SSブログ

忙しさもちう位なりおらが春 [日常(生活編)]

バタバタしてますけどタイトルの小林一茶な心境かな。
まだまだ私の部分の忙しさが続きます(^^;
陽射しがあると南アルプスの残雪が際だって白く見えます。
眩しさに見上げた空は春の風
1207118842.jpg

(More ところが、猫の目のように...)


タグ:
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

本日卒業式 [日常(生活編)]

と言っても娘は新年度から中学3年なので卒業したわけではありません(^^;
そうそう、新学期になったら3年生はすぐ修学旅行があるんですよね。
つい舟木一夫さんの歌が口から出てくるのは内緒(ばき)
で、先ほど帰宅してきて昼飯を買いにコンビニへ。
1個だけ残ってたミートスパをレジへ通したところ、賞味期限をわずかにオーバー。
内緒でヾ(^^;ばらしてる 負けてもらって買ってきました(笑)
知っているからでしょうけど、このくらいはいいと思うんだけどなぁ。
納得して買ってるしv(^^;
期限自体が怪しい昨今(ばき)だけど、お堅いばかりぢゃお役所仕事になってしまうよぉ。
nice!(0)  コメント(6) 

ぁ゛〜、腰痛てぇ [日常(生活編)]

午前中雪かきしましたけど、その雪が重いの重くないのって、重かったんですが。
午後から腰が痛い(泣)
部屋の片付けでもしようと思ったんだけど動くのイヤぁ〜。
ってことで、コタツでごろんとゆっくりしてました(^^ゞ
今冬初めてのコタツでごろりですσ(^^;
nice!(0)  コメント(6) 

ラーメン続きで(^^; [日常(生活編)]

なかなか記事も書けずコメントも遅れ遅れで巡回コメントも出来ませんでしたm(..)m

昨年9月の記事のコメントで書いた秋田赤鬼ラーメン、その後です(^^;
1201746422.jpg
その後問い合わせにも何の連絡もなく、もしかして放置Webになってるかなぁと感じてました。
小正月が明けてから思い出し、再度Web注文してみました。確認メールも届かないのであきらめていたのですが、午前中の注文で翌日着荷しました(早ッ!)
買ったのは、赤鬼味噌ラーメン、同醤油ラーメン、辛子みそラーメン、海鮮みそラーメンです。
赤鬼みそラーメンは濃いめで美味しかったです★★★★★ 娘も絶賛(笑)
赤鬼醤油ラーメンはオーソドックスです★★★★☆ 普通に美味しいです
辛子みそラーメンはちょいミスマッチな感じ☆☆☆☆ 期待が大きすぎたか
海鮮みそ、カニ味が強め、たまにはいいかも★★☆☆☆ 続けてはきついかも
と星マークで表示してみました。
気になって仕方がない方は八郎めんのリンクをどうぞ。
星マークはアテにしないでね(笑)
タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯投稿出来なかったのか [日常(生活編)]

ただいま組合の新年会から帰ってきました。
懐石料理でした。携帯で画像アップしたのにぃ。
でも懐石料理って苦手(^^;もういっぺんに出してよぉって感じです(笑)
って、たった今、帰り際の再アップが書き込まれました(^◇^;)
nice!(0)  コメント(10) 

痛いわ(^^; [日常(生活編)]

1199972110.jpg
前の記事のコメントにも書きましたけど、この部位の回りも皮膚が硬くなっていてボーリングでが滲んできました。
以前ボーリングの時は薬指の内側が痛かったんだけど、今回は親指です。親指使わずに投げようと思ったんだけど、ボールを落としそうで断念(^^;
3フレームほど左で投げてみたものの、ヘッドピンが狙えずに、何とか痛みこらえて右で続投。
帰宅してみると痛くてボールペンが持てない(´ー`)┌
しばらく大事にしておこうっと。次のため左での投球も練習すっか(笑)
年をとると何か何か出てきますねぇヾ(^^;年のせいにするな
nice!(0)  コメント(12) 

年賀状印刷中 [日常(生活編)]

