SSブログ

どこから漏れるんでしょう [未カテゴリー]

結婚相談所と言うところから電話が来た。
未婚と言うことで案内を送ったと。残念ですが既婚です。
電話番号からすると埼玉県さいたま市からです。
その案内が届けば社名もわかるんだろうけど、かかってきた電話番号での電話帳登録はされてないようです。
かけてきた方は社員として仕事をこなしてるような感じですが、情報の出所は怪しそうです。
問い詰めたら「長野県の住民台帳」と言ってました。
入手先を問い詰めたら電話を切られました。これにより怪しさ倍増です(笑)
もっとも、こんないいかげんな情報では怪しい仕事でさえ差し支え有りと思われますが(^◇^;)
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
のりだ〜

昨日、家にもかかって来ましたよ。娘が電話に出て、

悪:未婚だそうですね。
娘:あんた何言ってるの?
悪:・・・・、ガチャン。

強い娘です(^_^;) 
by のりだ〜 (2009-01-22 17:53) 

bera ◆ bera

IP電話一本に切り替えてからは変な電話は無くなりましたねぇ〜。
そもそも切り替えで重要な所しか連絡先も教えていないんで、そんな電話が掛かってきたら出所は予測できます。
だからと言って、その頃には各方面に出回っているって事でしょうからねぇ〜。
新さんが対応している間は大丈夫でしょうが、家族全員で気を付けないものですね。
(ん?そもそも家族同士は誰も家に掛けてきませんけど←携帯のみ)
by bera ◆ bera (2009-01-22 19:39) 

おら ◆ 12013104

ヘンな勧誘は良く来ますねぇ
最近は失礼にはなるっけが受話器を取ったら「ハイ」とだけ返事
すると「おらさんですか」・・・「ハイ」・・・「商品取引で・・・」・・・「ガシャン」
としてるのさ
ちゃんとしたしとからの場合はその後、なまら丁重に対応してますハイ!
前に番号の出所ば聞いたら学校の同窓会名簿だと、いかにも学校関係者みたいな言い方ばしてたサ
「結婚相談所」かぁ


by おら ◆ 12013104 (2009-01-23 10:38) 

紫猫

一応住民台帳の閲覧は自分の身分さえ明かせば(インチキでも)自由ですからねぇ。最近変わったっけ??
新たな振込詐欺かもしれないですね。
私はいろいろなそういう電話からかうの大好きなので
まぁいいんですけどね(笑)
よく電話の切替を薦める電話で機種聞いてくるのありますよね。あれなんか、「情報料3000円いただきます。お振り込みを確認してからお答えしますが」と言ってやると切ります(笑)
ニッセンなんかの通販に登録してるとそこから洩れるみたいですね。
by 紫猫 (2009-01-25 12:19) 

新介

のりだ〜さん、どもぉ
そぉぅなんです、女性の方が強いです(^^;
番号表示出来なかった頃はいいかげんに切るとまた掛けらりたりして電話線ぶっちぎりたくなりました、当時若かったし(笑)
非通知はかからないようにしてからはあまり対応の悪いところはないのが救いです。
「みかか」の怠慢ですけどね(--;;
by 新介 (2009-01-27 22:56) 

新介

beraさん、どもぉ
変な電話かけたろかヾ(^^;するなよ
昔からの営業番号変えるわけにもいかず、こんなことに多少のお金かけざるをえませんでした(泣)
堂々とCMしていた危ないところもありましたしね。事件になってからでは遅いのよね。裁判物件が一番多いところが有名人使ってCMしてますし<まじ
ま、逆に考えればそれだけ売れてるってことの証ですけど。でもしかし建築で裁判になること自体が問題なのよね。アフターも出来てないってことですよね。

家族間は当然無料の同セルラー。携帯電話会社の策略に見事はまってるような気もするが(笑)
by 新介 (2009-01-27 22:56) 

新介

おらさん、どもぉ
番号表示出来なかった頃はいきなり切ると「何で用件を聞かないうちに切るんですか」って再度カチンと来る電話が来ました。今は皆無です。
それにしても最近はフリーダイアルからの勧誘電話が多いですね。
エコの為に温水器付けましょうとか。「環境」とか「エコ」とかの売り文句での勧誘は多くなってますね。声高々に売っているエコ商品はわりと贅沢品ですね(笑)
エコって言うより売る側のエゴよ(笑)


>「結婚相談所」かぁ

何かこの辺りの文字列が検索多いのかなぁ、この日のアクセス数に爆笑(^^;
by 新介 (2009-01-27 22:57) 

新介

紫猫さん、どもぉ
時間かけて他人の台帳見てる暇なんかないですからね。
ネットワーク当たり前の昨今ではこれらの管理はしっかりしてもらいたいものですね。
振込詐欺なんて親方日の丸がその気になれば根絶出来るだろうに、と思う。
からかってる時間が惜しいですσ(^^;
パソコン通信時代からでもオンラインで登録して漏れたと思われるところは今のところありません。怪しいところは登録しないでしょうし。
ただ、雑誌の懸賞などで漏れたんだろうなぁと思うところはあります。
スポンサー以外のところからのDMがしばらく続きました(-"-;)
懸賞などは全て住所の枝番変えてますので<我が家
by 新介 (2009-01-27 22:57) 

SANAE

私は勧誘電話などはすぐに切らずに、
担当者名を聞く・社名を確認する・個人情報保護法の話をする・今電話をかけたときに見た名簿から削除を依頼する・本人からの削除の依頼に応じなければ違法ですよねと念押しする・ではよろしくお願いします○○会社の××さんと言う
と、次からは電話がかかってこなくなります。(^.^)/
ダイレクトメールは未開封のまま付箋に「受け取り拒否」と書いて貼り付けポストにお返しです。
by SANAE (2009-01-28 13:48) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。