SSブログ

入学式 [日常(家族の肖像編)]

午前中長男は高校の入学式、娘は進級で昼から中学の入学式
私は送り迎えをしながら現場仕事。
めでたいはずのこの日に、吉田拓郎さんのペニーレインでバーボン状態。
政治家どもに腹を立てたり怒ったり(´ー`)┌
下戸だからこんな時でもバーボンなんて飲めやしない(笑)

長男を迎え帰りに飯田駅でJRの定期を買う。
JRの定期なんて、我が家系でも初めてのこと(^◇^;)
財布の中との相談で1ヶ月の定期しか買えなかった(泣)

夕方集金時に丁度通学路の娘を発見、初日から乗せて帰るという甘い父であった(^^;
気分的に忙しい日中が終わった。さぁ夕飯だぁ!
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
紫 あずき

うちの旦那様はバーボン好きですが、最近は全然飲まなくなりました。
焼酎の方が多くなったかな〜????
晩酌はしないのでお店に行った時に限られてますが、それも車を変えたので私が運転して帰ることが出来なくなったので、ほんと飲まないです。
あ、全然関係ないのですが、鹿児島では晩酌のことを『だれやめ』って言うそうです。
選挙は日曜にあります。
今朝会社の朝礼で必ず行くように言われました。
何百人ってパートが一斉に4時に帰るので、今日は門のところに立候補者が立って挨拶してました。
朝から選挙カーが五月蝿いです。。。。
by 紫 あずき (2007-04-05 19:05) 

bera ◆ bera

今日から学校ですかぁ〜(^-^ )。こちらは終わりが遅い分始まりも遅く明日だそうです。ん?終わりはもっと新さんところが早かったような???。僕の休みじゃないから良いけど(^^)v。

バーボン、最近家では飲みませんけどキャンプの定番です。
「グゥーッ!」と効いて(@_@)→「スッ!」と醒めて(=^_^=)
その後は「ジワァ〜・・・」っと酔います。
みんなが寝静まった後静かにグラスを傾ける・・。
「カラァ〜ン♪」と氷が溶ける音・・。

まだバイクの途中(^◇^;)、飲みたくなってきた!
by bera ◆ bera (2007-04-05 19:46) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
ビールは炭酸がダメ。日本酒以外は臭いがダメなんです。ってことで口に入りません。
断れないこともありますので辛いところ(^^;野生馬の都井岬で民宿のご主人が差し入れしてくれて無理して飲んだ焼酎(;゚゚)でした。
会社で行けって言うことは暗黙のうちに特定の人に入れろってことですよね。そんな人が当選したら大企業と政治家に都合のいい世の中になってしまいますね。って今の状況か。会社の人が投票行ったかどうか入り口で確認してたりしたらやだなぁ。
by 新介 (2007-04-05 21:18) 

新介

beraさん、どもぉ
年間の授業数は決まってるのでどこかで調整ですよね。
むむむ、話を聞いても飲みたくなってこない(笑)
by 新介 (2007-04-05 21:18) 

ロベリア ◆ shanboru25

↑のコメント2つ、同時刻????
出来る人はちがう。

選挙カーが叫んでる度、就職活動してるって、聞いています。
雇用主なら、採用できない。
雇用主は我々、採用したなら、「天に向かって、つばを吐い」ているようなもの。

ではなくて、「どうか、当選して下さい、応援しますから」と思える立候補者の前で、じっくり、マニフェストを聞いて見たい。

子供には思いっきり甘く、ほほずりしながら、もう一度
子育てしてみたいと思うこの頃です。
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-04-05 21:51) 

luzef ◆ luzef4365

もう入学式なんですね〜
定期ね〜高いんですよね(笑)
なくさないようにしないといけませんね!!
送り迎え、お疲れ様です!!!
娘さんを乗せて帰るなんて(* ̄m ̄)
娘さんラッキーでしたね♪
by luzef ◆ luzef4365 (2007-04-05 23:29) 

SANAE

入学おめでとうございます。
晴れて高校生ですね。青春、楽しんでねー。
新介さんの所、スイカ定期券使えます?あれなら紛失しても多少の手数料で再発行してくれて、失くした方は使用不能にできるんじゃなかったっけ。
うちの息子は週5日予備校通いですが、現役生は高校の所在地と違う駅までの定期は、学割がきかないんだそうです。買うなら社会人定期よ。。。涙出ます。。。
by SANAE (2007-04-07 00:56) 

紫 あずき

新介さんみたいに立派なのは到底無理ですが、旦那様に教えてもらってコロコロ台車を作りました。
幼稚な私のことですから、図工の時間って事で。
でも自分で作って何かが出来上がるって嬉しいですね。
それが実用的なものであれば尚更です。
って報告でした。選挙行くかな〜・・・・?
by 紫 あずき (2007-04-07 09:39) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
選挙は議員さんの就職活動なんですよ。議員年金組で生活に困ってない人の就職を手伝わされるなんて。でも親しくもない人の人材を見極めるにはマニフェストしかないのに。
だいたいマニフェストって当選した人の公約のはずだと思ったけど、なんか使われ方が変(・_・?)
三つ子の魂までは厳しくしたけど、今の時点で厳しくしても逆効果になりそうなので(^^ゞ
by 新介 (2007-04-07 14:01) 

新介

luzefさん、どもぉ
次の定期は3ヶ月か半年分買えるように貯めておかないと。毎月買いに行くのも面倒だし。お金出せば自分で買う気にはなってたけど(笑)
by 新介 (2007-04-07 14:05) 

新介

SANAEさん、どもぉ
高校時代、よかったよねぇ。恐いものなんてな〜んもなかったし。
「友達見つけて3年間楽しめ」って言ったし。学業は自分のためだからやいのやいの言わない。進みたい道に合った学業ができてればいい。1番になったりしたら有頂天になるだけ。親が親だからよくわかる(笑)
スイカって扱えるのかなぁ…、今度聞いてみようっとφ(..)
by 新介 (2007-04-07 14:07) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
台車見てきました(^^)
自分で作ったものは愛着も湧いていいでしょうね。
しかも自分に便利にできてるし。
by 新介 (2007-04-07 14:07) 

Facebook コメント

相模原市の議員年金部屋の模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。