とりあえず宛名190枚、文面90枚ほど終了。
文面印刷は時間かかりますね(^^;
ドットインパクトで印刷していた20年近く前とは静かさが違いますが。
こんなんぢゃ寝てしまう(^◇^;)
もう宛名と文面140枚ほど残ってるんだよなぁ…。
ちょいと一眠りしておこう(^^;起きられるのか
nice!(0)  コメント(2) 

昨夜買ってきたもの [日常(生活編)]

1197981093.jpg
新発売のピーチミックスです。
ストローは埋立、カップのカバーはプラですが、カップと蓋は燃えるゴミで出せます。
蓋まで紙だとは思わなかった。

1197981332.jpg
そしてこちらが季節限定のクリーム&イチゴプリンです。
もったいないのでまだ食べてません(ばき)食えよ
あとでゆっくりと食べようっとv(^^;
nice!(0)  コメント(6) 

疲れた一日 [日常(生活編)]

でした(´ー`)┌
現場納めのお手伝いでした。
できれば午後もすこしとのことで頼まれましたけど、結局一日お手伝いをしてきました。
ちょいと面倒な取付もあって予定外の時間がかかってしまいました。
昼飯が午後2時でしたから(^^;
でも天気はよかったんです。屋外でしたけど昼頃は暑くて1枚脱ぎましたから。
何か撮影できるだろうとデジカメ持って行きましたけどなんも撮影はできてません(笑)
ま、遊びに行ったんではないから(^^ゞ

ちょっとフルブロ接続時間かかるなぁ(ぼそ)
nice!(0)  コメント(4) 

今夜のおやつ [日常(生活編)]

1196859217.jpg
現場手伝いの仕事帰りに買ってきました。
少し前に見つけて食べてみたんだけど、生クリーム小豆が微妙に、、、
合ってるんだか合わないんだか(笑)
でもまた食べたくなってしまいました。
こしあんはまったくダメなんです。
あんパンだって粒あんに限る(苦笑)
なこと書いてたら揚げパンが食べたくなってしまった(^^;
nice!(0)  コメント(8) 

霰が降ってきました [日常(生活編)]

(あられ)です。
時々陽が当たってはいるのですが、パラパラと降ってます。
今年いっぱいの仕事はあれど、まだ採寸できません(泣)
ってことで、今週は現場納めのお手伝いを入れてます。
気ばかり焦っても仕方がないなぁ。
いや、まだ4週間もある!<慰め(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

今年を越せるのか? [日常(生活編)]

今日は、「明日から12月…」とか「今日で11月も終わり…」って言う書き出しのブログが多いんでしょうね。
11月、とても慌ただしい月末となりました。
と言っても、打合せとか見積とかで、実際に請求を出せる仕事にはなってません。
坪仕事も落とさないように受けないと来月が辛そう(泣)

車検と車3台分の任意保険、、、入り用だぞぉ、ひもじいぞぉ(^^;;
nice!(0)  コメント(13) 

美味しいコーヒーのんでます [日常(生活編)]

仕事間に合わせたもんねv( ̄^ ̄;;
忙しかった一週間、他のことはほとんど出来ず。
てか、まったく手つかず散らかり放題(苦笑)

またリフレッシュしないと腐っちゃうよぉ。
山行くぅ?、、、、ん〜、、寝る(笑)
そうなんです、体力的にもお疲れっす(^^;

でもこの1杯のコーヒーの美味さ最高!

明日午後仕事を終えたら今焙煎している豆を挽きましょう。
明日も美味しいコーヒーが飲める(^^)

片付けもしないと(ぼそ)
nice!(0)  コメント(8) 

中学の資源回収(秋編) [日常(生活編)]

前回春の資源回収、そして本日秋の資源回収でした。
1193529205.jpg1193529750.jpg
前回よりは少ないけどこんな状態です。落とさないように中学まで行きました。
今回も朝からお疲れぇ>自分(ばき)
nice!(0)  コメント(7) 

おっし、燃えてきたぁ [日常(生活編)]

忙しいといろいろできるのよねぇ」と書いてから「忙しすぎてなんにもできず」と
言い訳してました(笑)
そして先週から少しずつ忙しさが増してきて、なんかいろいろやらなくっちゃと
活気を内に秘めてきました(^◇^;)

おっし、今夜は何しよう?と思ったけどこの時間かぁ(^^;

睡眠不足かもしれないから(ばき)今夜は寝るかぁ…。
nice!(0)  コメント(6) 

