SSブログ

ラーメンが出る前に [携帯投稿]

1180493404.jpg
手帳開いて確認など

1180549893.jpg
今日はこて味噌ラーメン+ご飯大盛v(^^;
nice!(0)  コメント(14) 

再セットアップに呼ばれ [パソコン/デジカメ]

購入時の相談から1年半、子供も使ってなにやらわけわかめなことになってしまったので再セットアップしたいとのこと。
「再セットアップしたい、もう消しちゃったけど大丈夫かな?」と…をいをい
まぁ、説明書どおりにやれば大丈夫と伝えたのが3日ほど前。
今夜22時頃電話がきて、どうやらどうにも進まないらしい。
「説明書どおりにやってる?」
「そのつもりだけど」
これは、、、たぶん、、、、無理だわと行ってみることにする。
案の定、説明書+αなことをしておりました(^^;
コーヒーをもらって使える状態にして先ほど帰宅。ふぅ(´ー`)
nice!(0)  コメント(4) 

マスコミがこぞって騒いでいるが [日常(生活編)]

松岡大臣の自殺より、今夜の名探偵コナンなどが野球のため放送されないこと方が我が家にとってはがっかりだよぉ
子供は「通常番組をつぶさないで専門チャンネルでやれよ」ってまた言ってる、こりゃずっと野球好きにはなれないな(笑)

そういえば松岡大臣の後援会関係者も自殺しているらしい。
政治家からこんな逃げ方をする生き方を教えてはいけない。

そろそろ夕飯にしなくてはならない、今夜のおかず何にしよう?
nice!(0)  コメント(10) 

昨日は名古屋へ [仕事]

採寸に行ってきました。
朝子供達は送り出すとすぐに迎えの軽トラが。
1杯のコーヒーも飲めずに出発(泣)
48本の採寸をして、一人では帰れないので午後6時過ぎまで手伝って帰宅。
子供達は二人で軽くご飯を済ませてました。
帰宅してすぐ一緒にあらためての夕食(笑)食い過ぎだろお前達ぃ
留守でできなかったことと、カミさんからの来訪と電話メモをチェック。
なんだかバタバタと今週が過ぎていく。

もう金曜日かぁ、本腰入れるのは来週からだな(ばき)先送りかい
nice!(0)  コメント(6) 

中学資源回収 [日常(生活編)]

1179629543.jpg
今日も早起きで資源回収がありました。
カミさんが役員になっているし、毎年トラックを出しているので皆勤賞です(笑)
我が地区は大きいので出る資源もたっくさん(´ー`)┌
小学校より早いので出る量もたっっっくさん。
古新聞、古雑誌、チラシを山積みにして出発。山積みにするまでに時間もかかる。
空ビン、アルミ缶は他の人4人ほどに頼んで運んでもらいました。
そしてカミさんが軽の箱バンで3往復。
この写真の右側に段ボールと空きビンの集積場所があります。
朝からお疲れぇ>自分(ばき)
nice!(0)  コメント(10) 

ビデオのDVD化 No.5 [アナログ映像DVD化]

DVDレコーダー戻りっ!
連休明けに修理に出したレコーダーが先日上がってきました。
案の定ドライブ交換となりました。
認識もされなかったDVD-Rも認識され、DVD-RAMへの書込なども調子いいです。
今更ながら、もっと早く昨年のうちに直しておけばよかった(^^;
そしてDVD化したビデオテープは

「親子ジグ・ザグ」全20話  出演:長渕剛さん、安田成美さん、伊崎充則さん 他 「だぅも ありがと!!」いいとこ録り2時間テープ3本  司会進行:研ナオコさん
「だぅも ありがと!!」は1986年からの録画で毎回出演されるゲストが多彩!
仲のよかった頃のチェッカーズや今では見られない田代まさしさん
今から20年ほど前の顔ぶれ、今も話題の人やもうブラウン管では見られない人。
アン・ルイス、ピーター、日野美香&香山明生、顔面黒塗りのラッツ&スター、河合奈保子、山本譲二、長山洋子、森進一、片岡鶴太郎、杏里、石井明美 (敬称略)
などなど、書き出したらきりがありません。
途中で研ナオコさんが産休で中原理恵さんにバトンタッチしています。
そして画面右下にはしっかりとステレオマークが(笑)

きりがないところを追記してみました(^^; (「だぅも ありがと!!」ゲスト)

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 

今年はダメかもぉ [日常(生活編)]

1179416104.jpg
その後のサクランボです。
気がつくと何故か実が落ちてます。一度に沢山落ちるわけではありませんが、ポトリ、ポトリと。
少しでも食べられるかなぁ、娘が楽しみにしてたので、一粒だけでもいいから食べさせてやりたいなぁ。

1179416389.jpg
それでも昨日はイチゴを食べられました。我が家のイチゴです。
昨年まではプランターで育てて少しばかりは食べられました。昨年畑にイチゴを植えましたが、葉っぱしか出てきませんでした。
カミさん曰く、「来年から穫れるように床を作っただけだで食べられる実は成らないよ」と。
そこに今年からがつきました。思った以上に甘いイチゴでした。数日すればまた食べられるぅv( ̄^ ̄;;
nice!(0)  コメント(10) 

先日の組合花見 [日常(生活編)]

1179309971.jpg

13日の日曜日に組合の班での花見がありました。
花見と言っても花はどうでもよく(笑)春の行事になっています。行き先はヘブンス園原というところで冬はスキー場となります。ゴンドラに乗ってそれから山頂までリフトに乗りました。
パッとしない天気で寒かったぁ!

