SSブログ

壊れた! [パソコン/デジカメ]

ずっと永いこと使っていたPCが起動不可になりました。
MBかCPUか…
あきらめてこれ幸いとWindows7にします。

知らずにいたら、なんかここも終了するようで残念です。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
紫猫

こんにちわ。ご無沙汰しています。

私も先月とうとうあきらめてWin8.1にしました。
まだ設定途中。毎日怒ってばかりいます(笑)

7 にしたんですね。。。。

ここもおしまい?
ブログのバックアップソフトって探してもないですよねぇ。
全部DLするのはあるけど、
違うトコに、お引越しするのがない・・・
なにかご存知ですか?

以前、ジャストシステムが無料で出してたのが
秀逸だったんですけど。。。無くなっちゃったし。
by 紫猫 (2014-09-29 10:19) 

新介

紫猫さん、どもぉ
ぉお、そちらもですか(^^;
10年ほど24時間可動で使ってましたので、今まで活躍してくれました。
Win8.1いかがですか?
もう一つWindows7Pro(64ビット)が在庫してますので、次の予備はこれで作っておこうかとv(^^;
バックアップも用意されるようです。
最近ご無沙汰でしたが、割と沢山書いてきてたのでありがたいです。

次が決まったら教えてくださいね(^^)
by 新介 (2014-09-30 18:43) 

bera

こっちのpcの何かが異常脱tらしく、新さんのところだけバックが真っ黒!。
で、タイトルの「壊れた!」を見て『ブログのことか・・?』と思ってました。(文字が読めずに)(^^;)

PC、ご愁傷様でした。
我が家もそろそろ買い換え時かなぁ〜・・・なんて気が起きてしまいます。
by bera (2014-10-01 18:37) 

新介

beraさんどもぉ
こんなことでもなければ引きずってるものが多くてなかなか移行できなかったかも(^◇^;)
母艦だったHDDを取り付けてデータ読み取ってなんとかなってます。IDE接続のマシン1台しかなくなってしまったので、これが起動しなくなったらHDDも読み込めなくなります。
もう数回取り付けたり外したり(^^;;;
設置スペースがないので必要な時はケース開けてぶら下げてます(笑)
by 新介 (2014-10-02 13:04) 

ルイ ◆ nioisumire

新さんでも解決出来ない事があるのですか
パソコンに関しましたは師匠と思っています

最近はトラブル事が少なくなりスムースの動いてくれています
新しいパソコンは使い勝手がいいのでしょうね
お忙しいでしょうが更新のほどお願いしますね
by ルイ ◆ nioisumire (2014-10-05 11:18) 

新介

ルイさん、どもぉ

解決できてません(^^;
検証もしていませんが、なんのメッセージも出てこないのでたぶんマザーボードが飛んだかCPUが根を上げたかどちらかでしょう。
新しい環境構築できたからスパッとあきらめましたv(^^;

最近のPCは自分で設定しなくとも繋がったりするので設定箇所もわけわかめです。
マウスドライバーから自分で設定していた遠い昔が懐かし・・・・くもないですけど(笑)

新しいブログリンクを右の「スペシャルリンクス」に置いてありますのでよろしくです。
by 新介 (2014-10-05 11:44) 

Facebook コメント

最小の月視力低下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。