SSブログ

少し押し気味で本日も終了 [仕事]

早朝仕入れ先の金物屋さんが来て一日が始まりました。
午前中は襖の貼替など納め先を回り、見積と請求書書きで午前中が終わりました。
午後は昨日雨で行けなかったお客さんの所です。
敷居の溝がダメなのでアルミの7分溝用のレールを取り付けなければならず、昼前に伺いました。

留守でしたぁ!

とりあえずレールを置き名刺を玄関に挟んで帰宅し昼をとりました。
食後、それでも建具は持たずレールの取り付けだけでもと伺ってみました。

留守でしたぁ(泣)

帰宅してFAX送信しました。「帰宅しましたら連絡をお願いいたします。」
出かけることはできず電話待ち、あたりを片付けるしかないのだが、部屋と違って仕事場はほとんど綺麗(^^ゞ
午後伺う旨は連絡してあるので再度電話連絡をしてみる「ごめんね、今帰ってきました」
Goodタイミング!
先にレールだけ取り付けに行く。古障子との取替なので、取り外して持ち帰り、作った建具を持ちカミさんを連れて出かける。
カミさんにスベリを貼ってもらい一番寸法の悪いとこからはめる。最初の1本をはめるのに小一時間。鴨居にフシがありゆがんでいたりで時間が掛かってしまった。
その1箇所4本をはめるのに2時間半を要す。残り8本はほぼ2時間で終わり、何とか18時過ぎには終えられた。
しかし夕暮れが早くなってきたものです。電気がつく一般家庭だったのでよかったけれど、新築現場だと16時頃には電気がいるようになりました。
ふぅ〜、今日も一日無事終えることができたなぁ。

本日、注文を入れていたほぼ日手帳が発送になったらしい(^^)
明日の着荷が楽しみです。
ぁ、写真撮ってくるの忘れたぁ!
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ジン子 ◆ jinseiiroiro921

おつかれさま〜!
行った先がお留守とは・・・
やはりスムーズに行かないもんですね。
うちの旦那も訪問先が居ないと残業になる〜とかで、今週は遅くに帰ってきます。って言っても7時くらいだけど・・・
いつもは6時半くらい〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そろそろお腹すいてきた〜〜〜夜食だ〜!!
新介さんは今日は夜食何食べるの?(笑)
by ジン子 ◆ jinseiiroiro921 (2006-10-12 23:48) 

新介

今大入り肉まん食べ終わりました(^^;
自営でも自宅と工場がつながってるので「帰宅」がありません(笑)
なので、在宅中は仕事になってます。
たった今も、Web注文商品の納期問い合わせで大至急電話がほしいとFAXが入り、この時間でしたが電話を入れました。
電話連絡はお断りしているんですけど、割と居ますね(~_~)
やめてしまおうかなぁとも思うのですが、始めてしまった以上、続けなくては今までのお客さんに申し訳ないので継続してます。
毎年干し柿のご注文をいただける方もいらっしゃいますし。
私もオンラインで買うの好きですし(^^;;;

早いけど今日はそろそろ寝ようかな(ばき)ほんとかぁ
by 新介 (2006-10-13 00:31) 

(^(Ξ)^) ◆ bera

忙しい一日でしたねぇ・・お疲れ様でした(._.)オジギ
予定通りに仕事が進ます、待ち時間・・・辛いところですね
それでお客さんは「来た」ところしか見てくれないし(><)

「ほぼ日手帳」見ました(^^)
『いいなぁ〜。。』とは思うんだけど、僕の場合、どの手帳も三日坊主(^◇^;)
システム手帳に『これなら使える!』と自作のダイアリー
・・・・・(・_・)春を過ぎた頃から白紙です(^^ゞ
by (^(Ξ)^) ◆ bera (2006-10-13 07:53) 

新介

beraさん、おはようございます
おかげさまで、今日はゆっくりと仕事が進められそうです。
私も使わない手帳がそこら彼処に(笑)
結局ポケットサイズのシステム手帳に落ち着いてます。
今年のほぼ日手帳は白紙のままなので、新しく買った分は年末から使ってみようと思ってます。
DOSの頃から自作リフィルです。で、作ると満足して(苦笑)
by 新介 (2006-10-13 09:02) 

月うさ ◆ peter-rabbit

昨日はお疲れ様でした (⌒▽⌒) 
今日はとっても良いお天気で仕事日和? (笑) 

日々・・・ 太陽神の就寝時間が早まってます 
こればかりは 私にも ┐( ̄ヘ ̄)┌  お手上げ!! 
仕事は明るいうちにどうぞ!! 

今日も頑張りましょう  (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-10-13 10:28) 

Facebook コメント

カミさんと外食ぅまた外食ぅ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。