SSブログ

ほぼ日手帳、いよいよ明日発売 [文具]

毎日情報が更新されているほぼ日手帳
詳細が少しずつ明らかになってきて毎日楽しめました。
革カバーは持ってるので、手帳本体2冊(カミさんの分も)だけ買おうかな。
今年はオプションアイテムに一筆箋があるので買ってみましょう。
メモ帳セットは昨年買った物が残ってるし。

明日の発売時間と同時に混むだろうなぁ…。

購入予定の方で初めての方は事前に「ほぼ日ストアノート」に情報を登録しておきましょう。
nice!(0)  コメント(2) 

ハイカの換金 [未カテゴリー]

今日は午後から親父の付き添いで病院にいました。
退屈なので手帳を確認していたらハイウェイカードが2枚!
そういえば換金しておかなければと入れていたなぁ。
で、時間ができたので飯田インターの料金所へ換金に。
すると、料金所でのハイカ換金は今日が最終日とのことでした。ラッキーv( ̄^ ̄;;
以後は郵送での換金請求となるようです。まだどこかにありそうな気もするので郵送セットをもらってきました。
郵送での換金に今のところ期限は設けていないようです。
2枚の換金で¥5,800になったので少しだけ財布が暖かく(笑)
すぐに情報アップしたかったのですが、またそのまま病院へ行ってしまったので今頃になってしまいました。

久しぶりにデジカメ画像を取り込めました。
めぼしいものがあれば後ほど(^^;



nice!(0)  コメント(2) 

8月31日UP [ブログ画像]

1189100136.jpg
天竜川 中州の鳥居

タグ:天竜川 鳥居
nice!(0)  コメント(0) 

お昼ぅ〜 [携帯投稿]

1188356405.jpg
久しぶりにカミさんとラーメンです。
今日は肉こて味噌ラーメン+ライス
nice!(0)  コメント(4) 

ほぼ日手帳 [文具]

2008ほぼ日手帳が少しづつ見えてきました。
配送手数料はかかりますが、1ヶ月の無料お試し版となるようです。
この機会にお試し如何?
使って楽しいだろう手帳と言うことでお勧めしていますが、糸井重里さんとは縁もゆかりもございません。
ビジネスに活かそうとこの手帳を使うのは間違ってます。この手帳で心が豊かになりそうもなかったら使う必要性はありません。
私の考える手帳ってそんなものです。楽しければいいぢゃない(笑)
とりあえずカラーラインナップをお楽しみください。

例年のことながら、発売当日はページが表示できないほど混雑します(^^;


nice!(0)  コメント(6) 

昼も食わず [仕事]

やってます(^^;
朝飯は食べましたけど、昼はタイミング的に外してしまいました。
やっと一切れで冷たいミルク(^^)
夜はホットコーヒーですが夏の昼間はアイスミルクなのです。
食事時は冷やした麦茶です。
忙しい月末、今月いっぱいはアイスミルクが必要です。
nice!(0)  コメント(4) 

すごい雨音で起こされました [ローカル]

時間は今朝方4時頃、ぐっすりしてたのに屋根に叩き付ける雨の音。
降りそうだなぁと思ったので窓は1寸ほど開けていただけです。
扇風機を弱でかけて熟睡できてたのに。
そのおかげか今朝から午前中は涼しく過ごせました。
現在陽が射してますが吹く風は涼しいです。
また明日から暑くなるような予報ですが、名残惜しい夏!
て言うか、これからが過ごしやすい季節なんですよね。

秋の夜長が楽しみぃ(^^)(^^)(^^) (ばき)気が早すぎ
nice!(0)  コメント(7) 

今年もまた [文具]

スペシャルリンクスのほぼ日手帳が更新されました。
今年は無料お試し版も用意されるとか。まだ詳細は定かではありません。
8月28日に情報がアップされるようです。
まったく持ち歩かない私のほぼ日手帳、コンビニのレシートだらけで分厚くなってる(笑)
レシート貼って無駄遣いしないようにしようと貼り始めたのに、意味ないぢゃん(苦笑)

今年の購入は手帳本体だけにしようかな…。



nice!(0)  コメント(2) 

娘登山に出発 [日常(家族の肖像編)]

