SSブログ

昨日は例会 [日常(生活編)]

毎月10日でしたが、今月は当番の都合で11日となりました。
そろそろと準備をしていたところに電話、車落としたので助けてくれぇと。
会員4人で駆けつけてみると深めの側溝に左の前後ごっそり落として斜めになっていました。
無理して上げると要らぬ修理代がかかりそうなのでJAFを呼んだ方がいいだろうという話になり電話してみると2万円かかるとのこと。
完全に亀の子状態でしたがやってみるかと一人のランクルで引っ張り上げました。
車輪が引っかかったら引っ張れないので3人で上げながら、タイヤが当たるようにハンドルを切り
「せ〜の!ぅん!!
何とか無事に上がりました。車体左も傷はあるもののへこみなどはほとんどなく良かった良かったです。会場にいつもより早めに来て一人で待っていた人から「会場間違えてないよな?」と連絡。既に集合時間10分が超過(^^;

昨日も慌ただしかったなぁ。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

「助けて!」って電話連絡あるってことは、まだまだ人と人とのふれ合いの多い町ですねぇ〜。
この辺りだとすぐにJAFですねぇ〜(^◇^;)。
でも、会員の人がいなかったのでしょうか?
いてもそんなに取られるのか?
僕も会員ですが、ちょっと気になります。
by bera ◆ bera (2007-02-12 21:09) 

新介

beraさん、どもぉ
仲のいい同業者の仲間内ですから(^^)
JAFも以前は入っていたけど抜けてしまってますね。その場で会員になれるはずだったわけですが、それも断られましたので、JAFも現会員の会費だけで採算が合うのでしょう。と言う話で落ち着きました(笑)
by 新介 (2007-02-12 22:53) 

月うさ ◆ peter-rabbit

おはようございます (*- -)(*_ _)ペコリ 
(  ̄_ ̄)ボー  ← 記事読み中!!
(゜ロ゜;)エェッ!? 車が落ちた!? 
私には未経験ゾーンなので もしも遭遇したならば
(-""-;) どうするんだろう? 私・・・・
ブログでSOS出してみるか!   (笑) 
(● ̄  ̄●)ボォ−−−− でも誰も助けには来ないよなぁ〜
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-02-13 09:49) 

luzef ◆ luzef4365

( ̄▽ ̄;)
車・・・落ちたんですか(笑)
怖いですねぇ〜電柱にぶつかった事はありますが・・・
助手席に乗ってましたがシートベルトのお陰で
肋骨の一番下の骨が歪んでおります(笑)

でも、みなさん怪我が無くてよかったね!!!!
by luzef ◆ luzef4365 (2007-02-13 11:38) 

bera ◆ bera

あれっ(*。*)?ブログ写真からラーメンが消えた・・・ *<>* ・・・。
「春の息吹!」を感じますねぇ〜(´ー`)
ちなみに・・・フキノトウですか?(^^ゞ
by bera ◆ bera (2007-02-13 16:25) 

ロベリア ◆ shanboru25

Beraさん、ちょっと違いますね。♪(o^0^)o ♪
ザゼンソウかな?
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-02-13 18:52) 

新介

月うささん、どもぉ

落としてしまったようです。運転していたのはレスキューくれた方の娘さんです。動けなくなったのでそのまま出かけてしまったようでした(笑)
で、お父さんが帰宅して連絡をくれました(^^;
こちらに来たときに落としたら呼んでくださいヾ(^^;出張はないのかい
by 新介 (2007-02-13 18:56) 

新介

luzefさん、どもぉ

電柱にぶつかる方が恐そうですが(^^;
降雪時、路肩を踏み外して左側前後落とす人は居ますが、雪もないのに前後落とした人は初めてです(^^;
一発で上げられたので、上げ損なって誰かが挟まれなくて良かったです。

シートベルトしてて亡くなった人を知ってます…。
by 新介 (2007-02-13 18:57) 

新介

beraさん、どもぉ

ちょいと以前の写真ですが、季節の画像としてアップしてっみました。
フキノトウではなくザゼンソウです。
by 新介 (2007-02-13 18:59) 

新介

ロベリアさん、どもぉ

正解!(^^)!
ここはザゼンソウの自生地です。ザゼンソウって芋科だったかしら。
山肌の日陰に自生してます。
by 新介 (2007-02-13 18:59) 

Facebook コメント

さぁ始まり始まり2月13日UP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。