SSブログ

地デジって使えないわぁ [A&V関連]

パソコンで重い処理をしてたのでTVのデータ放送で天気予報を確認。
データ放送でこの地方の週間天気予報も見られないことが発覚(--;;
今日の天気の南信は見られるけど、週間天気にすると北信の予報になる。
特に冬は雲泥の差がある北と南の天気。ややもすると正反対の天気になります。
国家的に地デジに移行しようとしていますが、録画優先のテレビ視聴の私、まったく不便ばかりが気になります。
相変わらず興味のないようなテロップのキャンセルも出来ない。
緊急のテロップでないと意味がないのに。
オオカミ少年のようなテロップになってる。
特に選挙速報なんて要らない、どうせニュースでやるんだし。
ま、元々テレビは見ないんだけど、最近は特に見るに値しない番組が多い。
ニュースでさえどこひねっても同じ時間帯に同じニュースだし、その時間帯にスポーツニュースなんてまったく要らない。

うわぁ、一部反感かいそう(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
おら ◆ 12013104

まだ地デジ対応してません、でもすごいことが判りましたさ
いまはケーブルTVの有線でTVは配信を受けてる
でっ、先日BDレコーダー内蔵型の受信機を買おうと思ったらBSは録画できない、地デジも、CSも録画は100%保証できないと???
でっ、BDレコーダー内臓のモデムが必要だと・・・よく判らんさ
したらBDレコーダー内蔵のTV買ってもしょうもないと
して商品が来てCATVにモデムの変更をと思って連絡
今度はBDレコーダー内蔵のTVでも大丈夫だと
新しいモデムは年間3万円以上のレンタル料になります・・・ふざけるな
即座に電気屋に頼んでBDレコーダー内蔵のTVに変更
疲れたわ
新さんの記事見て今後もいろいろ有りそうだなや


by おら ◆ 12013104 (2010-12-07 13:57) 

新介

おらさん、どもぉ
天下りが考えそうな利権がらみのカス仕様のB-CASカード、せっかくのいいものをわざわざ使いにくくしてます。
違法コピーは悪いけど、つまらん仕様に困ったちゃんです。
違法コピーで満足する奴らが購入者になるはずはありません。
その業界も、買ってでも欲しい作品を作ってもらいたいものです。
欲しい根拠がコピー品やレンタルだったりする事実(^^;
それがこれから購入層になろうとする若者に影響するだろうな。
でも携帯ミュージックプレイヤーの音質で満足してるようだから無駄かもね。
ビデオが普及したのも画像の善し悪しではなく、見たいか見たくないか。それだけです。
by 新介 (2010-12-07 19:09) 

Facebook コメント

増えた(^^;今朝はこんなんでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。