SSブログ

ペカペカペッカーとCMしてました [文具]

また文具カテゴリですが、今回は懐かしの文具です。
1196654152.jpg1196655168.jpg
先日少しばかり机回りの片付けをしてました。
ふと思いついて、どこかにあったはずと探したもの。
三菱鉛筆から発売、堺正章さんがCMキャラクターでした。
サイドノック式シャープペンシル「PECKER」です。
1973年頃だと思うのだけど、1本目はサイドノックが壊れてしまってこれが2本目です。
1本目はお年玉で買ったような記憶が、その2本目のために必死で小遣い稼ぎしていたような記憶が。そう、当時からしてみればとても高い¥500でした。
このシャープペンでよく「新造人間キャシャーン」とか「マジンガーZ」とか描いてました。

惜しいかな、[ PECKER | 0.5 | MITSUBISHI ]と書かれた糊付けのアルミ板エンブレムは剥がれてなくなってしまいました。
このエンブレムの情報を探してたら終了オークションが見つかり、約¥5,000の金額にビックリ。
更に緑色のものは約¥10,000の情報を見つけ更にビックリ。

1196654220.jpg
でもこのペンケースは見つかりませんでした。当時色違いのケースもあったような記憶があります。紺色だったような気もするけど不明。
本体はいつ壊れるかわからない古いシャープペンシルだけど、このペンケースはいいよぉ(^^)
パワータンクの2本差しにピッタリヾ(^^;同じもの2本は意味がない
シャープペン本体よりもペッカーキャラ堺正章鳥のイラストのついたこのペンケースの方が高いかも(笑)

ぇ?机回り?・・・結局片付きませんでした(ばき)ダメぢゃん
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

「好き」なのでしょうが、新さんの持ち物ひとつひとつに拘りが感じられます。
(・・ )( 。。)・・・ここの周りを見渡してもそんな物は見つかりませんねぇ〜・・・(^◇^;)。
ただ、<0.9>のペンシルは14〜5年前から一本!、使い続けています。(壊れないんですよねぇ〜(^^ゞ)
by bera ◆ bera (2007-12-03 21:10) 

新介 ◆ joiner

太いシャープペンって壊れにくいですよね。
それに安いものでしっかりしたののの方が保ちますね。
好きこそものの何とやらです(笑)
by 新介 ◆ joiner (2007-12-04 13:05) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。