新介 (2008-09-01 13:36) 

新介

naoさん、どもぉ
大きいタイプを持ち運べる環境だといいんですけどね(^^;
一昨年はサーバーがダウンするほど混みましたからねぇ。
先ほど覗いてみたらオプションは在庫がなくなってるものもありました。
欲しいと思ってる手帳カバーが在庫無しだと困りますけど。
by 新介 (2008-09-01 13:36) 

新介

がるぼさん、どもぉ
自然にカラフルになってました(笑)
一目見て仕事系とパーソナル系と区別がつくので。って2色あれば充分ですね(^^;
迷いは「買うか、買わないか」なんです。
デザイナーお勧めのTSブラックなんて絶対買わない。このカバー買うならシステム手帳の方がずっといいです。
by 新介 (2008-09-01 13:37) 

Facebook コメント

防災訓練放送30秒間縄跳び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。