SSブログ

そういえば先月… [文具]

1195997112.jpg
木軸ボールペンSサイズ SIERRA
クリップオンを挟んで手前の1本がシャープペンです。
ペン先はニードルポイント。
ちょっと細めの線になります。
私にはちょっと書きにくいです。
でもサイズから携帯にはいいですね。

って買ってんぢゃん(ばき)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
SANAE

鉛筆っぽいビジュアルは可愛いですねぇ。
デザインで気に入ったものはたいてい使いにくいんですけど。(笑)
私は、筆記具はもう使うものが固定しちゃってて、シャープはドクターグリップかα-gel、芯はぺんてるじゃないと許さん!という頑固者になってしまっています。

↓の方のコメントの続きですが、カラーはイマドキあまり描きませんわ。
んでも描く時は、彩色はドクターマーチンのカラーインクとイタチ毛の筆です。少年漫画の人はアルコールマーカー使用が多いですね。アルコールマーカーはシロウトでも*比較的*ムラなく彩色できて色彩が鮮やかです。カラーインクと併用するとラクなんですよ。コピックとかネオピコとかの商品名です。これがあれば誰でもお絵描きが楽しくなりますよ。
ただ、色数が果てしなく多くて、揃えだしたらきりがないし値も張りますけど、買いますかー?(^_^;)
by SANAE (2007-11-28 15:40) 

ロベリア ◆ shanboru25

ペンも贅沢になりましたね。
お久しぶりです、(ばき)。
もう、20年も前には銀行や取引会社などからそんなペンが贈られましたね。何本もたまって。
私は太いペンが好き。
文房具屋の店内には売るほど並んでいます、アタリマエカ
ホント、種類が多くてどれがいいのか困っちゃう。(ばき)(^○^)
それにしても新さんは文房具がお好きネ。
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-11-29 22:48) 

新介

SANAEさん、どもぉ
初めてシャープペンを使った小学生の頃、書くことが楽しかったですね。
学校の勉強ではありません、いたずら描きです(^^;
古いものもどこかにあるはずなのですが、、そのうち探そう。
今は多機能ボールペンが好きです。

カラーマーカーは買いません(^^;
値がハル以上に宝の持ち腐れとなりますよぉ。
自宅にいればタブレット使っちゃうしね(^^ゞ
一時ポスターカラーを数色買いましたけど、しぼり出ないアイデアにその方面は挫折でした。
ゆっくり出来るようになったら水彩の8色ほどを持って旅先から絵手紙でも書きたいです。
by 新介 (2007-11-30 11:06) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
年末近くの月末で慌ただしい日々となってます(泣)
あたしも太いペンが好きなんです。1.4mmや1.6mmのボールペンを見かけると買いたくなります。でも、赤、黒、青ぐらいしかないので既に持ってますけど。
文具、とりわけペン類(特にボールペン)と手帳やルーズリーフが好きです。それ以外はほとんど興味がない(^^;
金額的な上限のない万年筆にはまらなくてよかったと(笑)
万年筆は使い捨てクラスで満足です。
by 新介 (2007-11-30 11:06) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。