SSブログ

ゆっくりしてました [日常(生活編)]

1233881724.jpg
一昨日はラーメン大学でこて味噌ラーメンの肉トッピング+ライスで昼を済ませ、カミさんの実家のリンゴの木を切りにいってきました。
数本切り倒すとのことでチェンソーで切るんだと思っていたら手鋸でした(^^;
まぁノコギリは使い慣れてるからいいんだけど(笑)
枝も払って終了してきました。

仕事はと言うと、まったく忙しくなく困りました(:_;)
タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
さりな ◆ kirakiramail

美味しそうなラーメン!(*'▽'*)
お昼時に見てしまったら、ラーメン食べたくなっちゃいましたよぉ。
ホント具沢山で美味しそう♪
by さりな ◆ kirakiramail (2009-02-06 12:29) 

おら ◆ 12013104

ラーメン、美味しそうですねェ
随分トッピングが多いようですが・・・

リンゴは剪定でなく切り倒したんですか
生らない木なら仕方ないですが勿体無いような
リンゴの木の切り倒しに腕(技術)を使っては勿体無い (^^)
仕事やっぱり駄目ですか・・・不景気なんだぁ


by おら ◆ 12013104 (2009-02-06 15:21) 

bera ◆ bera

久しぶりの「こて味噌ラーメン」ですねぇ〜(^-^ )。
お肉たっぷりでパワー全開!!!。

切り倒したリンゴの木、年代物なんでしょうね。
こちらのリンゴ農家では品種のお試しで一本の木に数種類の実を付けさせたりしています。
新さんの辺りではどうでしょう?。

こちらでも「春の仕事が見えない」と周りでは嘆いています。
by bera ◆ bera (2009-02-07 07:26) 

新介

さりなさん、どもぉ
実は昨日も休校の長男を連れてカミさんと3人で行ってきました(^^;
以前は長女だけ連れてったので公平に(笑)
同じくこて味噌を頼みましたが、贅沢はやめて肉のトッピングは無しでしたv(^^;
by 新介 (2009-02-18 00:46) 

新介

おらさん、どもぉ
やっぱりラーメン屋さんのラーメンは違いますね(^^ゞ
それなりに忙しくしてますが不景気に変わりはありません。
とても設備にでさえかけられなくなってますから。
とは言っても、刃物は切れないと綺麗な仕事が出来ないので研磨だけは出してます。
支払の〆を考えながらですけど(泣)
by 新介 (2009-02-18 00:46) 

新介

beraさん、どもぉ
次は四川ですv(^^;
リンゴは接ぎ木するようですが、少しばかり混んできたところなので切り倒しでした。
今年は春以降困ったなと言う話ばかりですね。
年末建築屋さんが、今月サッシ屋さんが終わってます。
連鎖しなければいいんですけどね…。
by 新介 (2009-02-18 00:47) 

Facebook コメント

ちょっと惜しいなぁただ今停滞中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。