SSブログ

ちょっと惜しいなぁ [文具]

1233053250.jpg
昨年の記事で紹介したジェットストリーム 4&1
何が残念かって、ちょいとクリップ部分が長いんです。
左からゼブラクリップオンマルチ、同1000、同2000、三菱ジェットストリーム 4&1、パイロット Dr.GRIPです。
この右2本のクリップが4mmほど長いんです。そのために、ボールペン芯をノックして持ち替えたときにその4mmに親指の付け根が当たり芯が戻ってしまいます。
瞬間、イラっとします(^^;
たかが4mmですが、建具だったら寸法違いです(笑)
その差と、両2本とも少しバネが弱く作られているようで、それ故簡単に可動してしまうんですね。
Dr.GRIPに比べればなめらかインクが救いです。その書きやすいインクのため普段書きでは机上に置きっぱなしで一番使ってます。
持ったときの重量バランスなども考えると、やっぱりクリップオンマルチ2000が一番という結論に達しました。ま、どうでもいい事なんだけどね(^◇^;)
nice!(0)  コメント(5) 

どこから漏れるんでしょう [未カテゴリー]

結婚相談所と言うところから電話が来た。
未婚と言うことで案内を送ったと。残念ですが既婚です。
電話番号からすると埼玉県さいたま市からです。
その案内が届けば社名もわかるんだろうけど、かかってきた電話番号での電話帳登録はされてないようです。
かけてきた方は社員として仕事をこなしてるような感じですが、情報の出所は怪しそうです。
問い詰めたら「長野県の住民台帳」と言ってました。
入手先を問い詰めたら電話を切られました。これにより怪しさ倍増です(笑)
もっとも、こんないいかげんな情報では怪しい仕事でさえ差し支え有りと思われますが(^◇^;)
nice!(0)  コメント(9) 

先日のお出かけで [日常(生活編)]

あるものを衝動買い(^^;;;
さぁ、何でしょう?ヾ(^^;クイズか

これは答えはヾ(^^;やっぱクイズぢゃん また後の記事で。

購入先は大手電気屋さんです。
目当ての買い物は、昨年から調子悪かった電気ポットです。
時折、電源コードを接続するとカチカチとリレーのような音がして沸かずにいました。
そして正月明け辺りからチョロッとお漏らしするようになりました。
初めは、注ぐときにこぼしたかと思ってたのが、少しづつひどくなってきました。
その時点では、愛猫がロック解除して給湯ボタン押したかと思うくらいこぼれるように。
よくよく見てみるとジワジワと漏れてました。

1232155931.jpg
また安いものでいいからと探したのですが、無い!キッチンタイマー付の電気ポットが無い。
今のを便利に使ってるから機能的に外せない。たまに愛猫が押してチャルメラが聞こえてましたけど(^^;
省エネタイマーはあれど、昼と言わず夜と言わずしょっちゅう使ってるから不要のタイマーです。このボタン、我が家でエコにはなりません(笑)
仕方なくラーメンタイマー付の(何故に3分限定なんだぁ!)もので容量3リットル以上から模索。

買ってきたのがこれ、大容量5リットルv(^^;
別にキッチンタイマー使えばいい話なんだけどね(苦笑)
予算の倍近くになってしまったけど、ドリップ給湯もついてるので、まいっかぁ。
無理言って値引きもしてもらったし2000円の割引券も使えたし。
nice!(0)  コメント(10) 

忙しくはないので [日常(生活編)]

1231929779.jpg
カミさんと二人、昼に外食してきました(^^)/
ここの鶏唐揚げが美味いんだなぁ。
タグ:外食 唐揚
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝の風景 [携帯投稿]

1231485903.jpg
その後でっせ(笑)
nice!(0)  コメント(8) 

予報当たりました [携帯投稿]

1231455903.jpg
雪です(-_-#)
nice!(0)  コメント(4) 

正月も終わりですね [日常(生活編)]

かといって、忙しく過ごしていたわけでもなく(^^;
5日頃までグッタリしてました(笑)
だからといって、これで昨年の疲れがとれるわけでもなく(^◇^;)
毎年5日に仕事始めをするんですが、今年は掃き掃除をしただけで終えました。
仕事は昨日からです。
今日は空き時間で一昨年の春作ったラックの補強やコンセントの付け直しなどもしてました。
意外と気楽な正月仕事となってます。
小正月明けまでこんな状態かなv(^^;
nice!(0)  コメント(6) 

今年もよろしく [未カテゴリー]

まったく余裕のなかった昨年もバタバタと終了してしてまいました。
今年は多少時間的な余裕が欲しいものです。
始まったまた新しい1年、よろしくお願いいたします>ALL
nice!(0)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。