SSブログ

もうすぐ2学期 [日常(生活編)]

今朝から中学校の環境整備作業に行ってました。
汗が流れ出ましたけど、数日前の暑さに比べたら楽でした。
中学は明日まで、高校は22日までで夏休みが終わります。

これで昼間部屋を占拠されなくて音楽と映像のデジタル化が進められる(^^;
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

暑い中、お疲れ様でした<(_ _)>。
確かな日はわからないのですが、こちらもそろそろ二学期の始まりです。家の長男はおとといから講習らしいので「事実上の二学期開始だ┐( ̄ヘ ̄)┌」と嘆いておりました(^◇^;)。
そのおととい(金曜日)がとても涼しく、また徐々に暑くなってきました。残暑に堪えつつ、今度はお正月までひと頑張りですねっ!p(^^)q。(休みばかり楽しみにしている(^^ゞ)
by bera ◆ bera (2007-08-19 13:19) 

ロベリア ◆ shanboru25

暑い!暑い!って言っている間に夏休みは終りに近づいていますね。
夏休み毎にお子さん達は成長して家の中も狭く感じるように成るんですね。うれしき悲鳴ですね。
奉仕活動は都会では珍しく思えます。
他にもブログ友が休みには奉仕活動なさっています。
何とも崇高な思いでお聞きしています。
つながっている(地域)〜〜そんな羨望に似た感慨があります。

雨が欲しいのに、遠くで雷鳴がしていても、こちらにはきません。(^o^)
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-08-19 21:27) 

luzef ◆ luzef4365

もう夏休み終わりなんですかぁ〜
うちはまだまだあります( ̄▽ ̄;)
音楽と映像のデジタル化頑張ってくださいね〜
by luzef ◆ luzef4365 (2007-08-20 21:20) 

miya ◆ jinseiiroiro921

夏休み、もう終わりなんですね。
うちはまだ、3学期とかあるので、きっちり、今月いっぱい+9月、1,2日は休みです〜。早く終わってほしいものの、
末娘がみんないなくなると、寂しがって、退屈がるので、みんないててほしいのと・・・
でもご飯の用意は大変よ〜〜〜ん!!
まだまだ、暑いけど、体に気をつけてね〜。
by miya ◆ jinseiiroiro921 (2007-08-21 02:35) 

新介

beraさん、どもぉ
中学は昨日の火曜日始業ですが、2年生は登山の持ち物確認と言うことで月曜日の登校がありました。事実上夏休みが少ないと嘆いておりました(笑)
長男の高校は明日が2学期の始業です。今日は家業を手伝ってくれております(^^ゞ
by 新介 (2007-08-22 13:10) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
娘は登山、長男は夏休み最終日、数分の脅し雨が晩夏の知らせのようです。
部屋を一日中占拠される日も今日までか(^^;
少しずつ片付けていかないと(´ー`)┌
一番散らかしてるのはカミさんなんだけどね(^◇^;)
by 新介 (2007-08-22 13:11) 

新介

luzefさん、どもぉ
私の小中学生の頃も、東京の従兄弟は8月いっぱいまで夏休みで我が家にいました。
羨ましくもあり、恨めしくもあり(笑)
田舎は農はん休みがあったから短いと言われたけど、それを考えてもなんか少ないみたい(^^;冬休みも長いわけではないようだし…。
by 新介 (2007-08-22 13:11) 

新介

miyaさん、どもぉ
居ればいて騒がしいけど、居なくなればまた静かすぎて寂しいものですね。
いずれは寂しくなるんだろうけど、その後はまた騒がしくヾ(^^;いつまでの話だよ
高校が始まると毎日の弁当に頭悩ませたいへんです。ってカミさんが特に(^^;
by 新介 (2007-08-22 13:11) 

Facebook コメント

クイズ、誰の似顔絵?娘登山に出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。