SSブログ

従兄弟が訪ねてきた [日常(生活編)]

数年ぶりに従兄弟が訪ねてきました。
林道を走ってきた帰りに寄りました。一緒に林道を走ったのは10年以上も前のことになります。暇なら一緒に行けるのになぁ。だいぶ白髪も増えていましたが、休みはゆっくりできているようです。やっぱ公務員はいいなぁと思ってしまいました。
でも、私では勤まらないかも(笑)

ただ、時間は無理しても作らないとダメだなぁと感じました。
よっしゃぁ、自分のための時間を取るぞぉ。
取れるとすれば、、、やっぱ深夜かなぁ(ばき)今と変わらん
nice!(0)  コメント(6) 

ヨドバシカメラから葉書が [日常(生活編)]

ゴールドポイントの残高失効のお知らせです」って届きました。
11月末、2年で失効だそうな。何買ったんだろう?¥5,730分あります。
何とか使おうと思い、年末の年賀印刷に向けプリンタのインクでも買おうかと思いましたがダメでした。ポイントを使った買い物ができません。
ネットでポイント使うにはポイント利用暗証番号がわからない。ヨドバシカメラに行くのには遠すぎる。
ネットでも何か買えば失効までもう2年延びるようですが、どんなものだろう。
もう2年以内に関東方面へ出かけていけるか、地元にヨドバシカメラができるかヾ(^^;ないない
ってことであきらめたほうが良さそうです(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(6) 

ほほほほ、外食 [携帯投稿]

1162178523.jpg
辛い四川ラーメン+肉トッピングv(^^;

帰ってきて気がついた!前回と同じメニューぢゃん(苦笑)
次のラーメン大学は「こて味噌」の予定だったのにぃ。
過去ブログ見ておけばよかったなぁ。
慌てて出かけたからしゃぁないか(^^;
nice!(0)  コメント(8) 

いい天気! [携帯投稿]

1162093873.jpg
携帯撮影、帰って見るのが楽しみかもぉ(笑)
nice!(0)  コメント(7) 

10月29日UP [ブログ画像]

1162084501.jpg
撮影場所:地区内

タグ:風景 ススキ
nice!(0)  コメント(4) 

久しぶりに見たテレビ [A&V関連]

『弁護士・灰島秀樹』
いやぁ、思っていた以上に面白かったですね。
子供たちと見てたんですが、上げたり下げたり(笑)
最後は弁護士・灰島を裏切らない出来で納得できました。
期待していなかっただけに面白かったのか…。
nice!(0)  コメント(8) 

携帯を変えました [日常(生活編)]

午後からカミさんと出かけ、所用を済ませてきました。
エイデンより招待状兼引換券が届いていたので、引き替え景品目当てで寄ってみたのが運の尽き(。_o)\★バキ
カミさんの携帯も6年目でバッテリーの持ちも悪くなってる。私のはまだなんの問題もなく使えているのでカミさんのだけ替えてあげようと携帯電話コーナーを見ていました。
昨年私が変えようと思ったときには狙いの機種が完売で入荷予定もないと言うことであきらめてました。
今使っている携帯はカメラ部が35万画素、ほとんど使わないので不都合はないのです。欲しかった携帯は320万画素だったのですが、所詮は携帯のカメラです。オリンパスのμ-15を持ち歩いてるのでそこまでの画素数を必要としないよなぁと自戒。
しかし、バーコード読み取り機能は欲しい、データ管理の試行錯誤をしてみたいとの思いがいきなりこみ上げてきて、カメラも131万画素、充分ぢゃない!
ってことで二人そろって機種変更してきました
財布がカラッから(泣)
nice!(0)  コメント(11) 

市田柿 [デジカメ画像]

1161792349.jpg

干し柿になる柿です。市田柿と言われます。
今食べるとめっちゃ渋いです。そろそろ熟柿ができてくるかと思います。熟柿になると甘くトローっとしてゼリーみたいです。
今我が家に柿の木は無いのですが、以前はこの渋柿の大きな木が2本、富有柿の木が2本ありました。
熟柿ができると、柿の木に登りいくつかの熟柿を食べながら空を見てたりしましたね。
我が家の回りはこの柿の木畑ばかりです。
おかげで夏は緑の間を抜けてくる涼しい風を運んでくれます。
12月初旬から最高級(特秀)の市田柿を当WebShopにて発売予定です。

1161792759.jpg
おまけ画像(笑)

タグ:風景
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃあしゅう屋にて [携帯投稿]

1161745024.jpg
昨日は仕事回りのついででしたが、本日はカミさんと昼メシです。
ラーメン屋にて唐揚げセット!