延期になっていた登山です。行き先は西駒ヶ岳。
これは私の頃と変わっていません。
何とか天気も大丈夫そうです。
変わったのは今年から日帰りになったこと。
何年も前からロープウェイを使うようになったこと。
自分の記憶をたどると、登山途中の地をはう松の木と翌朝ご来光の天狗岳、その寒さ。それと千畳敷カールに高山植物くらいのものです。
そうそう、おにぎり21個持って行き、友人たちに受けたことです(笑)

娘は何を記憶に残すのかな?
nice!(0)  コメント(6) 

もうすぐ2学期 [日常(生活編)]

今朝から中学校の環境整備作業に行ってました。
汗が流れ出ましたけど、数日前の暑さに比べたら楽でした。
中学は明日まで、高校は22日までで夏休みが終わります。

これで昼間部屋を占拠されなくて音楽と映像のデジタル化が進められる(^^;
nice!(0)  コメント(8) 

クイズ、誰の似顔絵? [日常(生活編)]

日曜日の夜、子供たちと「エンタの神様」を見ておりました。
で、出演されてる一人、「簡単に描けそうだな」と描いてみました。
保育園の頃から絵が好きで先生にも「鉄腕アトム」など描かされてました。
でも正直なところ、似顔絵だけは苦手なんです(^^;
実は、松たか子さんと松嶋菜々子さんの見分けがやっとできるようになったところです(苦笑)
その紙切れに描いた似顔絵がそのままあり、娘がカミさんに「これ誰だ?」と問いかけました。
ヒントは「芸人」と言った瞬間、当ててくれました。

1187254417.jpg

まったく似てないことはないと思うけどわかるかな?
一番早く当てるのは誰?
何も賞品は出ませんのでご了承(^◇^;)

★答え★


nice!(0)  コメント(8) 

久しぶりにキック [バイク]

1年以上乗ってなかったなぁ。
秋は少し乗れそうなので、TL-125を出してきてキックしました。
かかりません(笑)
キック、キック20回ほど。しかも若い頃とは違い5回刻み(^^;
だってぇ、暑いんだもん(爆)
そして20回目ほどのキックで気になった、なんかキック瞬間の音がおかしい。
エンジンから爆発しようとする意志のある音がしない。
なんかピストンだけがキックで動作してる感じ。
あれ?もしかして、燃料?(^^;;;
携行缶に2年ほど前の燃料がある。腐ってはないなぁ、ぇい!入れちゃえ。
そしてキック5回ほどでエンジン始動\(^o^)/

さぁ、今夜の4人遊びは涼しい信州の夜をバイクで走っていこう!
nice!(0)  コメント(4) 

盆前製作完了 [仕事]

あとは明日(今日か)現場へ。
って毎週日曜日仕事してるぢゃん(´ー`)┌
でもやっと休めるぅ(^^)


区切バーを細く色を変えてみました
nice!(0)  コメント(4) 

腕がぁ・・・ [日常(家族の肖像編)]

なかなか記事が書けませんでした。
先週任天堂ゲーム機Wiiが届きまして、毎晩子供と遊んでいたんですよぉ。
中でもテニスのやり過ぎて腕の筋肉が痛くなりました(^^;
日月火と毎日現場へ行きまして気がつきました(笑)
さぁ、今夜は負けねぇぞっとv( ̄^ ̄;;





空白で[PR]行を離してみました。 区切バーを入れてみました

nice!(0)  コメント(12) 

日本での点検はいつから? [未カテゴリー]

アメリカでミシシッピーを渡る高速道路が崩落したそうですね。
この話を聞いて日本では点検するのだろうか?対岸の火事と見ているだけなのかなぁ?

しかし邪魔だなぁこの[PR]の1行(▼^▼; せめてフォント小さくしてくれればいいのに
nice!(0)  コメント(9) 

関東甲信越で梅雨明けだってさぁ [ローカル]

去年より2日、平年より12日遅いらしい。
飯田地方32度の予想、暑くなりそうでんなぁ。
仕事は今朝早くからやってるから日中ゆっくりよんv( ̄^ ̄;;
暑かったらサボろう(ばき)
nice!(0)  コメント(8) 

赤城大臣更迭だってねぇ [未カテゴリー]

その前に領収書公表して責任を綺麗にするよう指示してよ!
政治家はいいねぇ、責任とらずにやめればいいんだから。
やめることが責任をとることではない(怒)
通らないよ!民間では。
nice!(0)  コメント(4) 

夏だぁ!八月だぁ! [日常(生活編)]

この時間の信州、なんか7月より肌寒いぞ

って、それだけぇ(ばき)
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。