SSブログ

30秒間縄跳び [A&V関連]

起きてしまって(^^;
テレビを点けたら24時間テレビをやっていました。
中学3年生の女の子が153回の自己世界記録を更新、160回を飛びました。
この手のテレビは見ないんですけどね。
頑張れ」と北京五輪もどうでもよかったのに、ついぞ応援してしまいました。
自分に挑戦するのっていいですねぇ(^^)
柔らちゃん頑張れ、北島康介(今名前確認(^^;)頑張れ、愛ちゃん頑張れ!
ってそれぞれ応援はしてましたけどね。

そうそう、DVD作ろうと思ってテレビ点けたんだ(^◇^;)
nice!(0)  コメント(4) 

月が変わるとほぼ日手帳発売 [文具]

4月の時点で今年はパスしようかと考えてました。
しかしながら発売目前にして迷ってます(^◇^;)

1220060214.jpg
今年の手帳はこんな具合です。
日々の行動記録ですね(^^;
昨年はレシート貼付でメタボ手帳になってしまったので、今年は必要なとこだけ拾い出しメモ。
時により貼り付けしてますけど。

で、改めてみてみると「面白い」(ばき)自分でか(^^;
このA6の文庫本サイズでも持ち歩きは辛いので机上使用です。
机上サイズとしては丁度いいです(笑)

今年から日曜始まり版が発売されるようです。
カレンダーと照らし合わすにはその方が使いやすそうです。
日曜始まり版の手帳本体だけ使ってみようかな、なんて思い始めてます。
なんせ今年のカバーには惹かれるものがない(^^;
カバーとしては今年でほぼ完成の域とみてます。
カミさん用には月曜始まり版の本体のみ購入予定です。
接客のパートで土日は休めないので土日が隣接してるものの方がいいとのことです。

手帳のデザインに関してはプロのデザイナーがついてしまったので面白味に欠けます。
悪くはないんだけどねぇ…。
当初からユーザーの意見で作ってきた手帳としては失敗かと思います。

そんなこんなで「買うか、買わないか」乞うご期待ヾ(^^;期待してないって
nice!(0)  コメント(6) 

防災訓練放送 [ローカル]

この辺り、広報のスピーカーはウヮンウヮン言ってて聞き取りづらいんですよね。
あっちからこっちのスピーカーから時差で聞こえるし。
最初の「訓練放送」の部分が聞こえず、
『ただ今震度500の地震が発生しました。テレビラジオの情報を聞き、火の元を確認の上落ち着いて行動してください』のようなことを言ってました。

震度500って(・_・?)

そして最後の「防災訓練放送でした」を聞いて一安心。
大きな地震だったらわからないはずはないし、おかしいなぁとは思いましたけど(^^;

多分に「震度5弱」ってことだろうとすぐに納得できましたけど(笑)
nice!(0)  コメント(8) 

盆きたりとて [日常(生活編)]

睡眠をむさぼってます。
盆入り前日の墓掃除、迎え火を焚いて風呂焚き…。
その後から意識して眠りに入ってます。
カミさんはずっと仕事にて、昼食と夕食の準備はしなくてはなりません。
出来ないときは子供達だけでやってますが(^^;

何度かログインしてみるものの書けずに終わってました。

休みが明けたらやっと歯医者に行ける。
・・・・痛いのを忘れるための睡眠(泣)
あと一日で寝て盆が終わる(x_;)
nice!(0)  コメント(6) 

逃亡生活終了 [日常(家族の肖像編)]

帰宅してぐっすりとしてました(^^ゞ
二つ手前のインターで降りて散策しながら帰ってきました。
バイパスができたりしてかなり様子が変わってました。
たまにはドライブにでも行かないと、「あの道この道」って話もできないなぁ。

さぁ、夜が明けたら盆前のラストスパート!
nice!(0)  コメント(2) 

一泊の逃亡生活 [日常(家族の肖像編)]

いわゆる湯治です。家族温泉旅行とも言います(笑)
溜まりに溜まった疲れと心の病を治しに行ってきます。
金欠病という身の病に拍車をかけて(苦笑)
いつものお出かけモバイルノートPCは持って行きません(きっぱり)
転送用非公開アドレスしかメール受信できません。
テキストメールしか読めません。
イタ電イタメールはやめてね(ばき)
nice!(0)  コメント(6) 

やっと夜休める [日常(生活編)]

そして今頃「羞恥心のオールナイトニッポン」を聞いてます。
このまま寝てしまいそうだなぁ…。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。