SSブログ

今月買った文具 [文具]

1284800222.jpg
先週ハイテックCコレト高級バージョンのLumioと下位バージョンのme、そして5色ボディー
meは買う予定もなかったのですが、先日あらためてこの白を見たら欲しくなってしまいました(^^;
1284801038.jpg
そしてパイロットインク色彩雫の新色から「冬柿」
まだこのインクは万年筆に吸入してないんです(^^;そのうちそのうち
最近手帳に万年筆で書くことが多くなってます。
完全に、なかなかテンションの上がらない気分の問題なんです(^^;
ボールペンだとほとんどが自分で読めないほどの殴り書きなんで(^◇^;)

1284801487.jpg

色彩雫の「松露」で書いた物が左上(^^;
この色彩雫、今年になってから現在4色を入手。あと数色欲しいかなぁ、楽しみに買っていこう。

ピンキリの万年筆といえども5桁は出す気になりません。
そんな中でも秀逸なのがパイロットの「ボーテックス」です。
個人的には万年筆らしさを味わえる逸品だと思ってます。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ルイ ◆ nioisumire

今、ボールペン字が多いですね
安易に手っ取り早くという事でしょうか

書くと言う事に思いを寄せて見るのもいいものですね。
ペン字を初めて習ったのは小学4年生でした。

インクの名前にしては和的・・いいですね。
by ルイ ◆ nioisumire (2010-09-18 20:01) 

ホタル ◆ sagittarius28

万年筆って使ったことないんです。
でもかっこいいですよね〜^^
by ホタル ◆ sagittarius28 (2010-09-18 21:02) 

bera ◆ bera

相変わらず筆記用具は集めてますねぇ〜(^-^ )。
僕は・・・クリップ-オン マルチの芯を何本買い換えたろう・・・?。
先日はキャップが無くなりそれだけを注文までして(^◇^;)。
それ以降、瞬間接着剤でくっつけちゃいました。

そうそう、クリップ-オン マルチ2000ですが、どうもロックが甘く持ち歩かなくなってしまいました。
新さんも持ってましたよね、不具合ないですか?。
って、何本あるか数え切れないボールペン。
今のメインはどれでしょう(^▽^) ハッハッハ。
by bera ◆ bera (2010-09-18 21:52) 

おら ◆ 12013104

久々の筆記用具ですね
あまり関心はないのだけど今自分の周りにある筆記用具勘定したら22本ありましたさ
目的もなくタダ集まってきたもの (~~)
使い心地なんか気にならない鈍感者なんです


by おら ◆ 12013104 (2010-09-18 22:58) 

紫猫

万年筆って今5桁もするんですね!!先日20年来置いてあったスペアインクを処分したとこです…orz 万年筆好きだったんですけどね…今買っても、字自体を書かなくなりましたorz
字が下手になりました。でもなんか欲しい〜。
ニューヤングレックスっていうのがいいなぁ。インクもすてきな色…。昔の万年筆、吸引するゴムがペタペタになってダメになりましたよ。修理できるといいのになぁ。
by 紫猫 (2010-09-20 18:49) 

新介

ルイさん、どもぉ
使うのは圧倒的にボールペンです。
あちこちに置いてありますし(^^;;;
最近殴り書きのメモ以外書かないですσ(^^;
思いを寄せて書いてみるものいいですね。そんな時には万年筆、、かも
by 新介 (2010-10-03 17:30) 

新介

ホタルさん、どもぉ
万年筆は叔母さんにもらったもの(奪ったもの)を中学の時に使ったのが初めてです。
何となく格好良くて背伸びしてって感じでしょうか(^^;
当然善し悪しもわからなかったし、ロック部分が壊れていたのも知らなかった。どおりで軽く奪えたわけで(笑)
by 新介 (2010-10-03 17:31) 

新介

beraさん、どもぉ
今日増えました(^^;
集めるつもりは無いんですけどね(^◇^;)
マルチ2000のロックは今のところ不具合ないです。
って言うか、beraさんほど使ってないのでしょうね。
書こうとしてロックが外れてしまうとなれば致命傷ですね。
by 新介 (2010-10-03 17:31) 

新介

おらさん、どもぉ
意外とあるものですね。
逆に子供の時には何本も持っていた鉛筆がありません(^^;
使い心地のいいものは残っていきます。それを無くしたとき、値段にかかわらず悔しい思いが。
by 新介 (2010-10-03 17:31) 

新介

紫猫さん、どもぉ
インクは消費期限5年ほどと言われますから。うちでも10年以上のものも使ってますが、いわゆる自己責任です(笑)
蒔絵の数十万もするような万年筆もあります。いわゆるステータスや見栄でしかありません。
自己満足ってのもあるのでしょうが、そこは分相応で(笑)
ゴム部は修理できるでしょう。それってそれなりの金額の万年筆でしょ?
一般的にはカートリッジかコンバーターですから。
by 新介 (2010-10-03 17:32) 

Facebook コメント

記憶がぁ・・・取り返せない時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。