SSブログ

少し押し気味で本日も終了 [仕事]

早朝仕入れ先の金物屋さんが来て一日が始まりました。
午前中は襖の貼替など納め先を回り、見積と請求書書きで午前中が終わりました。
午後は昨日雨で行けなかったお客さんの所です。
敷居の溝がダメなのでアルミの7分溝用のレールを取り付けなければならず、昼前に伺いました。

留守でしたぁ!

とりあえずレールを置き名刺を玄関に挟んで帰宅し昼をとりました。
食後、それでも建具は持たずレールの取り付けだけでもと伺ってみました。

留守でしたぁ(泣)

帰宅してFAX送信しました。「帰宅しましたら連絡をお願いいたします。」
出かけることはできず電話待ち、あたりを片付けるしかないのだが、部屋と違って仕事場はほとんど綺麗(^^ゞ
午後伺う旨は連絡してあるので再度電話連絡をしてみる「ごめんね、今帰ってきました」
Goodタイミング!
先にレールだけ取り付けに行く。古障子との取替なので、取り外して持ち帰り、作った建具を持ちカミさんを連れて出かける。
カミさんにスベリを貼ってもらい一番寸法の悪いとこからはめる。最初の1本をはめるのに小一時間。鴨居にフシがありゆがんでいたりで時間が掛かってしまった。
その1箇所4本をはめるのに2時間半を要す。残り8本はほぼ2時間で終わり、何とか18時過ぎには終えられた。
しかし夕暮れが早くなってきたものです。電気がつく一般家庭だったのでよかったけれど、新築現場だと16時頃には電気がいるようになりました。
ふぅ〜、今日も一日無事終えることができたなぁ。

本日、注文を入れていたほぼ日手帳が発送になったらしい(^^)
明日の着荷が楽しみです。
ぁ、写真撮ってくるの忘れたぁ!
nice!(0)  コメント(5) 

カミさんと外食ぅ [携帯投稿]

1160538483.jpg
まだ30年ほど前によく見た占い機があるんだぁ!
携帯の文字入力めんどくせぇ(-o-;
nice!(0)  コメント(7) 

もぅ〜、天気予報がぁ [仕事]

朝から雨が降っている。
今日の予定が全部狂ってます(泣)
昨日天気予報を見て今日の予定を決めたのに。
こればかりは気象庁が悪いわけではないけれど、、、
今日は休めってことなのか…。
nice!(0)  コメント(4) 

今夜は例会で留守 [日常(生活編)]

毎月の同業者の会の月例会です。
先月は旅行のため例会はありませんでした。
今日は朝から一日忙しく、ゆっくり珈琲もしていられませんでした。
現場へ行けば留守でしたので、あらためて明日午後伺うようになりました。ところが明日は夜の仕事も待っている(泣)
数年に一度貼替をご注文いただけるお客さんです。平日の夜しか在宅していないお宅なので何とかしなくてはなりません。
当所はお客さんに合わせて頑張っておりますv( ̄^ ̄;;

さぁ、準備して例会に出かけなくちゃ(ばき)早くしろよ
nice!(0)  コメント(3) 

さぁ、今日もばきばき行こう [日常(生活編)]

って書いてるのがお昼ではねぇ、あと半日しかないよ(笑)
1160365994.jpg
午前中はゆっくりと、うだうだと、ドリップした珈琲飲んでたからね。
とりあえず4種類ほどの豆を持っていられるように入れ物を置いてありますが、買い置きの豆を見たら2種類5Kgしかない。
あれれぇ、モカ系の豆なかったっけかなぁ。ブレンド用のブラジル系もない。

1160366029.jpg
生豆なら常温保存で1年ほどおいておけるのでいいんだけど、いつ使ってしまったんだろう(・_・?)
今また、先日開封したブルーマウンテンを焙煎中です。焼けてきたときの匂い、それだけでどんなに忙しくともスローな気持ち、、ま、ほんの一瞬ですが(笑)
モカとブラジル系買わなくっちゃ(ばき)財布が空でしょ
nice!(0)  コメント(15) 

F1鈴鹿 [A&V関連]

始まりました。
次の強力な世代に追っかけられているが、とりあえずシューマッハ頑張れ!
nice!(0)  コメント(4) 

