SSブログ

過日年「ねんきん特別便」が届いた [日常(生活編)]

不明な点は電話くださいの番号に掛けてたがまったく繋がらない。
IP・PHSからはの方の番号にも掛けてみたがこちらも同じ。
それも昨日まで毎日掛けてみていた。
問い合わせしてる人多いんだろうなぁと思っていたが、いよいよ頭にきて(笑)地元事務所の方にFAXを入れる。
しばらくして電話がかかってきました。
聞きたかったのはカミさんの厚生年金のことと回答の提出期限です。
期限も設けずに提出しろってずるいよね。
「まだ回答のない人がいます」と逃げられるもんね(`_')
しかしこの電話番号ひとつなんだろうか?代表番号なんだろうか?通話料は無料なんだろうか?
もっと期待に応えてよ>桝添さん
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
おら ◆ 12013104

特別便、TELでらちあかないんで事務所さ行った
したら2時間待ちさ、でも話しに聞いてたんで本ば持ってって読んでた
して面談になって話したっけデーターば見せてくれない
自分だけ見てて・・・この後見せるようになったようだっけが
思い出せって言ったってそんな古いこと出てこない
無実の罪で逮捕されアリバイが思い出せないドラマと何かにてるさ (^^)
で結局一点だけ調べてお答えしますって・・・2月のこと
で回答は9月『問題有りません』って・・・なにが?
本当に調べたンかい


by おら ◆ 12013104 (2008-10-08 12:37) 

SANAE

私も電話しましたよー。
代表番号で空いているオペレーターに繋げるそうです。料金は市内通話と同じでこっち持ち。
どうせかけ直したって繋がらないんだし、30分待っても85円よ、と開き直りそのまま待ってたら3分たたないうちに「お待たせしました〜」と。
ラッキーだったのかしらん?
私の場合はわりとすぐに解決したので、ストレスは無かったけど、コレにかかる膨大な経費は全部税金かと思うとめまいがしますよね。

〆切日が決まっていない提出物は、いつ出してもいいんじゃない〜と思うのは職業柄でしょうか。(笑)
ま、期日設定なんてしたら、逆に自分とこの仕事の遅さを叩かれるのは重々承知なのではないかしら。
by SANAE (2008-10-08 17:56) 

新介

おらさん、どもぉ
やっぱ事務所行きましたか。
繋がらない電話ではどうしようもないもんね。
その後カミさんが行ってすぐにオンラインで照会してくれたようです。
先月、先々月の国民年金が夫婦共々未払いになっていただけです(^^;
by 新介 (2008-10-11 16:52) 

新介

SANAE さん、どもぉ
やっぱ電話してますか。そのまま素直に回答出せませんもんね。
こちら国民年金だけなんだけど不安でした。
2度目は3分以上待ってたんだけどねぇ…、繋がりませんでした。
こんな経費も通話料も税金ではなくて、仕事の責任として歴代の関係者が払うべきですよ。
期日指定、あってもなくても結局責任転嫁の言い訳のためのような気がする。
かなりうがった見方ですが(苦笑)
by 新介 (2008-10-11 16:52) 

Facebook コメント

我が家にお昼! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。