SSブログ

最近は口調丁寧な迷惑電話(--;; [日常(生活編)]

このところ毎日のように電話がかかってくる。
しかも、その全てが0120のフリーダイヤルから。
このやからはまともであっても相手にはしたくない。すぐに勧誘電話はお断りと言っても、何とか話を延ばそうとする。
無礼なやつには無礼な対応もできるが、自分がノルマかせられた営業マンだと思うとゴチャコンと切るのも可哀想なのです。
これからはフリーダイヤルは出ないことにしようと思った
さんざん時間泥棒と言ってきた迷惑電話には変わりないのだが…。
その仕事に思い当たる方、ごめんなさい。

年末の貴重な時間とらせるなぁ(。_o)\★バキ 小声で言うな
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
月うさ ◆ peter-rabbit

勧誘の電話・・・昼間家にいると必ずかかってきますね
なんたらかんたらと話を伸ばしては
無駄な時間を使ってくれます (笑) 
年末は勘弁して欲しいですよね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪ 
もっと大声で言いましょう!! (笑) 
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-12-04 17:44) 

新介

月うささ、どもぉ
前大声出したら関係者が(・_・ )( ・_・)ここは見てないかな?
それを仕事にしている方もいるからねぇ。もっと規制してくれないと犯罪まがいの商売がはびこっちゃうよぉ。
だから多少の出費はあってもナンバーディスプレイという自己防衛手段をとらざるをえない。こんなくらいは無料サービスにしてくれないと>「みかか」
by 新介 (2006-12-04 19:34) 

luzef ◆ luzef4365

そうそう結構困りますね〜
最初は丁寧断ってるけど、さすがの私も
途中から声のトーンが低くなる(笑)
最後は「子供がお腹すいたって言ってるので」って切る(笑)
電話って結構終わりが見えないんだもん(T△T)
by luzef ◆ luzef4365 (2006-12-04 22:47) 

新介

luzefさん、どもぉ
そうそう、トーンが低くなるの。電話くれるように頼んでもいないんだから早く切りたいですよね。
用のある電話だってトイレとかの時に必ずかかってくるんだから(笑)
by 新介 (2006-12-05 17:32) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。