日本中がこんな役所なら [未カテゴリー]

民間をこえる役所として滝川村の内容を放映していました。
こんな役所だったら「お役所仕事」なんて言う言葉は生まれなかっただろうにと思う。
長野県知事は替わってしまいましたが、以前の四半世紀も変えられなかった県政を変えたのは評価に値する。

・1ヶ月前まで予定もなかったケーブルTVのインターネット網が整備された
・大雨の度に崩れる河川を毎年役所に言い続けていた友人、県知事に直接メールしたら翌朝役所が来たそうです。「何故手をつけなかったと県知事から直接叱られたよ。直接言われちゃかなわんなぁ」と職員が言っていたとか。

県知事変わったけど、なんかなれ合いでやってるんじゃないのかなぁ。だとしたら四半世紀戻っちゃうよ。
nice!(0)  コメント(2) 

捨てる服と軍手 [日常(生活編)]

1160271619.jpg河川清掃、実際は河川の草刈りです。
春はいいのですが、秋はススキなどが大きくなっていて、茎も堅いので疲れます。
その昔は、春は河川清掃、秋は道造りでした。道はほとんどアスファルトになってしまったので春秋とも河川清掃となってます。
ズボンの泥棒草は何とか取りましたが、軍手はあきらめ、服も捨てることにしました。
昨日片付けてるときに「捨てたらぁ」と言われた服なので、まいっかぁ。
1160271605.jpg
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

早朝から [日常(生活編)]

地区の河川清掃です。
せっかく朝ゆっくり出来ると思ったのに早起きしなくてはならない(泣)
nice!(0)  コメント(3) 

片付けしながら [日常(生活編)]

ビデオの整理をしてます。とりあえずDVD3枚を作成しました。録画日を見たら2006年6月7月の物です。さぼってたなぁ(ばき)
そして4枚目を作ってます。もっと古そうなんだけど録画日は後ほど(^^;
画像は出せませんが、世界遺産30選知床の四季奇跡の山富士山
4枚目が帰ってきた昭和の名曲です。2005年7月物でした(--;;
ペットボトルや空き缶は片付けたけど、結局部屋の片付けはなかなか進んでいない(笑)

「昭和の名曲」思い出したように(ばき)曲目を掲載してみます
ザ・カーナビーツ/好きさ好きさ好きさ パープル・シャドウズ/小さなスナック オックス/スワンの涙 ザ・ジャガーズ/君に会いたい ジャッキー吉川とブルー・コメッツ/ブルー・シャトウ 今陽子/恋の季節 安西マリア/涙の太陽 石橋正次/夜明けの停車場 加山雄三 島倉千代子/からたち日記 小林旭 小坂恭子/想い出まくら 杉田二郎/風 太田裕美/木綿のハンカチーフ ロス・インディオス&シルビア/別れても好きな人 ペドロ&カプリシャス/別れの朝 堀内孝雄/愛しき日々 内藤やす子/想い出ぼろぼろ 鶴岡雅義と東京ロマンチカ/小樽のひとよ 小林旭/熱き心に 生出演で歌ってくれています。でも、当時のものをカット無しで流してほしいなぁ。
nice!(0)  コメント(8) 

10月7日UP [ブログ画像]

1161426016.jpg
撮影場所:伊豆サボテン公園

タグ:サボテン
nice!(0)  コメント(0) 

一切れになりました [仕事]

1160129208.jpg
昨日からの現場を本日終了してきました。建具31本でした。以前に比べれば1軒あたりの本数が少なくなりました。そして工期もせかされるようになりましたが、私の請負元は、遅れてもいいから外注を頼まないようにしてくれと言うところなのでありがたいことです。
数日遅れても待っていただけます。それに甘えてはいけませんが、金額で仕事をいただくのではなく、製品として仕事をいただけることに感謝です。金額でしか仕事をとれないところが多い中、技術を見てくれている大工さん、工務店です。
ぅうう(T^T) これで請求書が出せます。入金日は来月なのでひもじい今月ですけど(泣)

ブルーマウンテンのドリップが終わったので少しゆっくりと珈琲タイム(^^)
さぁ、何しようかなぁ(ばき)部屋の片付けだろ
nice!(0)  コメント(4) 

気分もスローに [日常(生活編)]

