SSブログ

旅のほこら(ばき) [携帯投稿]

1287978008.jpg
仕事帰りの山中
nice!(0)  コメント(2) 

秋の空 [携帯投稿]

1287129298.jpg
ひねもす のたり のたりかな
nice!(0)  コメント(4) 

サファリの白を [文具]

1286104108.jpg1286104748.jpg
買いました。
ペン先は珍しくFニブです。
報告はしてなかったんですが、以前買ったスケルトンサファリのMニブ(中字)が思いの外太い。
しかも書き心地が安いボーテックスとくらべても万年筆らしさがない。
それ以来、ずっともやもやしていたのでFニブ(細字)を買って確認してみることにしました。
で、結果は、、、まだインク吸入しておりません(^^;

1286104505.jpg
買ったときに撮影したスケルトンのLAMYサファリ
どうもペン先を見る限りサファリってパイロットよりも太めです。
パイロットのM≒サファリFくらいの感じです。
インク吸入したら確認してみましょう。
そうそう、サファリにインクカートリッジを力尽くで取り付けようとして壊してしまった話もありますが、サファリの説明書に取付方がきちんと書いてあります。 要は、カートリッジをセットしたら本体ボディをねじ込むだけでカートリッジは装填されます。
nice!(0)  コメント(2) 

取り返せない時間 [仕事]

昼食後すぐに積み込みや道具の準備をして現場へ向かう。
片道約40分の南アルプス側の山間部。
昨夜電話してあったのに施錠不在。
積んだ建具を下ろすことも出来ず、待つこと1時間半。
仕方なく帰宅、また積んだ建具を下ろす。
無駄な3時間半を過ごしてしまった…
予定通り帰宅したら材料を搬入しようと思ったのに、その時間は無い。
明日は天気も悪そうなので搬入途中でやめられないし、やる気も失せた。
ってことで夕方までの仕事も出来なくなりました。
午後半日分日当にならず(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。