SSブログ

今度はプリンタが [パソコン/デジカメ]

壊れました(´ー`)┌
昨日の事
WebShopの発送伝票を印刷したらかすれてたので、クリーニング後、インクも減っていたので交換。
いつも一色ずつ交換していたけど、今回はブラック、シアン、フォトマゼンダの3色を交換。
タイミングの悪い時はこんなものですね。インク残しておいても仕方が無いんですが(^◇^;)
まだセット買いのシアンと、マゼンダの未開封が残ってます。
インクの充填が終わったと思ったらこのエラーが出ました。
1341573878.jpg
エラーコードを調べたがわからなかったので、Webページを見てみると、このエラーはメーカーサポートへ電話せよと。
電話をしてみると、電源を抜いて…、、と基本的な事を。
それでダメならば内部異常なので修理になりますが、サポート終了製品のため部品も無く修理はできないとの事。
メーカーサポートはとても丁寧でした。
サポート対応の善し悪しにかかわらず修理は不能なのであきらめるしかなさそうです。
やりたかった35mmフィルムのスキャンもできずに壊れちゃいました。
ま、時間があったのにやらなかったじぶんが悪いんですが(^^;
財政危機なのに、インクジェットプリンタ無しではいられないから困ったものです。
カラー複合機はあるので、急ぐ事もないのですが、しばらくはCD&DVD印刷もできないなぁ…。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
おら

サポート終了は痛いですね
ないものはないんだからどうにもならない
ご愁傷様としか・・・


by おら (2012-07-06 21:34) 

bera ◆ bera

『プリンタも安くなった物だ・・』と今使っている機種をかった頃と比較するとそう思うんですが・・・。
ご同様に簡単には買い換え出来ません(><)。
最近は、安いインクのせいか写真の色合いが悪いし(×_×;)。
ま、当分は辛抱です。
by bera ◆ bera (2012-07-06 22:06) 

紫猫

一緒です〜。まだ新しいつもりでいたらもう8年も経ってたりして…^^;CDの印刷出来なくなっちゃったんですけどサポート終了・・・(>_<。) インクの買い置きまだいっぱいあるのに。インク代で1台買えるよ〜
サポート終了のプリンターの修理屋どこかにないかなぁ。
とても気に入っていたのに。。最近のはデカすぎて置き場がないんですよ。
by 紫猫 (2012-07-06 22:28) 

ルイ ◆ nioisumire

お元気なんですね でもプリンターが元気じゃない(^.^)
サポート終了って、パソコンもプリンターもそうでした
ので両方とも買い換えましたが、長く愛用したい気持ちで大事に使っているものはいつまでもサポートしてほしいですね

電話口の人は言葉は丁寧でいいのですが、中にはサポート力のない人もいて、何の足しにもならない事があります。

パソコンの方は1年過ぎるとサポートが有料になるんですが、1年後にこそサポートが必要になるのでもっと考えてほしいものです 愚痴りました(^.^)
by ルイ ◆ nioisumire (2012-07-07 09:58) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。