そのあと、今まで忙しくて行かれなかった百均やデパートを回ってきました。さぁ工場をもう一片付けしなくちゃ。
nice!(0)  コメント(5) 

買い物中 [携帯投稿]

1161669063.jpg
今朝、娘の靴下が無くて左右ばれない程度の違う物を履いて行きました。カミさんも忙しいので、繕ってもしゃあないだろうと仕事ついでに寄ってます。
nice!(0)  コメント(8) 

コメント表示増やしました

コメントいただいてたのに返信落としているものがあり、サイドのコメント数を増やしてみました。

ぁあ、今日は書くことあるかなぁ(ばき)なんかあるだろ
nice!(0)  コメント(0) 

生の仮面ライダー [デジカメ画像]

P9043187.JPG

デジカメ画像の中を見ていたら発見!
やっぱり1体でないと(笑)
アップのお顔拝見、じっくり見てね。
タグ:昆虫 バッタ
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

31年ぶりの「つま恋コンサート」NHK総合で [A&V関連]

今夜のプレミアム10にて31年ぶりの「つま恋コンサート」が放映されます。
中島みゆきさんとのデュエットも放映されるようですね。
当日のハイビジョンの生中継6時間半を録画したままですが、相撲で中断されていた時間のものが放送されますように画(-人-)
nice!(0)  コメント(8) 

なんだよ、仕事切り上げてTVつけてみれば(怒) [A&V関連]

もうあちこちで書いたのでこの件はブログには書かずにおこうと思ったんだけど、
「本日放送予定の まもなくF1 は放送を休止します」だってさ。
皇帝ミハエル・シューマッハのラスト・ラン最終戦のブラジルGPが放送されるんだけど、今日F1放送前に放送しなきゃ意味ないだろうに。
それもこれも試合時間のわがままな野球のせいですね。昔は時間内に終わってたのに。
小学校の卒業文集に「将来はプロ野球の選手」って書いたし、やるのは大好きなんだけど野球中継は大嫌いだ!
早起き野球でセカンド5番打者だったけど、中継見ることはなかったね。他の番組も見なかったけど(笑)
今はHDD録画できるけど、ビデオの時には野球延長のために中途半端な録画で何度泣いたことか。
それでも国民的な人気はわかる、野球中継で楽しみなドラえもんが中止になれば野球人気の下降も納得のいくところでしょう。
野球中継を楽しみにしている方が多いのもわかるけど、通年を通して「野球」だけが優先されて、、、
そうか、TV局は視聴率とれればいいのか。
「巨人の星」世代で野球も盛んになったんだろうけど、まだこれからもドラえもん世代が大きくなってくるよぉ。
ぁあ、「タッチ」や「ドカベン」世代も居るか。「侍ジャイアンツ」はその前か。

このあとまた一番つまらないスポーツニュースだよ。
FNNニュースが始まったけど、F1何時からやるんだろう?
起きてられるかなぁ、とりあえず投稿しておくか(´ー`)┌

こんな書込気に入らない人も居るだろうなぁ…。
nice!(0)  コメント(7) 

明日はゆっくりの朝のはずが [日常(生活編)]

日曜日の朝ぐらいゆっくりしたいと、今夜この時間まで仕事を回しておきました。
ん、メモが…、、明日中学校資源回収、6:45集合。何ぃいいいい!

