SSブログ

記憶がぁ・・・ [パソコン/デジカメ]

一瞬の停電でRAMディスクのデータが飛んだ(^^;
前回も同じようなことで懲りてたのでたまにはバックアップしてたのだけど。
それもなかなか面倒で(´ー`)┌
今回は数日のデータで済んだけど、時には沢山更新するので、そんな時に忘れてると痛い。
簡単に処理しようとMS-DOSのバッチファイルを作った。コマンドは忘れてないのだけど、その仕様を忘れてる(笑)
copyコマンドで作った数行のバッチファイルをデスクトップにおいて完成です。
って事で20年近く前の参考書を10年ぶりぐらいに引っ張り出してみた。

PCよりも自分のメモリーを更新しないダメですねぇ(^◇^;)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

RAMディスクを使ってるんですかぁ〜。
Macも昔はシステムをインストール出来たりして起動の速さに驚いたりしたものでした。
ただ、メモリー自体が少ないんでアプリが入れられない(><)。
お試しだけで終わってしまいました。

停電と言えば・・・先頃5分ほど点滅停電がありました。
その後、PCがしばらく起動すら出来ず『壊れたか!?』。
長〜〜〜い事あって起動。
その後は普通ですが、電力さんにも気を付けて欲しいものです。

ちなみに障害情報は無しです(-_-メ)。
by bera ◆ bera (2010-08-21 06:14) 

新介

読み込むデータファイルが多い物に使ってます。
HDDから読み込むと遅いですから(^^;
書き換えしないデータを移動すれば早いのですが、そのデータを読み込もうとするとまた読み込みに時間がかかってしまいますから。
先日も一瞬落ちかけたけど無事でした。
昨日は古いビデオの時刻は大丈夫だったけどPCだけ落ちました。とても微妙なコンマ数ミリ秒の時間差でした(´ー`)┌
完全に停電状態だと古いビデオは00:00点滅になります。
by 新介 (2010-08-21 09:18) 

Facebook コメント

満開近し今月買った文具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。