SSブログ

CD&DVDラック完成 [A&V関連]

1175527622.jpg
夕方何とか長男の手を借りて2階まで運び込み、夕食後設置しました。高校生になるとはいえひ弱な長男で(^^;階段登り口でへたりました(笑)
そこからカミさんに変わって何とか部屋まで。
ひ弱と言うより、持ち方や力の入れ方が慣れてないんだろうなぁ。本業の仕事でも、建具の運び込みは慣れない方だと壁にぶつけたりしてしまうので経験も必要でしょう。


1175527924.jpg
後の壁にはコンセントとアンテナ口があるのでその分のマージンを取って作ってあります。電気屋さんが上手かったのか、壁の巾の真中心についてますねぇ。
この状態のまま設置してしまい、延長コンセントを挿しておくのを忘れてました。先ほど引出を外して引っ張り出し、再度コンセントを通しました(^^;

さぁ、あとはCDとDVDを入れなくちゃ。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
SANAE

うらやますぃーものを作っていらっしゃる。(笑)
さすがはプロ、すごいですねー。収納家具って、なかなかこちらのニーズにぴったりなものが見つからないのですよね。DVDの収納枚数がすごいですー。私も欲しい・・・けど作れないー。私が自力で作れるのは、突っ張りポールに板渡した猫のひなたぼっこ台ぐらいです。連れ合いは私より出来ませんから、希望が無い。。。
百均で売ってる一つのDVDケースに6枚収納できるやつだと、984×6で5904枚収納可?夢のようだ(T_T) あっ、でもそんなに入れたら重量過多で引き出しが開かなくなります?レールみたいなのが付いてるから大丈夫そうに見えますけど。
by SANAE (2007-04-03 01:54) 

bera ◆ bera

遂に完成しましたかぁ(^-^ )。
一気に造り上げましたね。今日からはCD、DVDの整理ですね?

運搬は前回同様、奥様の手を借りることになったんですねぇ。
力だけじゃなく、コツと呼吸が合わないと重い物は難しいですからね。
我が家の場合は息子ですね(^^ゞ。
by bera ◆ bera (2007-04-03 07:47) 

陽菜

わ〜!!スゴイ。手作りには見えないですね^^
ってプロでしたね(><)
こんなの作れるって本当にスゴイですね。
奥様の方が力持ちさんなんですか?(笑)
by 陽菜 (2007-04-03 13:47) 

新介

SANAEさん、どもぉ
さすがに平積みのCDやDVDの山がそこかしこにできてしまってて、今作らないとまたいつ作ることができるかと一念発起v( ̄^ ̄;;
なんか衣装ケースでも何でもいいから代用できないかとホームセンターを探してみましたがありませんでした。もっとも専用のラックでも金額は張る物の納めたい部屋の仕様に合わないから(^^ゞ
レールは引出用の一番奥行きの取れるものです(^^)
by 新介 (2007-04-03 14:27) 

新介

beraさん、どもぉ
そうなのよね、あとは入れるだけ。とりあえず平積みものを入れてみました。
また今夜にでも整理しながら入れないと。
by 新介 (2007-04-03 14:28) 

新介

陽菜さん、どもぉ
家具はプロではありません(^^;
これで少しでも部屋が片付けばと思うのだけど、散らかってるのは奥と娘のもの(--;;
by 新介 (2007-04-03 14:28) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。