吉田拓郎さんの「もう寝ます」を口ずさみながらもう寝ます(泣)
nice!(0)  コメント(4) 

10月21日UP [ブログ画像]

1161426662.jpg
撮影場所:笠松山山頂付近


ブログ画像にどの写真をアップしたか忘れそうなのでカテゴリデジカメ画像」で見られるように本日分も含め、過去2枚分も該当当日付でアップしておきました。
タグ:山中 紅葉
nice!(0)  コメント(2) 

鹿のはなしかも [日常(家族の肖像編)]

昼間は猿や熊を見たことがありますが、鹿は見られません。
警戒心が強く車の音やバイクの音で逃げてしまいます。
ところが、夜の林道をゆっくりと走っていると、意外にも逃げないんです。
それどころか歩きやすい林道を数頭の集団で移動します。
2度ほど友人と見てますが、堂々と太古から歩いていたような雄大な歩きでゾロゾロと。
でも、星明かり一つ無い夜の山って恐いのよね。

カミさんと出会いから半年ぐらい。夏が終わった頃、、、
野生の鹿が見られるかもしれないと当時の愛車MR2で山へ。
しばらく深夜の静まりかえった林道をゆっくりと走る。
鹿が居ればすぐわかる。
何故かっていえば、夜鹿の目は赤く光っているのです。
林道を下るが鹿はいない。見せてやれないかもしれない。

見られなかったらまたこような
いいよぉ、見なくても
路肩に停めてそんな話をしていたとき左のバックミラーに赤い光が!
来たぞ!
左腕にしがみつくカミさん。

車の左側を4頭ほど、右側を2頭ほどが悠々と歩き去っていく。
鹿も気になるらしく、遠くを見つめるような赤い目で車の中をのぞき込む。
こんなに近くで見ることができたのは初めて!
厳しくも優しい赤い目の鹿が通り過ぎ、谷へと消えていった。
もしかしたら会いに出てきてくれたのかも。
何も変わらない静寂な時間が過ぎ去ってしまった。

また来ような
・・・・もぅ、いい」と怖がっていた彼女がカミさんです。
それ以後、赤い目をした動物は見ていません。
nice!(0)  コメント(2) 

何もないから(ばき)クイズを作ってみました(笑) [ローカル]

1161339684.jpg

我が家から少し登っていくと山麓線が通っています。
この道は中央道と平行して山裾を走っています。
この道に左のような道路標識があります。
黄色は警戒標識とのことです。落石のおそれありなどの標識はよく見ますね。
さぁ、そこで問題です。

この標識に描かれている動物は何?

◇◆◇ 答え ◇◆◇


nice!(0)  コメント(7) 

予定は予定(笑) [仕事]

今日から在宅で製作仕事。のはずが、、、
午後から出かけなくてはならない。
そして夕方も出かけなければならない。

先週から予定通りにはいかないなぁ。
このツケが夜の仕事へと流れ込む。
ぁ、いつものことか(^^;

や、やばっ(~~; 昼飯食ってる時間が無くなってる
nice!(0)  コメント(7) 

秋、秋、秋 [デジカメ画像]

1161183051.jpg

午前中不在とのお客さんのところへ午後行ったけど不在だったとかあったけど、何事もない秋の一日が終わりました。

書く事ないので写真だけ(ばき)
フレア入っちゃってるけど(^^;
フード付けるほど本格的でもないから、いつも手かざしで済ませてるけどこれならいい感じかな<自画自賛(笑)
タグ:風景
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の桜もおしまいね [デジカメ画像]

1161097617.jpg

夕方のコスモスです。
約束の時間にお客さんのところへ出かけたら、まだ留守でしたので道ばたのコスモスやススキを見ていました。
つ、つまんねぇ〜、もう晩秋だよ。
楽しみにしていたはどこへ行ったんだぁ(泣)
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

貼替を夜お届け [仕事]

先日書いていた夜お届けのお客さん、先週土曜日の昼間届け、
その時に2階の貼替を受け取ってきて本日夜お届けとなりました。
明日はこれ、明後日はこれと、毎日期限のような仕事が続いて
おりましたが、明日からは工場での製作にかかりっきりとなります。

先日一切れとなって一息と書いたけど、本日やっと二息めがつけそうです。
ぁああああ、(ばき)がない(ばき)無理矢理かぃ
nice!(0)  コメント(4) 

全問正解v( ̄^ ̄;; [文具]

1161058186.gif
ほぼ日のクイズ、意外にも全問正解してしまった(笑)

んなことより、さぁ仕事仕事(ばき)早くやれよ
nice!(0)  コメント(5) 