ちょっちいろいろ忙しくなってます [日常(生活編)]

ぇえええええと、書くことがない(゚_。)★\(^^)をぃ
新聞が来ないなぁと思うほど今朝も早くまで(ばき)仕事をしてて、本日の現場を
午後終わらせました。と言っても、塗装屋さんが外壁の塗装工事の養生貼りを
するので入れなくなるとのことで、朝現場まで届けておきました。
帰ってみると障子貼替注文のFAXとWeb受注の商品が届いていたので発送作業。
次の仕入の発注や打合せ電話で夕飯になってしまいました。

夕飯は焦げ臭いシチュー(^^;

ふぅ〜、なんか今週は追われそうだなぁ…。
nice!(0)  コメント(5) 

なんとまぁ忙しい一日で [日常(生活編)]

早朝から「挨拶運動」の立ち当番。6:45から7:45まで。
元気のいい小学生から「おはようございます」は気持ちがいい。
でも恥ずかしがり屋さんもいるんですよね。それはまたそれでかわいらしい
でも挨拶するのを教えるのは家庭で、無理矢理挨拶させるものでもないでしょう。
学校でも「皆さんこんにちは」ってやってるわけだし。
でも寒゛〜かったよぉ(泣)ダウンのベスト着てったのにね。
で、夜は毎月の同業者の例会。中華料理でした。
思った以上に料理が出てきて、食欲の秋といえども「もぅ食えな〜い」状態でした。
会が発足して20年くらいかな、それだけ皆歳くってるから無理ないかぁ(笑)
nice!(0)  コメント(7) 

そうだ、今日はさぼりでいいや [日常(生活編)]

9月の3連休もずっと仕事だったし、この連休も仕事するつもりだったけど、休もうv( ̄^ ̄;;
少し部屋の片付けもしないとね。工場の片付けが先だけど…、ってこれで部屋が片付かないんだよなぁ(笑)
ぁ、その前に昼飯だわ。昼は娘と二人、何食べようかなぁ?
賞味期限切れの中から選ばないと(ばき)また切れてるのか
nice!(0)  コメント(4) 

ぁあぁあ、やだやだ [日常(生活編)]

6日富士山が初冠雪だって。
このところ急に冷え込む日が多くなって来たなぁと思っていたけど、雪の話を聞くと冬が確実に来ると実感。
つい先日まで暑かったのにねぇ。紅葉も無しで冬に突入してしまいそうな雰囲気です。それはないだろうけど。
指先に血がいかないから気をつけてないとすぐに凍傷になってしまうのよねぇ。
早朝の仕事は無理(きっぱり)

早く春にならないかなぁ(ばき)気が早すぎ
nice!(0)  コメント(6) 

まったり [日常(生活編)]

1191549003.jpg
ちょいと長めのお茶ぁ〜
くつろいでいるのにモバ書き(^^;

で、これより外回りの仕事に行ってきます(^^)/
外回りって建築現場のことですが(^^;;;

PCで修正、カテゴリも日常に変更しました。

nice!(0)  コメント(6) 

そっか、今日なんだ [日常(生活編)]

中秋の名月」だってねぇ。
幼い頃は縁側にススキ立ててナスとキュウリにお団子置いて月見したっけなぁ。
いつの頃からかとんとご無沙汰。
とりあえず、今夜は夜空を眺めてみよう。
皆さんも如何?20時頃(ばき)巻き込んでどうする
nice!(0)  コメント(6) 

秋分の日で振替休日 [日常(生活編)]

暦の上では明日も休みなそうな。
暦どおりに休める人は少ないでしょうに。
そんな仕事に就かなかったのも仕方ないですけど(^^;
でも一般が休みなんだからそんな時こそ役所はやっていてもらいたいものですね。

ぉ〜い、社保庁!働いてるか?
nice!(0)  コメント(8) 

キシリッシュ&nanacoストラップ [日常(生活編)]

1190032488.jpg
先ほどセブンイレブンへ出掛け見つけました。
先着20名なそうな、行った先の店舗では残り2個。
ピンクと青を残してきました。
キャンペーンは9月10日かららしいのですが、1週間経っても残ってるもんですね。
買ってきたのはミニボトルです。高い方は買えません(^x^)
たぶん携帯には付けないけど(ばき)
nice!(0)  コメント(6) 