山桜も咲いてました。
1179310000.jpg1179318778.jpg1179309217.jpg
タグ: 花見
nice!(0)  コメント(10) 

5月16日UP [ブログ画像]

1179309217.jpg
撮影場所:我が家の庭 マクロレンズ使用

タグ:
nice!(0)  コメント(1) 

新しいデジカメ [パソコン/デジカメ]

まだ買えないんだけど(^^;
先日カミさんと出かけたときに電気屋さんを見てきました。夏頃には欲しいなと…。
で、とりあえず2機種のカタログだけGet。
カタログを見ながら少し思案したものの、今のC-2100UZまだまだいけるなと。
高画素数は魅力なのだけど使い道を考えるとそこまで必要性がない。
ちょっとスマートメディアに対しての不安はあるけど。
それよりも、ここしばらくの撮影ものを取りこまないと(^^;;なんかいいの撮れてるかなぁ…。
nice!(0)  コメント(9) 

建具仲間の月例会 [仕事]

時節柄、消防団の会員は出席できませんでした。
以前も書いたような気がしますが、建具の組合ではなく、当初訓練校同期で始めた会で仲間が仲間を呼び集まっております。
毎月集まれば、仕事だけに偏った話ではありません。
車やバイク、旅行やおねえちゃんの話まで(笑)
本日の変わり種は点火プラグの話でした。あちこちでいろいろな話が飛び交ってます。
上と下では30歳ほど離れておりますが、まったく無用の年齢差。
もちろん業界話もあります。今日の業界話はこちら

この会は気楽なので、今夜はちょこっと呑んでしまいました(^^;
飲み慣れないものを飲んだらお腹にくるぅ(^◇^;)
nice!(0)  コメント(12) 

寝る前の一仕事 [日常(生活編)]

その1 発注FAXの早朝送信予約
その2 明日の例会メールのタイマー予約
その3 録画予約
その4 明日の珈琲豆焙煎
その5 プラと埋立、早朝のゴミ出し準備

昨日より2時間は早い睡眠(苦笑)
おっし、寝るぞぉ!(ばき)なことしてないで早く寝ろって
nice!(0)  コメント(2) 

お昼 [日常(生活編)]

1178686811.jpg
今日はこれだけだよぉ(:_;)
なんかあまり食べる気しなくて、夏ばてかなぁ(ばき)
夕飯に美味いもん食おうっと。

でもこのパン美味しいんです。
パン屋さんのパンなんですが、幼い頃もあったので長く続いてます。
昔はもう少しカラシが効いてたような気もするんだけど、幼かったからなのかも。
nice!(0)  コメント(6) 

ほほほほ、外食2 [携帯投稿]

1178506804.jpg
辛い四川ラーメン+肉トッピングv(^^;
nice!(0)  コメント(6) 

ビデオのDVD化 No.4 [アナログ映像DVD化]

次の3タイトルを取りこみました。
下のコメントのように焼けないものが出ましたがDVD-RAMに移動しておきました。

「結婚物語」  出演:沢口靖子さん、陣内孝則さん、京本政樹さん、小林稔侍さん、白川由美さん 「お嫁さんになれますか」  出演:坂口良子 「スタンド・バイ・ミー 気まぐれ白書」  出演:志保美悦子さん、小川範子さん、伊東四郎さん、伊崎充則さん  特別出演:長渕剛さん(親子ゲームと同じくラーメン屋さんで番組つなぎ役)
 主題歌を歌う城之内ミサがメジャーになりました。

今日で連休が明ける、やっと修理に出せる(;_;)
nice!(0)  コメント(6) 

ビデオのDVD化 No.3 [アナログ映像DVD化]

連休明けに修理に出すことにしましたが、もう1台で進めてます。
ただネットワークに繋がらないのでタイトル入力などが苦痛だぁ!
連ドラを作っていたのでタイトルは進んでません(^^;

「親子ゲーム」1話〜11話(終)  出演:長渕剛さん、志保美悦子さん、柴田一幸さん、石倉三郎さん、植木等さん 他

残念ながら、連ドラと言うことで、まだテープ代が高くケチったので録画はベータ3です。そのため画質が少し落ちてます。それでもVHSの3倍ほどひどくはありません。
一度取りこんだものの、メディア1枚に3話入れるために取りこみ直し。
そしてなによりも娘が真剣に見ておりました。
11話取り込み、そして完全再生をしてたので他の作業まで出来ませんでした(笑)
さぁ、明日は何をしようかなぁ?
nice!(0)  コメント(4) 

昨日は名古屋へ [仕事]

請負い先の人と一緒に採寸してきました。
本数的には40本ほどになりました。
建具でもないんだけどね(笑)
特に期日も言われなかったし、この連休では発注も出来ないので日曜日まで休めそうです。
でも何か進めないと食べていけないわぁ(泣)
nice!(0)  コメント(6) 

春色! [デジカメ画像]

1177954156.jpg
数日前の撮影です。
黄色い花、春の陽射しに似合いますね。


1177954238.jpg
4月17日のサクランボのつぼみ。

nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。