使用デジカメ [パソコン/デジカメ]

1161058455.gif

一眼レフデジカメではありません(泣)
オリンパスから2000年に発売されたカメラC-2100 Ultra Zoomです。光学10倍、デジタル2.7倍で合計27倍シームレスズームとなっています。
画素数211万画素CCDです。当時ものなので画素数は仕方ありませんけど。
メーカーの販売見込を大幅に下回ってしまい、採算の合わなくなったカメラです(笑) 今でこそ、高い一眼レフが売れていますが、当時としてはデジカメとしては高すぎたのでしょう。

気に入ってて未開封の新品をもう1台持ってるのは内緒(ばき)内緒になってない

◆◇◆ 続きはこちら ◆◇◆


nice!(0)  コメント(8) 

不気味な月 [日常(生活編)]

1160927173.jpg

たいしたこともせずに日曜日が終わってしまったなぁ。
さぁ寝ようかと、ふと空を見てみると赤く輝く不気味な月が…。
一瞬忍者漫画に出てくるような三日月に見えてしまった。
不吉ぢゃぁあああ(ばき)早く寝ろよ
タグ:
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD作り [A&V関連]

一日かけてビデオ3本をDVDレコーダーに録画。
1本目は1時間半ぐらい録画した時点で、タイマーのスイッチが接触不良で落ちてしまい録り直しです(泣笑)昨夜長男が電子レンヂを使いながらコピー機を使いブレーカーが落ち、電源を入れ直したときに不良が発生していたようです。
まだビデオ2台の時計合わせを未設定(^^;古いから時刻覚えていてくれないの。
で、今録画2本目のDVD制作中。ビデオ内容はTBSの愛の劇場から「WHO!?」です。
早くビデオを整理してしまってDVDの保管場所確保しなくては。

なことやってたら1日終わってしまった(〜〜。)
nice!(0)  コメント(0) 

いい天気なのに残念! [携帯投稿]

1160810685.jpg
今日は数日前雨のため夜間に行かれなかったお客さんの所へ行ってきました。雨の翌日からお客さんが不在のため今日まで延びていました。
お客さんの所から下っていくと1級河川の天竜川です。
ついでにつきあいの深い建具屋さんを廻ってベニヤを2枚わけてもらってきました。

天竜の流れも穏やかで、空は爽やかな秋晴れ!
どこかに行きたいぞぉ(ばき)仕事に出かけたでしょ
nice!(0)  コメント(6) 

10月14日UP [ブログ画像]

1161426316.jpg
撮影場所:笠松山登山道

タグ:紅葉 登山道
nice!(0)  コメント(2) 

ほぼ日手帳が届きました [文具]

1160735077.jpg
昼からの仕事に出かける前にほぼ日手帳が届きました。
カミさん用に風水的にお金が貯まるナイロン・バナナイエローセット
私はナイロン製では保たないため牛革タンニン仕上げ・オリーブグリーンセット
どちらもボールペンとメモ帳が付属。あとオプションの下敷きとメモ帳を数冊追加。

1160735410.jpg
こちらが今使っている6穴システム手帳。Joiner Araiの名前入り(笑)以前のものがぼろぼろになってしまい、今年夏から使い始めたところです。だから春購入したほぼ日手帳が綺麗なまま保存されてるわけなんです。
他にもバイブルサイズのしっかりしたものもあるのですが、持ち歩くには大きくすぎ、机上で使うには小さすぎ、少しもてあまし気味。
Daylyだけは既製を使用してます。

1160735668.jpg
さぁ、ほぼ日手帳はどう使おうか?

nice!(0)  コメント(10) 

また外食ぅ〜 [携帯投稿]

1160712362.jpg
現場時間に間に合うように向かうため我が家でゆっくり昼食ができましぇん

帰宅書き
二日前のリベンジ(ばき)でラーメン大学へ行きました。
二日前はすっかり「肉四川ラーメン」の腹で行ったのですが、時間的にも悪く満車で入れませんでした。それ故、今日のラーメンの美味かったことv( ̄^ ̄;;
ええ、もちろん子供たちにはいつも内緒ですよん(^^;

昼時に積み込みをして出かけ、ラーメンを食べ、ギリギリ14時に間に合いました。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。