SSブログ

今朝は [携帯投稿]

1246762205.jpg
市一斉の河川清掃でした。
河川の無い地区は草刈です。
以前は「道造り」って名称だったんですけどね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

日曜日の朝からお疲れ様でした。
こちら、家の周りの何も出来ていません。

「道造り」って、昔は本当に道を切り開いていたって事でしょうか?。
その名残の名勝なのでしょうね。

ようやくコメントが入りました(^o^)/。
by bera ◆ bera (2009-07-11 15:50) 

新介

beraさん、どもぉ
すっかりご無沙汰になってしまってます\(__ )
いきなり訂正ですが、春は「川掃除」秋が「道造り」でした(^^;
今はそのほとんどがアスファルトなので、昔の砂利道の穴埋めなどの必要もありません。
細かったこの川が36災害のあと改修されて大きく深い川になりました。
by 新介 (2009-07-11 15:58) 

おら

何回コメ入れてもはじかれてたさ
禁句が含まれてると・・・
なしてだべか
by おら (2009-07-13 13:12) 

新介 ◆ joiner

おらさん、どもぉ
ごめんよぉm(_.)m
httpを禁止コメントにしちゃったからね(^^ゞ
解除したとたんにろくでもない書込あったけど、元気に削除するさ(´ー`)┌
by 新介 ◆ joiner (2009-07-13 13:45) 

Facebook コメント

静岡へ衆議院解散 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。