SSブログ

さぁ、今日もばきばき行こう [日常(生活編)]

って書いてるのがお昼ではねぇ、あと半日しかないよ(笑)
1160365994.jpg
午前中はゆっくりと、うだうだと、ドリップした珈琲飲んでたからね。
とりあえず4種類ほどの豆を持っていられるように入れ物を置いてありますが、買い置きの豆を見たら2種類5Kgしかない。
あれれぇ、モカ系の豆なかったっけかなぁ。ブレンド用のブラジル系もない。

1160366029.jpg
生豆なら常温保存で1年ほどおいておけるのでいいんだけど、いつ使ってしまったんだろう(・_・?)
今また、先日開封したブルーマウンテンを焙煎中です。焼けてきたときの匂い、それだけでどんなに忙しくともスローな気持ち、、ま、ほんの一瞬ですが(笑)
モカとブラジル系買わなくっちゃ(ばき)財布が空でしょ
nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ジン子 ◆ jinseiiroiro921

凄いね〜!コーヒー好きなんですね〜!
こだわりがあるのはいいね〜。
うちはそんなこだわってないけど、豆が変わると味は分かるから、そんな程度かなぁ?
でもブルマンが一番おいしいと思う私です。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
by ジン子 ◆ jinseiiroiro921 (2006-10-09 13:25) 

ジン子 ◆ jinseiiroiro921

あ、書くの忘れた〜。写真変わったね〜、
サボテンの花?かわいいね!o(*^▽^*)o~♪
by ジン子 ◆ jinseiiroiro921 (2006-10-09 13:27) 

新介

コメント早ぁ〜〜い
実はあんまりこだわりもないのよね(^^;
味はわかるけど、元来甘党v( ̄^ ̄;;
ブルマンも味だけみたら砂糖入れちゃうし(笑)
ブレンドっても、高校の時に通っていたあの喫茶店の「味」を引き出したくてやってても、ごちゃ混ぜで何混ぜたか覚えてないし(苦笑)
プロフ写真、1週間ぐらいで変えていきますよ(^^)
by 新介 (2006-10-09 13:32) 

気まま猫 ◆ neko-club

生の豆を買って自分で焙煎してるんですか〜
何だかゆとり〜っていう感じで格好良いですね〜
良い香りでしょうね・・・(*^-^*)
私も珈琲大好きです(通ではありませんが・・・)
好きな味ってあるのですが
どんな豆なのかブレンドなのかわかりません。
たまにブラックで飲みますが
大抵は牛乳入れちゃいますし・・・
生クリームじゃなくて牛乳入りが好きなんです(^^;;;
by 気まま猫 ◆ neko-club (2006-10-09 14:09) 

新介

いえいえ私も通にはほど遠いです。
ブラックは一日一杯です(^^;苦くて
クリームでも牛乳でも、入れる量で味も変わるから、自分で入れるのが一番美味しい。それがインスタントでも。
今は喫茶店も少ないのですが、30数年ほど前には至る所にありました。それらの中でも、「KEY」Coffeeの店は美味しかったです。
一日も欠かさなかった茶店、必ず水曜日に行く茶店、月に一度行く茶店とありまして、それが重なった日は忙しかったです(笑)
私に会いたければその「茶店へ行け」ってのが他校にも伝わってましたから(苦笑)

老後は若者の集まる純喫茶でもやりたいなぁ。
by 新介 (2006-10-09 16:32) 

(^(Ξ)^)

「ブラックならなんでもOK!」のberaです
ただ、インスタントだけは・・・(><)
お客さんの所でなら、我慢しますけど・・・辛い
それにしても!こだわりの一品ですねぇ

ところで(・o・)片付けは?(^○^)
by (^(Ξ)^) (2006-10-09 20:37) 

luzef ◆ luzef4365

コーヒー好きなんですね♪
お酒は飲みます???
「モカオレ」ってバイト先で教わったお酒なんですが。
焼酎の中にコーヒー豆を一晩漬けておいて、
ガムシロいれて牛乳入れて、って普通のコーヒー牛乳にして飲むの。飲みやすくて量が・・・(笑)
美味しい焼酎と美味しい豆があると最高ですよ(笑)
by luzef ◆ luzef4365 (2006-10-09 22:41) 

やまちゃん〜新介さんへ

新介さん、ご無沙汰で申し訳有りません、リサイザー挑戦しているのですが、悪戦苦闘です、FTPでダウンロードまでは辿り着くのですがそこでストップ、その先へ進みません、新介さんに送って頂いた、
フリーソフトのメール、プリントアウトしてあるので、それを見ながらやってますが、FTPでダウンロードをクリックした所でストップです、
アドバイス頂ければ幸いです。今夜も2時間位粘ったのですが、駄目でした、宜しくお願い致します。新介さんへ。   山?。
by やまちゃん〜新介さんへ (2006-10-09 22:59) 

新介

beraさん、おこんばんわぁ。
ぉお、ブラック1本ですか。中途半端にお砂糖入れるよりはブラックの方がいいです(^^ゞ
片付けは、、、進行中です(笑)
by 新介 (2006-10-09 23:17) 

新介

luzefさん、おばんどすぅ。
お酒がダメなんですよ(泣)
日本酒、お猪口数杯<無理して
焼酎、口まで持っていくだけ<かなり無理して
洋酒、背中で蓋を開けられただけでダメ<臭いがダメ
ビール、乾杯まで真似だけ<泡がダメ
ってことで、悲しいかなダメなんですよね。
ビールに通じて炭酸飲料もまったくダメ。
でもカミさんは飲めるので教えておきますね。サンキューです。
豆のある人は試してみてくださいね(^^)
by 新介 (2006-10-09 23:24) 

新介

やまちゃん、こんばんはぁ。
挑戦されてますか(^^)
その先はメールでお知らせしますので確認してくださいね。
by 新介 (2006-10-09 23:27) 

月うs ◆ peter-rabbit

(● ̄  ̄●)ボォ−−−− 
おはようごじゃりまふ 新介殿・・・

朝の目覚めの一杯を・・どれにしようかなぁ?
(6 ̄  ̄)ポリポリ 
お店に行かなくてもりココで飲めるのね
(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・ 美味い!! 
by 月うs ◆ peter-rabbit (2006-10-10 08:57) 

新介

月うs さん、いらっしゃいませ!

お勘定350円となります(ばき)
by 新介 (2006-10-10 10:25) 

月うさ ◆ peter-rabbit

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? とるの? お金・・・・
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-10-10 18:38) 

新介

今回チケット切っておきます。
って、コーヒーチケットなんて今でもあるのかなぁ?
by 新介 (2006-10-10 21:50) 

Facebook コメント

F1鈴鹿今夜は例会で留守 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。