SSブログ

ジャスタスに黒カートリッジを入れた [文具]

いきなりジャスタスって言ってもわからないよねぇ(^^;
1292289538.jpg
この万年筆の名前を知ったのも定価を知ったのもつい数年前(^◇^;)
邪道万年筆と言われた可変式のペン先。
30年から25年ぐらい前に頻繁に使っていた物。そして可変することが出来なくなり、ペンチで可変部分を無理矢理引っ張り出してみたものの、柔らかめに引っ込めると固着。あきらめてそれでもと洗浄して保管しておいた。
昨夜そのペン立ての埃の付いたこの1本に目が泊まり「まだ使えるのかなぁ」と手に取る。そういえば10年ほど前に再度可変状態を試したことを思い出した。主軸の先を回してみると、動く(笑)引っ込めすぎなければ大丈夫です。引っ込めすぎてもチョイと指で軽く引っ張れば戻るしぃヾ(^^;

1292289734.jpg
ほらね、ほとんど可変の意味はありませんけど。



黒カートリッジを使い切ったら洗浄してまた保管しておこう(ばき)
1292289644.jpg1292289660.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

今朝はこんなんでした [ローカル]

1291769323.jpg
ズームしてみると、、

1291769365.jpg
寒ッ!
氷点下になるはずが陽が上がったら昨日よりも暖かく、車のフロントガラスも霜付き無しでした。
タグ:風景
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

地デジって使えないわぁ [A&V関連]

パソコンで重い処理をしてたのでTVのデータ放送で天気予報を確認。
データ放送でこの地方の週間天気予報も見られないことが発覚(--;;
今日の天気の南信は見られるけど、週間天気にすると北信の予報になる。
特に冬は雲泥の差がある北と南の天気。ややもすると正反対の天気になります。
国家的に地デジに移行しようとしていますが、録画優先のテレビ視聴の私、まったく不便ばかりが気になります。
相変わらず興味のないようなテロップのキャンセルも出来ない。
緊急のテロップでないと意味がないのに。
オオカミ少年のようなテロップになってる。
特に選挙速報なんて要らない、どうせニュースでやるんだし。
ま、元々テレビは見ないんだけど、最近は特に見るに値しない番組が多い。
ニュースでさえどこひねっても同じ時間帯に同じニュースだし、その時間帯にスポーツニュースなんてまったく要らない。

うわぁ、一部反感かいそう(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

増えた(^^; [パソコン/デジカメ]

1291564134.jpg
増えたのは一番右に2TのLANディスク。
中央に500G、そして左の1.5Tが8割ほど埋まってきた夏。
映像を保存しだしたら埋まるの早いわぁ。で、ポイントもあったから無理して11月初旬に購入。
仕事のめどがたった本日接続設定。そういえば1.5Tもしばらく箱入り状態だったなぁ(^^;
これでしばらく大丈夫かな???
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。