SSブログ

間に合ったよぉ [仕事]

毎晩深夜までの仕事が続いていました。
そんな中でもテレビニュースを見れば年金の話。
聞く度に仕事してない奴が給料をもらったり天下りの繰り返しで莫大な退職金とか、そしてやっと残業しているとか。
日本って働きの悪い奴らほど高給なのか。なんて考えるとほこりにまみれて仕事してるのがアホくさくなる。
でも救いは人との繋がりですね。大工さんやお客さんに喜んでもらえればそんな思いはどこへやら。
ブログで励まされたりも繋がりですね。年金族は天下りの繋がりはあっても仕事を喜んでもらえる繋がりなんてないだろう。やらなくちゃならないこともやってないんだから身から出た錆よね。
ざまぁみろ(ばき)<低所得のひがみ(苦)

長い前置きはこのくらいにして(笑)
名古屋の仕事、深夜に最後の貼付をして今朝からの作業で製作は完了しました。
もうすぐ受取に来てくれます。
現場塗装をかけるので、塗装完了したら取付に行かなくてはなりません。
とりあえず間に合わせられたのでホッと一息、これから入れるコーヒーはうまいだろうなぁ(^^)
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
新介

ただいま受取に来てくれまして、名古屋へ運ばれていきました。
来週半ばに金物と道具を持って名古屋へ行きます。
ちょいとばかり仕事もじっくりゆっくり進められそうです。
by 新介 (2007-06-09 08:14) 

bera ◆ bera

年金問題、10年ほど間に一度<社保>→<国保>→<社保>の切り替えがあり、その時点では隙間無く埋まっていたので大丈夫だと思うのですが・・?。
天下りは金額の大きさは今回の問題程じゃ無いにしても、地方公務員などの定年退職年を見るとあからさまですね。それなりのポストまでいった職員、最後は全然畑違いの<長>で終わっています。その後も天下り先では朝刊を読んでお茶を飲み帰宅。数年で再び退職→再就職。結局3〜4回退職金を受け取るようです。<× 人数>を計算したら、市町村や県の財政赤字もそんなに難しくなく解消できるような気がしますね。
一人3千万円前後×回数・・・。

名古屋のお仕事お疲れ様でした・・・ってまだか(^◇^;)。
にしても、昨夜は深夜まで、今朝はすでに一段落?
またまた<仮眠>の日々が続いていたようですね。
新さんなりのゆっくりした一日を過ごしてください(^o^)/。
さて、チビが「散歩ぉ!」とうるさいので、ひとまず筋トレ!(^^)!。
by bera ◆ bera (2007-06-09 08:21) 

ロベリア ◆ shanboru25

〜働けど わが暮らし 楽にならざり じっと手を見る〜(啄木)真面目な日本人
今、workingpoorって言っていますが。
〜働かないのに わが暮らし 楽になるばかり イヒヒ〜(お役所の人間)
こんなお役所人間達、年金問題を調査するのに税金を使うなんて、もっての他、
社保庁で働く人間で無料でやって当たり前。
社保庁だけじゃない様な気がしています。
だいたい 仕事ぶりは杜撰だと思います。プンプン
                
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-06-09 10:25) 

ロベリア ◆ shanboru25

追伸
新さんが頭から、年金のお話をなさるので、
頭に血が昇って。
新さんもそうですが、普通は地道に一生懸命に真面目に働いて、でも思うほど、入ってこない、そんな状態ですよね。
でも恨まれるより、自分の仕事で喜ばれる方が何倍も
生きてる感じがすると思います。

美味しいコーヒーでお休み下さいませ。(^o^)丿
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-06-09 10:46) 

新介

beraさん、どもぉ
年金心配ですよね。
今この世を去ったら納めた分など戻ってこず「見舞金」だけなのよね。
早く解決されないと、「老後のための年金」を納める人はいなくなってしまいましょう。我が子が納めるのはまだ先のことだけど、計算すると自分の分は自分で残しておいた方が賢明かもね。銀行などで『死亡、または六十歳まではおろせない』年金定期などのサービスを始めたら国は負けですね。なので国が許可しないかも(苦笑)

財政赤字も簡単に解決できそうなのにね。一般的には使ってもらえない年齢の人もいるんだから。一般ではシルバーセンターで頑張って汗流してる人もいることなのでシルバー賃金なんてあってもいいんぢゃない。それでもやってくれる人に政治はまかせたいもの。
by 新介 (2007-06-09 11:16) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
ゴメンよぉ〜m(..)m
こんなのを考えると税金を給料にしている人のために納めたくないですよね。
国のためだと思って納めてるのがこんな個人のためでは。
でもなんでそんなことになるのだろう?不思議でならない。
歴代の関連者は責任を取るのが当たり前でしょう。もらえるはずのない賃金をもらっているんだから。
社保丁ばかりの問題ではなく、お金の流れですね。どこにから集めた年金や血税がどこに流れているのか。
私の納税分がいらない建物作る資金にするのなら納税しない。誰もが納税の流れが見えたら「どうぞ」って人は少なくなりますよね。
by 新介 (2007-06-09 11:17) 

nao ◆ nao03

新さん お仕事お疲れ様です。
やりがいを感じられる仕事を持っているということは
素晴らしいことだと思うし 人とのつながりが大切だと
感じられる感覚は今の時代すごく重要なことだと思います。
周りの人を思いやることの出来る人たちが絶えないことを
願います。(^^)V
by nao ◆ nao03 (2007-06-09 11:34) 

新介

naoさん、どもぉ
自分のことたちしか考えられない人が政治家になってたら日本の未来も心配です。
今日は長男の高校の授業料が落ちなかったと書き付けが…。
年貢の取り立てに苦労してる毎日です(笑)
by 新介 (2007-06-09 21:22) 

気まま猫 ◆ neko-club

「県庁の星」を見ながら・・・政治家やお役人さんの意識改革を切に望みます。年金も税金も納めた人が納得できるように使い、明確に説明をして欲しい・・・民間は民間で介護の世界も儲けが優先の世の中・・・何よりも一生懸命働いている人が頑張った分だけちゃんと報われる当たり前の世の中にして欲しいですね〜
新介さん、お仕事お疲れさまでした!
せめてお客様に感謝される仕事をしている事を誇りに思いましょう(^^)
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-06-10 01:01) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
楽でない仕事、利益のない仕事はどんどん減ってしまいます。この先どうなるのでしょう?
無駄な税金を使いながら責任を取らないで済ませている政治家が悪そのものです。
感謝されるほど利益が上がらないのかもねぇ…。
by 新介 (2007-06-12 06:00) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。