SSブログ

秋?? [携帯投稿]

1212137709.jpg
何?この空、この雲?
nice!(0)  コメント(4) 

お組合の花見 [日常(生活編)]

1212045076.jpg
25日の日曜日、早朝から組合のゴミゼロ運動、その後お花見となりました。
今年は班長なのでいろいろと段取りをしなくてはなりません。
当日朝はあいにくの雨模様でしたが、お花見(宴会)出発時には小降りになり、蘭ミュージアムを見学、そして宴会頃には晴れ上がってきました。
これも日頃の班長の行いがいいかr(゚゜;)\ばき

写真は行きがけ、雨ならではの景色です。
nice!(0)  コメント(8) 

連休に始めました [日常(家族の肖像編)]

1211133818.jpg
Wiiゲーム「リンクのボウガントレーニング」を買いました。
置いてあった箱をすぐに娘が見つけました。
で、早速遊んでみました。
そう、小学生の頃、良く割り箸でゴム鉄砲を作ってマッチ箱を標的に弟と遊んだよなぁ。
ドラえもんののび太ぢゃないけどわりと得意でした。
そんなことからストレス解消にいいかもと…。

(ネタバレがあるといけないのでつづきはこちら)


タグ:wii ゲーム
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

停滞中・・・

仕事、それなりに忙しいです。
今日は早朝から中学の資源回収、来週は組合班のお花見です。
今年は班長なのよね。で私用もそれなりに忙しいです。
なによりもテンションが上がりません、ごめんなさいm(..)m
nice!(0)  コメント(4) 

5月2日 UP [ブログ画像]

1209699074.jpg
屋根より高い鯉幟

nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ [仕事]

ゴールデンウィークですね。
既にゴールデンウィークまっただ中の方もいらっしゃるのかな?
世間が休んでるってことで多少サボってもいいかなと気楽に仕事が出来ます(笑)
振替休日もなかった頃からすれば、今年はなんとも羨ましい日付の配列です。
祭日も増え振替休日もあり土日は休み、ゆとりありすぎ・・・
ニュースに見られるほど遊んでいられる人は少ないと思いますけどね(´ー`)┌
農家も含め自営業の人はほとんど働かざるをえないでしょう(泣)
もっともここぞ稼ぎ時って仕事の人もいるでしょうけど、ここで頑張らないとね。そんな方々、のちのちゆっくり休みましょう(^^)/
nice!(0)  コメント(10) 

やっぱり買ってます [日常(生活編)]

4月10日にお釈迦となったブラウン管テレビ。
算段がとれない中でも結局買いましたv(^^;
私の使用目的ではモニターだけ出来ればいいんだけど、子供達の不満が。
そしてなによりテレビ好きのカミさんが強い(苦笑)
どうせ買うなら32インチ以上とサイズにこだわったのは私ですが。
もっとも手付けだけ勘考して後はカミさんのボーナス払いなんだけど(^^;;;

1209517901.jpg
買ったのはメーカー販売終了品のSONY製ハイビジョン液晶テレビ。
もちろん特価ですv( ̄^ ̄;;
32型よりも安い40型です。
数日は37型だと思ってましたσ(^^;
そういえば店では『特価で』の交渉金額のほうに意識がいってたので画面サイズは見たときの37型でインプットされてました(^◇^;)
ワイド画面ってサイズ的な大きさが身についてません。
このテレビ、我が家で3つの初があります。液晶テレビ、地デジ対応、ワイド画面。
すぐにやってみたのがWiiテニスでした(笑)
ま、テレビが変わっても日常生活での使用形態は変わりませんね(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。