テンプレート追加修正 [日常(生活編)]

記事内にニャンポイント付けてみました(ばき)ワンポイントだろ
いじるところありませんなんて書きながらもういじってみました(笑)

もういじるところ無いぞぉ(^◇^;)
nice!(0)  コメント(11) 

やっと見つけた [日常(生活編)]

1189508715.jpg
テレビでサッポロ一番みそラーメンのCMを見てたら、ピリ辛みそラーメンも出たという。
それ以来スーパーなどへ行くと探してみたのだけど無い!
それが今日コンビニで発見。早速買ってきました。チゲ風ってのが気になるけど…。
どんな味だろう?明日のお昼にでも食べようかなぁo(^ー^)o
ポンちゃんラーメンから始まり、長く飽きないのが「サッポロ一番みそラーメン」です。
今まで一番美味しかったのが、和田アキ子さんが『今夜は私のとうばんじゃん』とCMしていた日清食品の「豆板醤
これは辛口で美味しかったなぁ、もう一度食べてみたいなぁ(しみじみ)
次に美味しかったと思ったのは「オロチョン
これは以前横浜のラーメン博物館へ行った時に売っていて買ってきました。
記憶とは曖昧なもので、それを食べた時には「ぇ、こんな味だったっけ?」と思いました(笑)
味覚も変わるものです(^^;
同じものばかりでも飽きるので、時々少しの贅沢で「明星中華三昧(四川風拉麺)」豆板醤のきいた味噌ラーメンを買ってきます。これが今のところ一番美味しいかなぁ。

今夜はこれから仕事です。
夜中に食っちゃうかもぉ(ばき)
タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

テンプレート修正終了? [日常(生活編)]

カレンダーに背景画像をつけたら、カレンダーヘッダが画像下に隠れてました(^^;
カレンダヘッダとは前月-当月-来月のリンク文字です。
なんか淋しいなぁと思ったものの気づかず(苦笑)ただいま修正しました。
あとはメニューアイテムの背景画像をごにょごにょして、プロフィールの名前のを変えてほぼ完成です。
昼間、各記事のハンドルネームを色つき太字にしました。
それと、カレンダーの当日背景と枠に色をつけてみました。
カラフルになったかなぁ?

不備がなければ永久未来このままいきます(ばき)本当かぁ?

コメント以下の文字を小さくしました(ばき)もう触ってるしぃ
nice!(0)  コメント(8) 

ちょこっと派手目に(笑) [日常(生活編)]

少しテンプレートをいじって派手目にしてみました(^^;
下段の山並みは南アルプスです。
まこんなもんでいっかぁ、そんなに手間もかけてられないし(ばき)
ついでにカレンダーに背景画像をつけてみました(ばき)もういいって
nice!(0)  コメント(2) 

最近美味しいもの [日常(生活編)]

1188987795.jpg
何故か最近つい買ってしまういちごミルク
nice!(0)  コメント(4) 

もうすぐ2学期 [日常(生活編)]

今朝から中学校の環境整備作業に行ってました。
汗が流れ出ましたけど、数日前の暑さに比べたら楽でした。
中学は明日まで、高校は22日までで夏休みが終わります。

これで昼間部屋を占拠されなくて音楽と映像のデジタル化が進められる(^^;
nice!(0)  コメント(8) 

クイズ、誰の似顔絵? [日常(生活編)]

日曜日の夜、子供たちと「エンタの神様」を見ておりました。
で、出演されてる一人、「簡単に描けそうだな」と描いてみました。
保育園の頃から絵が好きで先生にも「鉄腕アトム」など描かされてました。
でも正直なところ、似顔絵だけは苦手なんです(^^;
実は、松たか子さんと松嶋菜々子さんの見分けがやっとできるようになったところです(苦笑)
その紙切れに描いた似顔絵がそのままあり、娘がカミさんに「これ誰だ?」と問いかけました。
ヒントは「芸人」と言った瞬間、当ててくれました。

1187254417.jpg

まったく似てないことはないと思うけどわかるかな?
一番早く当てるのは誰?
何も賞品は出ませんのでご了承(^◇^;)

★答え★


nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。