SSブログ

あ゛写真撮り忘れた [日常(生活編)]

先ほど小さなマムシを捕まえました。
長男にスリスリさせてやった後、隣の畑に放しました。
長男曰く「か、可愛いぢゃねぇか」(^◇^;)ちょっちびびってました。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
おら ◆ 12013104

小さなマムシと言っても噛まれれば命に係わるさ、怖いねぇ
2,3年前、近くの御正体山で登山道にマムシがいた時はそぉっと避けて通って
写真撮る時はカメラ目線を使ってたさ(記事にしたね)
マムシ酒って造りません?


by おら ◆ 12013104 (2009-09-22 18:15) 

新介

おらさん、どもぉ
口を上下に押さえてたので大丈夫ですよv(^^;
毒蛇はS字に構えたら近寄らないことですね。
マムシの焼酎はどの家庭にもあったんだけど、これが苦手でして。
風邪っぽいと飲めといって曾祖母に追っかけられたなぁ。
小学校の頃こっそりヤマカジ飼ってたら、それを曾祖母が見つけて腰抜かし、こっぴどく怒られました。
爬虫類の目が好きなんですσ(^^;
by 新介 (2009-09-22 18:56) 

ルイ ◆ nioisumire

えぇ〜爬虫類に強いんですか〜ブルブル
か か かわいい〜ぃ?

むかし、長〜い脱殻 形のまんまがありました。
ヤマカジって蛇ですか?
by ルイ ◆ nioisumire (2009-09-22 19:15) 

新介

ルイさん、どもぉ
なんとも憎めないつぶらな瞳です<爬虫類
ヤマカジ、一般にはヤマカガシかな。
ヤマッカジなどとも言います。
赤と黒の模様の蛇です。
赤と黒と言えば岩崎良美ヾ(^^;そりゃ歌の題名だって
よく田んぼの小川からイモリも捕まえてきてました。
最近見ないなぁ<そんなところに出掛けてないし(笑)
by 新介 (2009-09-22 19:48) 

ホタル ◆ sagittarius28

マムシってどんなの?実際見たことないんだけど、
うちの家のほうでも出るみたいで。。。まだお目にかかってないです。
でも、怖い〜〜〜〜!!
by ホタル ◆ sagittarius28 (2009-09-22 19:57) 

bera ◆ bera

最近、ヘビ見てませんねぇ〜。
こどもの頃なら素手で捕まえられたけど、今はどうかな?(^^ゞ。
昔、立○しょんしていたら直下にマムシが( ̄◇ ̄;)。
用を済ませて二股の枝を差がしている間に逃げられました(><)。
五千円ぐらいにはなっただろうに・・・と残念な思い出。
by bera ◆ bera (2009-09-23 08:16) 

新介

ホタルさん、どもぉ
マムシってそんなに大きな蛇ではありません。
大きくても60cmくらいかな(^^;それ以上は見たことがないってだけですけど。
噛まれたら即救急車です。止血して毒を吸い出し(飲んぢゃいけませんよ)ておけばいいでしょう(^^;独りだと無理かも
約1mが攻撃範囲なのでそれ以上近寄らなければ大丈夫です。
by 新介 (2009-10-08 16:18) 

新介

beraさん、どもぉ
よくヤマカジは見たのに、最近は自動車に踏みつぶされてるのを見ることの方が多いです。
そっか、売るって方法もあったんだ(^^;
by 新介 (2009-10-08 16:19) 

Facebook コメント

売ろうかと…台風18号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。