SSブログ

日常に戻って [仕事]

昨夜大阪から戻りました。楽しくも疲れた2日間でした。
土曜日に連絡があったとおり、今朝から鉄工屋さんがコンパネ加工に来ました。
午前中は他の約束でてんてこ舞い。やっとこの時間になって少しゆっくり出来ています。
遅れた分は明日から取り戻そうっと(^^;
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
新介 ◆ joiner

1日目に人と防災未来センターへ行きました。その建物自体が一番危ないような(笑)
耐震、免震の構造に関していろいろと説明してくれました。
大金を必要とする大手プレハブ系が取り上げているようなことは普通の建築でも代替えは出来るなどの話も聞かせてもらいました。が、こちらのご一行はその建築関係でした(爆)

こちらの地方も南アルプスの断層が見えます。地震は割と多く、震度1〜2は幼い頃から体験しております。神戸を見るとまだ被災の跡は見られますが、復興の早さにも驚きました。あらためて震災の恐怖と人間の強さを感じましたね。
新しい土地へ家を建てるには、大手メーカーに踊らされないように自分で考え工夫することが必要ですね。どんなに耐震をしても免震をしても、地面が傾けば崩壊しますから。
メーカーは営業専門の人が売り文句と説明を考えていますので聞けば聞くほど不安をあおられることになりますです(^^;;;
by 新介 ◆ joiner (2006-09-11 16:32) 

Facebook コメント

神戸です困った、雨が続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。