SSブログ

いよいよ晦日月 [仕事]

もう数分で師走ですねぇ。
嫌ですねぇ、、皆が皆せかせかしているように見えてしまって。
気持ちからゆとりの文字がなくなる月です。
毎晩3時頃まで仕事をしていたのは20年ほど前ですが、その時の思いが消えません。世間が浮かれているクリスマスあたりは最悪でした。

最長では除夜の鐘を聞きながら現場で仕事していました。こんな仕事もう止めようと毎年考えていましたね。

現在では、12月の28日頃からは現場に来てもらっては困ると言われるようになりましたのでそこまで無理をすることもなくなりました。
あとはこれで飛び込み仕事が来なければ予定をこなしていけるのだが…、、、
nice!(0)  コメント(4) 

11月29日UP [ブログ画像]

1164795813.jpg
撮影場所:自宅庭

タグ:
nice!(0)  コメント(16) 

下伊那名物すだれ柿 [デジカメ画像]

フルブロトップのお詫び文がなくなりました(^^)
カウンターも戻ってるし、復旧ってことでいいのかな?>FB担当者

このフルブロ障害で書けないうちに撮影したものがあります。
まずは名物の柿すだれです。

1164794934.jpg

ブログ書けないうちに季節は進んでしまってますね。

下の記事に沢山コメントをくださいましてありがとうございました。
コメント100前に復旧してよかったです。

もしよろしければ、障害初期にアップした下の紅葉画像も見てみてくださいm(..)m
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

すっかり葉も落ちました [携帯投稿]

1163500931.jpgほとんどアクセスできないまま数日過ぎてしまいました。
携帯からなら投稿できるようですので、とりあえずアップしておきます。
すっかり冬目前ですねぇ。
11/26 追加
携帯からでもアップ4回目にやっと成功。
3回分のパケット料が無駄に(▼^▼;;

11/28 追加
コメント数を稼いだら、コメント表示に少しばかりの時間がかかるようになってしまいました。
時間がかかってしまって申し訳ないですm(..)m
本日18:50頃より快適に繋がるようになってますが、フルブロトップページのお詫び文は掲載されたままです。

目指せコメント100ヾ(^^;遊ぶなよ
nice!(0)  コメント(103) 

クイズ、撮影場所はどこだ [デジカメ画像]

本日はどんよりとした雨天。
忙しいと言いつつも、しっとりとしたグラデーションが見えています。
山の紅葉を撮影してみました。
1163242018.jpg
笠松山山頂付近

さ、そこで問題です。どこから撮影してでしょうか?
1・笠松山麓の公園
2・工場の屋根の上
3・飯田インター付近
4・その他ヾ(^^;選ばないだろう
さぁ、何番?ってローカルすぎてわかんないだろう

ヒント:午前中の行動
建具の面取り
山麓方面を走り寸法取り
子供たちをインフルエンザの予防接種に連れて行った

◇◆ 答え ◆◇


タグ:風景 クイズ
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

カードリーダー復帰 [パソコン/デジカメ]

夜は割とよかったのになんて重いんだぁ。
この書込まで到達するのに10分近くかかってるよ。
無事アップできるかも心配。
1時間ほど前仕事を終え、カードリーダー取り付けを決行!
ってそんなたいしたもんでもないけど(笑)
とりあえず電源を落とし、窓を開け、屋根から回って接続しているコードを全て抜く。
中は埃だらけなので仕事場へ持ち込みエアーで吹き飛ばす。埃すげぇっ!
カードリーダーを外しまったく同じものへと取り換える。
コード類を再接続して電源オン。へへ、動いた動いた。
てか、喜んでも昨日壊れる前の状況に戻っただけなのが悲しい(笑)

1163179048.jpg
今日も(昨日か)カミさんとラーメン大学。
今回はトッピング無しの素のこて味噌、うまかぁ)^o^(


1163180052.jpg
昨夜のおかずのサンマ。

これだけ書くのに1時間かかってるよ。
軽くなったら書き直しだな。
それより早く寝なきゃ(^^;
もうすぐ3時半、いきなり軽くなったけど…
タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(10) 

あら、壊れたかも [パソコン/デジカメ]

デジカメ画像を読み込もうとメディアを入れてもフォルダーが開かない。
あで?アクセスランプも点かないぢゃん。
久しぶりにパソコンを開け接続し直してみるがダメ。
ふ〜む、壊れたかも。こんなものでも壊れるんだ。
せっかく夕飯のサンマ撮影したのにヾ(^^;サンマかよ
明日出かけたついでに内臓のメディアリーダー買ってこないと。
nice!(0)  コメント(14) 