1160047329.jpg
現場は明日へ残してしまいましたが、今夜は仕事しないでゆっくりしようかと、ドリップした珈琲を飲みながら珈琲豆を焙煎しています。
気分もゆったりととっておきの豆を焙煎することにしました。
その豆はブルーマウンテン

挽いて飲むのは明日です(ばき)今夜ぢゃないのかい?1160048780.jpg

ずっと出来なかったことをやらなければ、何をしよう
録画番組の整理?アナログ音源のCD化?
さてさて何から手をつけたもんだろう。
とりあえず、、、部屋の片付けかヾ(^^;ブログ書いてないで早く動けよ(笑)
これがブルーマウンテンの生豆です。焙煎前なので生色です(ばき)どんな色だよ ってキリマンジャロでもコロンビアでも見分けはつかないけど
タグ:コーヒー
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

本日現場です [携帯投稿]

1160015522.jpg
もうすぐ昼メシだぁ!

結局二人で外食のはずが忘れ物したので我が家でコンビニ弁当とあいなりました。むむむ、残念!
nice!(0)  コメント(3) 

返品にあたり… [仕事]

以前の記事の商品をキャンセルルするには同額以上仕入れてくれないとキャンセル扱いにはできないと言われたと当仕入れ先から電話がありました。
商品についてはその仕入れ先が何とかしてくれるんですが、新製品を3台買うから1台何とかつきあって欲しいとのことで購入することにしました。
1159971776.jpg
返品商品よりももっと小型でとても良さそうなのでOKしました。今使っているものより精度もいいしピタゴラス計測も出来るそうです<使わないだろうけど(笑)
50mまでしか計測できませんが充分です。
ところが11月中旬以降でないと入荷しないらしい。
ん〜、残念!早く欲しいなぁ。
nice!(0)  コメント(3) 

今日は忙しいなぁ [日常(生活編)]

いっぱい書くことありそうなんだけど、忙しいから書けない(ばき)書いてるやん
nice!(0)  コメント(9) 

ぅう〜ん、作り方間違ったかも [日常(生活編)]

夜食ぅ〜!ってことで先ほどLOWSONへ行ってうどんを買ってきました。
レンジでチンってやつです。
「暖めますか?」「うちで暖めるからいいです」って断って帰ってきたんだけど、作り方書いてないぢゃん(▼^▼;;
タレ入れて卵入れて暖めたけど、、、タレは後からなのかも(^^;
で、おろし生姜が余ったんだけど、どこに使うんだろ(笑)
ま、腹に入れば同じぢゃと食べちゃったけど、なんかタレ少ないな(ばき)間違えたんだって
つけうどんとか焼きうどんとかだったのかな(^^;;;;;
nice!(0)  コメント(4) 

なんだかなぁ [携帯投稿]

1159862102.jpg
これで3箇所目(--;
nice!(0)  コメント(2) 

娘の一言 [日常(家族の肖像編)]

何かテレビで言ったらしく、
父ちゃんのことだ、『猪突猛進」って
ざけんな、
「父ちゃんは、ちょっとっつ猛進や(ばき)
ぅ、後から首絞めるな>奥
nice!(0)  コメント(4) 

ちょいとスローなひととき [日常(生活編)]

1159761967.jpg
子供たちは文化祭の振替で休日となっています。
朝からの雨も手伝い、うだ〜とした午前中を終え一緒に昼を食べ、ただいま南蛮茶タイムv( ̄^ ̄;;
そして焙煎機がいい香りでモカとブラジルのブレンド豆を煎ってます。
さぁ、飲み終えたら仕事仕事、、、
ぅぅ、もう一杯飲んでからにしようかなぁ(ばき)
タグ:コーヒー
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2色で240円 [文具]

1159633383.jpg
先日買ってきたものです。
ホームセンターでボディー、レフィル共に78円
ボディ+2色で約240円なので高くもないかな。
ヘェと思って見たんですが、インクのブルーブラックがあったので買ってみました。PILOTのHI-TEC-Cなんですが2色を選ぶ楽しみがあっておもしろいかも。
オレンジ水色ブルーブラックピンクの2セットをチョイス。
オレンジ+ブルーブラックで娘が欲しがりました。
プラモデル感覚のボールペンですね。

って、また使わないのに買ったんかい(ばき)
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。