SSブログ

2月13日UP [デジカメ画像]

1171337185.jpg
ブログ画像はザゼンソウです。
極々近いところに自生地があります。山肌を少し歩いておりて行かなくてはなりませんが。
いつもより大きなサイズでアップしてあります。持っていってください(^^)
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

フキノトウじゃ無いと思ったんですよっ!(^◇^;)
下のコメントで「芋科」って有りましたけど
食べられるんですか?
花は咲くのでしょうか?
この辺りじゃ聞いたことないし、見たこと無いです。
(知らないだけかも?)
by bera ◆ bera (2007-02-13 19:41) 

新介

beraさん、どもぉ
サトイモ科ですね。水芭蕉と同じですね(^^;
食べませんよね、たぶん。
by 新介 (2007-02-13 21:59) 

luzef ◆ luzef4365

ザゼンソウ・・・初めて聞いて初めて見ました!!!
命名した理由は・・・座禅絡みですかね〜?
不思議なものが見れてなんか得した気分♪
by luzef ◆ luzef4365 (2007-02-13 22:32) 

のん ◆ nononon

私も初めて聞きました!!

写真、後ろがぼけてるから前のザゼンソウがすごく際立っていいですね!!!
by のん ◆ nononon (2007-02-14 17:40) 

月うさ ◆ peter-rabbit

ザゼンソウ・・・私も初めて知りました 
蕾の中で座禅でも組むのでしょうか? 
昨晩の曲・・・チョロっと聞いてきました 
なにかどことなく懐かしぃ〜曲ですねぇ (笑) 
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-02-15 11:36) 

つくし

先ほどはコメント、ありがとぅございました。m(_ _)m
ザゼンソウ・・みなさん同様初めて知りました。(はぃ。
写真、素敵ですね♪^^v
by つくし (2007-02-15 15:36) 

新介

luzefさん、のんさん、月うささん、つくしさん、どもぉ
マトコメでごめんなさいm(..)m
お坊さんが座禅を組んでいるような姿に見えるところから由来している名前です。
皆さんの書込でなかなか見ることができないってことがわかりました。
自生地になっているので貴重なのかも。

やっと本日の仕事終了(泣)
by 新介 (2007-02-16 01:49) 

Facebook コメント

2月13日UPやれやれぇ(´ー`)┌ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。