夕映えの南アルプス [デジカメ画像]

1163002000.jpg
仕事帰りに撮影しました。
南アルプスは白く冠雪しています。
この風景は晩秋ですねぇ。
残された今年も頑張らなきゃと引き締まった気持ちで仕事。
終わって夜食にコンビニの鍋焼きうどんv( ̄^ ̄;;うまっ!
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

昼なんだけど [日常(生活編)]

今日はカミさん朝からパート。
因ってお昼は独り。忙しいから食わなくてもいいかとパソコンに向かう。
忙しいときには重なるもので、焼き肉屋さんからの修理依頼と大工さんからの寸法取り可能の電話。
ぅう、調子の乗ってやっている日に限って出かけなくてはならない。
ま、調子よく動いてるから進んでるけど(^^ゞ
あと一歩だぁ、二歩か、ぁ、三歩かもヾ(^^;なんだそりゃ
なかなか重いの解消されないなぁ。中継ルーターでも故障してんぢゃない?
nice!(0)  コメント(6) 

雨の週となりそうですね [デジカメ画像]

フルーツブログより改善要望の返信が届きました。
サーバー増強、強化の方向で改善対応しているそうです。
今しばらくは我慢かな。

1162825109.jpg枯れ落ちた柿の葉でも撮影しておこうと、一休みがてら我が家敷地の隣の畑へ。
この柿の葉が、風に吹かれて敷地内へやってくるのです。

1162825577.jpg小雨が降っていたので、こんな日は花の色も深い色で綺麗だろうなぁと庭を見てみると、ありましたありました、小紫。
露出は-1.3EVにて撮影です。
実は我が家ではずっと紫式部だと思っていました。ネットで確認したところ小紫のようです。
タグ:風景 小紫
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

なんかブログが重すぎて

このところ少しばかり重すぎると思ってるんだけど、そこかしこでも重いって書かれているようですね。
どっか中継機器が故障してるんでないかい>フルーツブログ
忙しさも手伝って、あまりページ表示が遅いと昼間コメントも返せない可能性もありますので勘弁してねm(..)m>ALL
nice!(0)  コメント(10) 

11月5日UP [ブログ画像]

1162714909.jpg
撮影場所:地区内

タグ:風景
nice!(0)  コメント(2) 

紅葉は撮影できないかも [デジカメ画像]

1162633948.jpg
今年の紅葉は撮影できないかもしれないなぁ。
ぁ、去年もできてなかったかも(^^;
タグ:風景
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨドバシゴールドポイントその後 [パソコン/デジカメ]

過日のポイント失効の件ですが、コメントいただいたようにやはりもったいない。
結果から言うと、ポイント失効を先延ばしのために購入しました。
購入したのは、デジカメC-2100Uzのためのリチウム電池2セットです。
プリンタのインクにしようと思ってたんだけど、amazonと比べ¥1,000近く高い!
幾度か使えばポイント分も無くなってしまう計算に。
そこでいろいろと探し回った結果、ほとんどWeb販売してるところもないリチウム電池を買う事にしました。ニッケル水素の充電電池よりはるかに保つしね。
とりあえずオリンパスサイトで買うより安いので決定!
これからの2週間は紅葉真っ盛り(^^)
、、、でも紅葉など撮りに行ってる時間がない(泣)
nice!(0)  コメント(10) 

思ったよりも早く降り始め [仕事]

お昼からのお客さんのところへ建具の取り付け。
建込とか切込とか言うんですが。
順調に進んでたんですが、脱衣の1本引きの戸の鴨居が古く、手直しが必要となりました。後付の鴨居を外して持ち帰り、家で加工し取り付けました。
取り付けているうちに雷の音が幾度か鳴り気がつけば雨が降っていました。仕事を終えて帰宅しましたが、土砂降りでもなかったんだけど、雨が降れば道具が濡れる。
そんなに遠いところでもなかったのでよかったのですが、こんなに早く降ってくるとは予想外。
でも出かけるときでなくてよかったです。仕事は予定通り進みましたから。
今年もあと2ヶ月切れたので追い込みガンバだぁ(^○^)

入金してくれなかったのは想定外だ!、、、、困ったぞぉ(^^;;;
nice!(0)  コメント(5) 

今日の一枚 [デジカメ画像]

1162360248.jpg
またまたカミさんを連れ出して仕事回り。
ちょいと小腹が減ったとコンビニへ寄りました。
初めて入るコンビニ、駐車場がとても広く、気楽に停めておけそうだったのでパンと缶コーヒーで一休みしました。
駐車場から風越山が見える。フェンスの向こうに手を伸ばしてパチリ!と1枚撮影してきました。
タグ:風景
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。